プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページはgoogleに登録しなくても検索エンジンで表示されますか。

ホームページを作成したのですが、検索エンジンにかからないものしたいです。
1. 登録しなければ検索には入らないのでしょうか?
2. それとも、レンタルサーバーの種類やホームページ内容(文字列、使用言語)などの条件により表示されてしまうのでしょうか?

お詳しい方がおられましたら教えていください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

全くリンクがなければ検索ロボットがこないと思います。

誰かのHPの中にあなたのHPへのリンクが全くなければという事です。
無料のHPスペースの場合は、そこの会員サイトとして登録されればそのリンクを辿って検索ロボットがきます。
私は個人的なサイトが有料のレンタルサーバーに置いてありますが、完全に孤立しているので全くヒットしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

検索ロボットに検索禁止すすためには以下の文字を記入してください。

<meta name="robots" content="noindex,nofollow">

私は学校のサーバーに載せています。
グーグル等の検索頻度を確認すると月に1回は最低私のHPを見に来ます。
私のHPは特殊なものですが、毎日5人位来てくれます。
HP更改して9年目ですが4万回以上クリックされました。

自分のHPにWEBリンクが多いほど検索に引っかかり登録されるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タグ 参考になりました。