アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美味いワインとは?

あなたが考える「美味しいワイン」とはどのようなものですか?
私は、酸味が強いワインがあまり好きではないのですが、高かろうが安かろうが、強い酸味を伴ったワインは結構あると思います。
酸味が強いのが好き!という人も居るということでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

自分で飲んで美味しいと思うものが「美味しいワイン」に違いありません。

すごく高いものは美味しいのでしょうが、千円以下でも美味しいと思えるものはたくさんあります。世界的ソムリエの田崎さんも普段自宅では千円以下のワインを飲んでると聞いたことがあります。
私は白ワインが好きなので、どんな料理でも白を飲んでます。
    • 0

私は好きです。

酸味が強くて渋い赤ワインは飲みごたえがあります。赤ワインの甘口や白ワインが好きな方もけっこうおられますが、自分にとっては甘いジュースのようであまり飲みたいとは思いません。
    • 0

日本人は酸味や渋味よりも甘味がありフルーティー(ぶどうの風味が良い)な赤か

控えめの酸味でフルーティーかすっきりした白が好まれるかと思います。
デザートワインかそれに近いものですね。

酸味、渋味が適度にありあまり甘くないものが一般的なテーブルワインです。
    • 0

私が考える「美味しいワイン」とはお食事に合うワインです。

ソムリエはお客様の好みやそのお料理に合うワインを選んでくれます。そういう意味では、酸味の強いワインはイタリアのお料理などによく合います。イタリアのワインは酸味の強いものが多いです。
    • 0

僕は、あんまり酸っぱすぎるのはダメです

フルーティーなのとかいいですね

でも、やっぱ安いより高いワインの方が美味しいですね(と言ってもそこまで高いのは飲んだ事ありませんが・・・庶民から見て、の話です)
    • 0