グアム滞在中にサイパン旅行
この9月に4泊5日でグアムに行きます。
そのグアム滞在中に、サイパンも少し見学?したいと思っているのですが、グアムからサイパンまでのシャトルプレーン?みたいな航空機はありますか?

またあるのなら、その情報なり時刻表・料金などの掲載されているURL等ご存じの方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コンチネンタル航空で一日5往復ぐらい


グアム・サイパン間のフライトがあるみたいです。
コンチネンタル航空のサイトから調べてみてください。
http://www.continental.com/web/ja-JP/Default.aspx

サイパンへは日帰りで行く予定ですか?
グアムをさらに田舎にしたような感じなので
観光する場所は限られてくると思います。
サイパンで何をするか目的を決めて行かないと
つまらない思いをするかも…
http://japan.mymarianas.com/

また9月は台風シーズンなので
飛行機が飛ばなくなる可能性もあります。
去年の9月にグアムに行ったときは
翌日の到着便がかなり遅れたみたいです。
天気予報も見ながらサイパン行きを検討してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。
大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析し

【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析しているが、、



ただ単に日本の高齢化が進んで若者が減っただけでは?

サイパンやグアムに行く観光客って若者が中心の国だったはず。

海外旅行は安いに越したことがないので旅行ツアー会社のツアー料金を安くし過ぎたので旅行客が減ったという分析は間違えていると思う。


サイパン、グアム旅行は安過ぎたので値上げしますと言ってツアー料金を引き上げたらもっと観光客が減ると思うのでサイパン、グアム関係者はツアー料金をアナリスト、コンサルティングに騙されて引き上げない方が良いと思う。

逆にサイパン、グアム旅行客の中国人が増えているという。

やっぱり日本人旅行客が減ってるのは若者にお金がないのと若者自体が減っているからだ。

激減って言っても1割減くらいなので少子化で子供の数が減って年寄りだらけになっている今の日本を象徴していると思う。

安売りで1割減ったんじゃなくて若者自体が1割減ったんだよ。

と言いたい。

Aベストアンサー

その記事にはこういう部分もあったはず
日本からの航空便数がピーク時よりも減っていると
路線も縮小され便数の減っている

飛行機で行かなければならない以上、飛行機が減れば渡航者も減る

若者がとかは、理由の一つではあるかもしれないが
直接的には、便数減でしょ

Qグアムかサイパンか(子連れ初海外旅行)

大人2人、小学4年生、幼稚園児5歳 の4人で、3月下旬(春休み)に海外旅行に行きたいと思っています。
「子供が楽しめる」事を考えると、グアムとサイパンのどちらがお勧めでしょうか。
また、お勧めのすごし方がありましたら教えてください。

旅行は、3,4泊程度を考えています。
子供は、2人とも女の子です。人見知りするので子供だけでアトラクション参加は不可です。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

我が家では、子どもが小さい時はサイパンの方に多く行きました。グアムに比べるとサイパンは田舎ですが、それだけに子ども連れならバタバタしなくて済みます。 
それだけではなく 最近の情勢なら、春休みの家族旅行はサイパンをお勧めします。

グアムの空港はテロ対策などの為に非常に混んでいます。
出発3時間前までに空港へ行く必要があり、通常でもチェックインや保安検査で1時間以上並ばされるのは珍しくありません。 小さな子どもさんには、かなりの負担になると思います。
サイパンは混雑も少なく空港での負担はあまりありません。 難点は出発地によっては、グアム経由となるので少し時間のロスがある事です。
ただし、グアム経由の場合でも空港の混雑に巻き込まれる心配は有りません。

小学4年生、幼稚園児5歳さんなら マリアナリゾート・ホテルをお勧めします。 グアムやサイパンの中でも、海が綺麗で、リーフで沢山の魚と出会えるホテルです。 カヤックやスノーケルセット(ライフジャケット付き)を借りると小さな子どもさんも毎日楽しめます。
http://www.marianaresort.com/

No.1、No.2の方が回答されているPICもサイパンにあります。
流れるプールがあるウォーターパークで沢山のアトラクションの他、クラブメイトと呼ばれるスタッフが子どもさんを楽しませてくれます。もちろん、人見知りする子供さんでも親子で参加すれば楽しめます。
http://www.picresorts.com/jp/Saipan/Index.asp

*サイパンの場合買い物や、移動はグアムに比べると少し不便です。
しかし、バスは20分間隔なので困る事はありません。このほかに主要ホテルとDFSギャラリア間を30分間隔で無料で運行しているバスもあるので上手に利用しましょう。 また、グアムほど車が多くないのでレンタカーを利用されるのも便利です、30日以内の滞在なら日本の免許証で運転できます。

