プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別居中でも、突然会いに行ってもいいですか?

別居してまだ1週間ちょっとですが、すでに夫が恋しいです。
別で詳しく質問しているんですが、すれ違いや勘違い、私の言葉足らず、性格のきつさなどで別居にいたっています。
別居騒動になってから、夫に対しての態度、家事や掃除もきちんとするようにし、態度を改めました。
「別居は嫌だ、今までごめんなさい」と何度も謝りましたが、「性格は変えれない。どうせまた同じことの繰り返しになる」「心はここにはない。離婚が嫌ならひとまず別居」というので別居になったんですが、寂しくてたまりません。もう少し我慢すればいいのかもしれませんが今すぐにでも会いにいきたい!

21で結婚し、あまり経験がないため、他の女性よりもドライで、私のほうから「好き」という態度を表したり、言ったりしたことはほとんどありません。

でも今は夫が恋しいです。
でも、あんまり押しすぎても「心はここにはない」と言われているのに余計に引かせることになるのでは・・・と考えてしまいます。
子どもがいるし、別居先まで1時間半ほどなので現実には会いに行くのは難しいのですが、あいたいです。

A 回答 (9件)

再度、no5です。


「卑怯ですか?」とあったので。

子供の父親は彼なんだから、会う手段として全然構いませんよ。

でも「オレの心、おまえたちにはもう無いヮ~」って分かったら
もう、スッパリ、サヨナラするしかないかも?

家族って、お互い、責任と誠意(ましてや子供がいたら)で成り立ってんだから
それが「この人は欠如してる」となったら、意味ないです。

好きでたまんないとか、会いたい!とかは、正直な気持ちだろうけど
身軽な恋愛中の男女関係じゃないんだから、そうばかりも言ってられないのが事実。

現実は、あなたは母親だし、父親の彼は子供を放棄する事は出来ないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。投稿時は淋しい会いたい気持ちでいっぱいでしたが別でも投稿させていただいているんですがお金の価値観が違いすぎるなぁと最近思います。
あまりにも独身気分で使いすぎで全く別居の意味がなく・・・・このまま離婚になってもしょうがないのかなぁという思いも出てきました。計画性がなさすぎで。

お礼日時:2010/07/20 21:26

いったらいいじゃないですか?電話してみたらいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話では伝えましたが無理と言われました

お礼日時:2010/07/25 00:50

以前の質問は


http://okwave.jp/qa/q6041487.html
ですね。

少なくとも突然に訪ねるというのはリスキーな賭けになるかと思います。
先の質問のお礼などを見ますと、あなたなりに旦那さんのことを思っておられたようですが
それが伝わっていなかったし、おそらく今でも伝わっていないのでしょうね。
取りつく島のない状態で押し掛けてもそれこそ「ストーカー」の様に見られてしまってはその後が全く難しくなるでしょうし。

すぐに伝わるメールや電話も便利ですが、
あなたのお気持ちを整理して、紙の上に文字で書く手紙を送るのも一つの手段ではあると思います。
おそらく今はあなたの気持ちも混乱しておられるようですから、電話やメール、直接の面会をしてもなかなかまとめて気持ちを伝えることが難しいのではと思います。手紙を書くと自分の気持ちも整理できます。

ただ、別居を解消して同居に戻っても、それは以前の夫婦関係にすぐ戻れるということではない可能性があります。セックスレスや仮面夫婦という形で修復し、元通りではない場合もあり得ることを覚悟の上で今後のことを考えるべきかもしれません。

この回答への補足

別居前日と別居後の日曜日に私がもともと仕事でこどもを一日みてもらう日にきたときは夜の営みを求めてきました。完全に嫌いではないと思うんですがよく別居期間が長いと戻りにくくなると聞くのでどのくらい待てばいいのかわかりません。まだアクションおこすのは早過ぎでしょうか。今日もこどもに「プール連れてって」と言わせたんですがダメでした。こどもをつかうのは良くないでしょうか

