プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラクエ3であまぐものつえをレベル42で取得し、それから又先に進めていき、その後レベル48まで進めて、装備品見てみたらあまぐものつえが消えてました。間違えて道具屋で売ってしまったのでしょうか?

念のため、あまぐものつえを取得したほこらにもう一度行ってみたのですが、ここにはもう用はないはず、後ろの宝箱は空やゆうメッセージが出ました。

間違えて売ってしまった場合解決策はございますでしょうか

A 回答 (2件)

太陽の石、あまぐものつえ、ロトのしるしを集めて虹の雫に変えてもらうことになります

持ってないということは、すでに虹のしずくに変えてもらっているはずです

ゲームを進める上で必要なアイテムは捨てようとしても

「それをすてるなんてとんでもない」

売ろうとしても

「おひきとりできません」

となり、どうやっても手放すことができません

ゲームが進行できなくなるわけではないので安心してください
    • 0

にじのしずくを持っているのなら、ゲームの仕様です。

たいようのいし・あまぐものつえ・せいなるまもりの3つが必要で、【せいなるまもり】は残りますが【たいようのいし】と【あまぐものつえ】は消えます。

ファミコン版であればランシールバグを使いアイテムを増やす事で残す事が出来ますがイベントによるアイテム消失ですから基本的に残す事は出来ません。
また、あまぐものつえは貴重品扱いですから売る事も捨てる事も出来ません。
現在のパーティの誰も持っていないとしたら、預かり所にアイテムを預けたか仲間に装備したままルイーダの酒場に預けているという事が考えられます。
    • 0