プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を前提に半年前から交際がスタートしました。交際4ヶ月頃プロポーズされ、二人で話し合って、子作りもしました。
しかし、近頃はケンカが絶えず、また流産をしてしまいました。
流産した事で、相手を責めもしまいました。その都度、お互い話し合いをし、解決し結婚に向かっていました。
先週の日曜日に私の父に結婚の了承を兼ね挨拶に来ました。
しかし、翌日彼が朝帰りをしその行動に逆上し彼に対して暴力をふるってしまいました。その後、彼と連絡が全く取れなくなり、彼の実家に伺い事情を説明しました。彼の親は私との交際は知っていたが、私の親に結婚の挨拶に行った事は知らずにびっくりされていました。
昨日、彼からメールで呼び出され指定された場所に行くと、いきなり、『すみませんでした。責任は取れません。結婚出来ません。』以上と席を立ち店内を後にしました。
彼の親戚にお願いし、すぐに呼び戻し、再度話をしました。
すると、私に洗脳、精神的におかしくなっている状態で今まで接して来た。私の親に挨拶に行ったのも、私に無理矢理連れて行かれて言わされた。と言うのです。私は、彼に騙され結婚詐欺にあった気分です。
私は、気持ちの整理がつかず、別れないと言って帰って来ました。
今後どの様な方向に話をして行けば良いのか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

彼はあなたとの事を人生の弊害だと思ってしました可能性が高いです。

彼はあなたとの関係に舞い上がっていたんだと思いますよ。
ずっと一緒に居たい、結婚したいという気持ちは、交際数ヶ月なら多くの人が抱く感情です。
舞い上がりすぎて、先に既成事実を作ろうと考え、子作りに至ったんじゃないでしょうか?

しかし、残念ながら流産し、一緒に居たいという感情が少し薄れ、現実が見えたら理想とのギャップに戸惑ったのでしょう。
推測ですが、彼はあなたが初めての女性だったんじゃないですか?(違ってたらすみません)

客観的に見て、私は2人が今後うまくいく可能性は殆ど無いと感じてしまいました。
実際、あなた自身もそう思ってるんじゃないでしょうか?
結婚詐欺とありましたが、金銭的な被害は無さそうですし、今ならあなた次第でお互いスッキリできるのではと思います。
(もちろん、彼にも多くの事を考えさせる必要はあります)

しかし、泥沼化を覚悟で、あなた自身が2人の関係を今後も築くにあたり、これは試練だと考えるなら、あなたが納得する方法をとればいいと思います。
但し、泥沼の結果得る物はほとんどなく、時間だけが消費する無駄な事だということを、予め理解しておかないといけません。

幸運を祈ります。
    • 0

洗脳?

そんなのは、通用しませんよ!
これは「婚約不履行」に該当すると思われます。
多分、彼の両親に何か言われて「婚約破棄」になっています。

相談者さんが、どの様に解決をしたいのか?で対応が異なります。

1)慰謝料請求
2)復縁
私の感じでは、2の復縁は不可能に近いと思います。

1)慰謝料請求ですが、婚約に至っていたと思われ、証明として「相談者さんの両親への承諾と挨拶」で結婚の意思表示をしています。
この場合は、婚約成立とみなせると居も居ますので、「弁護士」を選任して「法的対応」をするのがいいかとおもいます。
    • 0

あなたに責任がありますから法的にはどうにもなりません。

朝帰りでは不法行為にはなりませんし、暴力は婚約破棄の理由として妥当です。

よって慰謝料請求も出来ませんし結婚詐欺にもなりません。
    • 0

はじめまして!失礼ですが…こんな子供みたいな彼に貴女が惚れ込んで!一緒になっても又同じパターンですね。

貴女も軽すぎます!結婚の話だけで、子供つくるの?自業自得です!
    • 0

>>今後どの様な方向に話をして行けば良いのか教えて下さい。

彼は、今後の質問者さんとの結婚生活がどうなるか見えたので「結婚できません」と言ったのでしょうね。私も彼の判断はお互いにとって正しい結論かな?なんて感じました。

良い教訓を得たと思って、新たな気持ちで生きてゆけばいいと思います。
    • 0