補足日時:2010/07/17 11:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こどもにも「会いたい。土曜日プール行きたい。」とか言わせていたら今日帰ってきてくれました。でも「いけたら」とか「もう適当に過ごすで」って言われてたので来ないと思い14時まで待ち,近所のプールに行ったら直後に「おらんやん」とのメール,急いで帰ってプールにまた来ましたがタイミング悪いです。
きてくれたわりには態度機嫌が悪く元に戻る気配はないです

お礼日時:2010/07/17 15:34

気持ちがあるならばいくべきです。

アクションおこさなければ何もしなくて後悔するよりはいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い続けてたら一応帰ってきてくれたけどまた戻っていきました。
携帯を触ってる時間が多くてあまり楽しくないようでした。
こどもがいるのでなかなか行きたいけど行けません

お礼日時:2010/07/19 07:19

あなたが会いたい、恋しいと言っても、相手が拒否してたら、今までよりモット嫌われ


バカにされます。

「性格は変えれない。どうせまた同じことの繰り返しになる」「心はここにはない。離婚が嫌ならひとまず別居」
ここまで男が言うには、かなりの嫌悪感を持ってるんだと思う。

何が原因でそうなったのか分かりませんが、たぶん修復不可能な位
彼の方が傷ついてるんじゃないかな~

あなたも反省し後悔し、彼の存在の大切さを再認識してるのかもしれないけど
夫はもうあなたに振りまわされるのは「絶対に嫌だ!」と思ってる限りは
会いに行っても、あなたが惨めな気持ちになるかも?

でもどうしても会いたいならば、子供の父親でもあるんだから
「子供がパパに会いたがってるよ。子供には罪ないよ。あなたは父親なんだし」と言ってみて
親子で会うチャンスを作ってみては?

で、食事でもしながら、何となく彼の様子を見ること出来るし
あなたもその時、冷静に大人の態度で接すれば
「あれ!印象、前とちょっと違うナ」とあなたの良さを再認識させることが出来たら
また、親子で暮らせるかもしれません。

子供がいるんだから、彼も妻がキライだからと言って、直ぐに離婚というのも
無責任な感じもするしネ。

ただ何故、そこまでなったのかの経過が分からないので、言いようがないです。
でも、人間って完璧じゃないんだから、誰だって失敗あるし、あなたが深く反省してるならば
それを彼がどお捉えるかが問題。

もう絶対に嫌なのか?
少しは受け入れる気持ちがあるのか?

それをあなたが判断し、行動したらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こどもをだしにつかい一応帰ってきてくれたけどまた戻っていきました。
携帯を触ってる時間いっぱいで楽しくなさそうでした。
こどもをだしにつかうのって相手も気付てるだろうし卑怯でしょうか?

お礼日時:2010/07/19 09:25

若いから仕方ないけど、それじゃ女としてダメダメです。


追ったら逃げるものですよ。

<もう少し我慢すればいいのかもしれませんが今すぐにでも会いにいきたい!

そうして今まで自分本位に相手を振りまわしてきたのでしょう。
ご主人、疲れきってしまったのでしょう。
ご主人に依存しすぎているのですよ。
それを変えられない限り希望は持てません。
今は一人でしっかり耐えて、自立した生活を送ることではないですか。
頭を冷やしてよく考えることです。でなければ別居の意味がありません。
    • good
    • 2

話し合いの末の別居ですよね?


貴女もご自分で解っているじゃありませんか「心はここにはないと言われているのに余計に引かせることになるのでは」と・・・。彼の「性格は変えれない。どうせまた同じことの繰り返しになる」と言う言葉は、キツイ様ですが離婚の前提とも受け取れますね・・・。別居してまだ一週間での「突然の訪問」は
逆に「こいつ、何も反省してないな」と思われるかも・・・?まずはメールなり電話なりで、相手の反応を見るべきです。何れにしてもまだ早すぎると思いますが・・・。(ウザいとしか思われかねません)。
    • good
    • 1

別の人とHしてたらどーしますか?



 電話したほーがいいですよ
    • good
    • 1

>別居中でも、突然会いに行ってもいいですか?


相手の想いがあなたから離れつつある今、とどめを刺すことにもなりかねません。
相手を思いやることが出来ないなら、誰かと共同生活をすることなど考えない方が平和です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A