北行き(マリアナリゾート方面)/NORTH BOUND 時刻表
http://www.saipan-web.com/travelinfo/north.html
南行き(コーラルオーシャンポイント方面)/SOUTH BOUND 時刻表
http://www.saipan-web.com/travelinfo/south.html

 


  

我が家では、子どもが小さい時はサイパンの方に多く行きました。グアムに比べるとサイパンは田舎ですが、それだけに子ども連れならバタバタしなくて済みます。 
それだけではなく 最近の情勢なら、春休みの家族旅行はサイパンをお勧めします。

グアムの空港はテロ対策などの為に非常に混んでいます。
出発3時間前までに空港へ行く必要があり、通常でもチェックインや保安検査で1時間以上並ばされるのは珍しくありません。 小さな子どもさんには、かなりの負担になると思います。
サイパンは混雑も少な...続きを読む

Qグアム滞在中にサイパン旅行

グアム滞在中にサイパン旅行
この9月に4泊5日でグアムに行きます。
そのグアム滞在中に、サイパンも少し見学?したいと思っているのですが、グアムからサイパンまでのシャトルプレーン?みたいな航空機はありますか?

またあるのなら、その情報なり時刻表・料金などの掲載されているURL等ご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空で一日5往復ぐらい
グアム・サイパン間のフライトがあるみたいです。
コンチネンタル航空のサイトから調べてみてください。
http://www.continental.com/web/ja-JP/Default.aspx

サイパンへは日帰りで行く予定ですか?
グアムをさらに田舎にしたような感じなので
観光する場所は限られてくると思います。
サイパンで何をするか目的を決めて行かないと
つまらない思いをするかも…
http://japan.mymarianas.com/

また9月は台風シーズンなので
飛行機が飛ばなくなる可能性もあります。
去年の9月にグアムに行ったときは
翌日の到着便がかなり遅れたみたいです。
天気予報も見ながらサイパン行きを検討してくださいね。

Qグアムorサイパン 2008年上半期旅行予定です

働きながら育児を頑張った十代の若い夫婦に、初の海外旅行をプレゼントしたいと思っています。
が、いかんせん予算と知識が(^^;)
お知恵を貸していただけますでしょうか。

本人達は海外旅行経験はなく、「一回くらい海外も見てみたいね」程度の感覚です。
私はフランスに行っただけで、リゾートでの旅行はしたことがない初心者です。
「ベストシーズン」などは検索して調べましたが、体感的に雨季がどういうものか、どの程度行動範囲に支障が出るのかなどもまったく解りません。
条件と、初心者ながらの予想は以下の通りです。

・参加者は大人3名+1歳半の子供
・内、1名が日曜しか休みがないため、二日休みを取っても金土日もしくは日月火程度しか使えない
 →ハワイやパラオはフライト時間だけで難しい?
・福岡発。1歳半の子供を連れて行くので
 →フライト時間的にも滞在時間的にも、リゾートならグアムかサイパンで精一杯?
・やりたいこと(1)いるかと「プールで」泳ぐ(見る、ではなく)
 →海は見たいけど、入らなくてもいいのでナマコはいてもいいです
・やりたいこと(2)ドライブ(島の道路を味わうだけで十分です)
・やりたいこと(3)ショッピング
 (お土産程度。ブランドには興味がないので、こちらのショッピングモール程度で十分です)
・予算は、航空券+宿泊代金で一人4万以内 (オプションと食事・買い物なんかは別料金で)

■質問1・この条件だと皆様ならグアム・サイパンどちらに行かれますか?
■質問2・
 ネット検索では、3万4万台のツアーがあるが、国内の移動金額を除いて
 本当に航空券とホテル代金はこれで済むものなのか…
 以前ヨーロッパへ旅行した際は、ツアーではなく格安航空券でヨーロッパへ渡り
 自分でホテルを手配した。
 ホテルの送迎バスもあるようだから今回も航空券だけ手配しようと思ったけど、
 グアム・サイパンのツアー金額だと、ツアーにしたほうが安くあがるのか?
 仕事の関係で、休みは早く申告しないといけないため、超バーゲンの航空券は狙えないかも…
■質問3・
 2歳未満の子供は飛行機代が安いということで、2008年の8月までに行きたいと思っているだけですが
 そもそもいつが一番安いのか(年末年始GWお盆以外は大差ない…でOK?)

