プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重度の人格障害って何が原因なんですか?

A 回答 (2件)

本当に人格障害だとハッキリ診断されるケースはまれなんだよね。


殆どは自らの不安定さ。
その不安定を創るさまざまな条件が合って。
それが色々重なったり、束になってしまう事で。
自分を支えきれなくなって。自分を一定に保てなくなる。
ゆとりがなくなってしまう。
逆に言えば。そういう不安定要素を丁寧に取り除いてあげれば。
その人は自然に落ち着いていくんだよね。
年齢もあれば、人間関係もあるし、肉体的なしんどさも自らのイライラに
繋がったりね。その人を丁寧に見極めていかないと難しい、とても繊細な
部分なんだと思うよ☆
    • good
    • 0

先天性(遺伝)と後天性(未成年・成人後の生活環境)があると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!