ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

プロテインのおすすめ

筋トレ初心者です。
プロテインはどんなのがお勧めでしょうか。
高額でないものがいいです。

A 回答 (3件)

筋トレ初心者さんにありがちなのですが、筋トレすれば筋肉が増える・プロテインを飲めばもっと増えると思っている人が多いです。

そもそもそんな簡単に筋肉は付きません。
ある程度のレベルまでは比較的そうでもないのですが、そのレベルとはプロテインを使わなくても十分達せられるレベルなのです。むしろプロテインはあまり意味ないかも・・・。
ある程度ってどれぐらい?と聞かれると・・・・う~んベンチプレスで「自重×0.7を10回」 スクワット「自重×1.0で10回」出来るぐらいでしょうか。(男性の場合)
プロテインを使うのはベンチプレス「自重×1回」または「自重×0.75×10回」が出来るようになってからでいいと思います。

またそれぐらい出来るようになると、トレーニングについて色々勉強するでしょうから、自然とプロテインなどサプリメントの知識も覚えてきて聞かなくても分かるようになってると思います。

どうしても疲労回復の目的で摂りたいというのであれば、若干割高ですがアミノ酸系のタブレット型のサプリが手軽に摂取出来るのでお勧めです。
(savasパワーアミノとかアミノバイタルなどがスポーツショップで売ってます)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体重70キロなんですが、ちょっと前までスポーツクラブでベンチはたしか68キロほどあげてました。
今はもうそこをやめてしまったので、自宅では負荷は自重程度しかかけれない状態です。
今までどちらかと言うとプロテイン否定派だったのですが、ダイエットのためにはどうなんだろうと思っている最近です。
プロテインも1キロだと一日20g×2回で25日間分になりますが、
1ヶ月持たすとしても1キロ五千円前後とかいいお値段しますね。
使うにしても、普通の食事でタンパク質多目にして、不足分はプロテインで補う感じです。
ただ、そこまでトレーニングが出来るかどうか、です。

プロティンに頼る人が多いですが、通常の食事で充分筋肥大は成せるので必用は無いと考えます、トレーニングをキチンと行い食事を摂って下さい、蛋白質は充分摂るようにして下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日頃の食事から蛋白をとれるよう食生活の見直しをしているところです。
不足してるなと思ったときは摂っても大丈夫ですよね。

プロテインはいらん。

食生活を最初から見直すべし。どんな食生活にしたらいいかは自分で研究してください。プロテインだけが筋肥大じゃない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食生活の見直しをしているところです。
でも、プロテインは摂っても過剰でなければ大丈夫ですよね。