アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン起動の途中で止まる。下記エラーメッセージが出ます windows xp サービスパック2 パソコン工房製
A problm has been detected and windows has been shut sown to prevent damage
to your computer.
If this the first time you've seen this error screen,
restart your computer. If this screen appaers again, follow these steps:
Check to be sure you have adequate disk space.If a driver is
identified in the Stop message, disable the driver or check
with the manufacturer for driver updates. Try changing video
adapters.
Cheak with your hardware vendor for any BIOS updates. Disable
Bios memory options such as caching or shadowing. If you need
to use Safe Mode to remove or disable components, restart your
computer, press F8 to select Adovanced Startup Options, and then
Select Safe Mode.
Technical information:
***Stop: 0x0000008E (0xC0000005,0x805529E9,0xA98B98C,0x00000000)
Beginning dump of physical memory
physcal memory dump complete.
Contact your system adoministrator or technical support group for further
assistance.
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私もStop: 0x0000008Eが出ていました。



私の場合は、最終的にメモリの交換と念のためマザーボードを交換しました。
それでも、一度発生したので、グラフィックボードのドライバを最新のものにアップデートしたところ
症状が出ておりません。

XP-SP3です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報告いたします。
メモリーをはずして他のパソコンにつけて、テストしたところ正常に動きました。
マザーボードの交換は今までにやったことがないので自信がありません、他の方法を検討したいとおもいます。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2010/07/20 02:20

こちらを参考に対処してみてください



パソコン起動時又は使用中に突然「STOP : 0x000・・・」と書かれたブルーバックのメッセージが表示された場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0

>Stop: 0x0000008E



http://support.microsoft.com/kb/903251/jahttp:// …
ウイルス感染が原因となる場合もあるようですから、ウイルス対策を怠っている場合はパソコンを再セットアップした方が良いと思います。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報告いたします。半年前からネットに接続しておりません。それ以前はノートンセキュリティでガードしていました。いずれにしても、起動しないのでウィルススキャンができません。
http://support.microsoft.com/kb/903251/jahttp:// …
ページが見つかりません。
ありがとうございました。他の方法を検討したいと思います。起動できたらウィルス対策もしっかりやりたいと思います
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2010/07/20 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!