プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエで最後のダンジョンで取れるラーのかがみって何に使うの?たぶんアニエスをもとの姿にするのに使うと思うんだけど、肝心のアニエスは何処にいるの?是非教えて~。

A 回答 (4件)

ラーの鏡の使い道は 

敵が使う(モシャス)の解除にしか使うことができません・・・                                                                                                                                                                       @以上@
    • 0

ラーのかがみはモシャスをとなえたモンスターに使うものです。

例えば、ジェリーマンやモシャスナイトに使うのですね。
モシャス解除です。
イベントでは必要が無いものです。ま、ドラクエの定番アイテムです。

では、肝心のアニエスはどこに?
エンディングにしか現れません。
海底王のところに、行けば情報だけは得られますけどね。
知っていると思いますが、海底王は、移民の町の北の渦に入れば居ます。
    • 0

今回のラ-の鏡はイベントでは使用しません。

戦闘中、敵のモシャスを無効化するアイテムとして使用します。
それ以外には使用出来せんよ。
    • 0

ドラクエ7でいいのでしょうか?

ラーの鏡はイベントには関係ありません。
敵モンスターに対する、モシャス封じです。
戦闘中に敵がモシャスを使ってきたら、道具でラーの鏡を使うと、モンスターが素の姿にもどります。

他には使い道がありません。

他のドラクエのことだったら、的外れですね…。
    • 0