■質問4・
たとえば
 1日目:朝福岡発→昼ごろ現地着 半日ドライブ ホテル泊
 2日目:イルカ&ショッピング 夜景の綺麗な場所で食事
 3日目:午後現地発→夜帰福
なんて可能なのでしょうか…
「どこのホテルも空港から3時間はかかるよ!」とかあれば教えてください。

わがままばかりのプランでしょうか。出来るだけ具体的に書いたつもりですが
不備がございましたらご指摘ください。
こんな短い期間ではムリですかね…

働きながら育児を頑張った十代の若い夫婦に、初の海外旅行をプレゼントしたいと思っています。
が、いかんせん予算と知識が(^^;)
お知恵を貸していただけますでしょうか。

本人達は海外旅行経験はなく、「一回くらい海外も見てみたいね」程度の感覚です。
私はフランスに行っただけで、リゾートでの旅行はしたことがない初心者です。
「ベストシーズン」などは検索して調べましたが、体感的に雨季がどういうものか、どの程度行動範囲に支障が出るのかなどもまったく解りません。
条件と、初心者なが...続きを読む

Aベストアンサー

福岡空港からサイパンへの直行便は有りません。
グアムへは
 福岡発10.50 グアム着15.35 グアム発6.50 福岡着9.55 (グアム着・発は現地時間、日本時間+1時間)
  現時間(秋冬時間)ですが春夏時間も大差は無いと思います
 2泊3日にすると現地では実質1日だけになります。従って大抵3泊4日です。
空港からホテルはツアーの場合には他のホテル客と混載になるので30分かかる場合もあります。
 空港からホテルへタクシーで直行すれば5~15分ですが
飛行機が空港に着いてから出口を出るまでは30~40分程度だと思います。
 入国審査→荷物受取り→税関

航空券、ホテルの別々手配よりツアーの方が安いと思います。
 ツアー料金には「燃料チャージ料金」や「空港利用料」が含まれない場合があります。
  ホテルでは食事代及び個人的費用以外にはチップ(枕銭)1ドル/1人1日程度です。
>(年末年始GWお盆以外は大差ない…でOK?)  OK
    
グアムは6月から雨季になりますが、スコールで短時間に雨が降り晴れ間も出ます。
 日本の梅雨の様に一日中雨ということはほとんどありません。

グアムの参考に
 http://www.gvb.com/contents/frame.html

福岡空港からサイパンへの直行便は有りません。
グアムへは
 福岡発10.50 グアム着15.35 グアム発6.50 福岡着9.55 (グアム着・発は現地時間、日本時間+1時間)
  現時間(秋冬時間)ですが春夏時間も大差は無いと思います
 2泊3日にすると現地では実質1日だけになります。従って大抵3泊4日です。
空港からホテルはツアーの場合には他のホテル客と混載になるので30分かかる場合もあります。
 空港からホテルへタクシーで直行すれば5~15分ですが
飛行機が空港に着いてから出口を出るまでは3...続きを読む

Qサイパンとグアム

この夏休みにサイパン旅行を計画しています。自身で航空券やホテルの予約をしようと思います。
航空券は直行便を希望していますが、検索すると経由便もあるようです。経由便のほうが安いですが、サイパンとグアムはどちらを先に通るのでしょうか?サイパンはグアムの後だとグアムで待たされることになるだろうと思っていますが。詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイパンの直行便は
ノースウエストしかありません。
成田発NW76
    NW77(中部経由、6時間かかります)
    NW100
中部発NW77(成田からの経由便)
関空発NW84
です。

逆にノースでグアム経由になる便はありません。
グアム経由になる便は、コンチネンタルです。
経由というかトランジットになりますので、グアム空港で別の飛行機に乗り換えます。
乗り換え時間はあまり無いようです。

ちなみにノースウエストの直行便だと、どの空港からも3時間半程度です。
グアム経由だと、グアムまで3時間半乗り継ぎに約1時間半、サイパンまで40分、計6時間弱ということになります。

地方空港から乗り継ぎをせず、成田などで直接乗る場合なら、私は多少高くても直行便をお勧めします。
成田発はA320でパーソナルテレビつきです。
経由便と直行便だと片道3時間近く違いますので、往復すると6時間違います。
まる一日とは言いませんが、半日近く遊べる時間が違ってきますよ。

Qグアム・サイパンで5歳児は楽しめますか?

グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか?

こんにちは。
6月下旬~7月初旬予定で、グアム・サイパンどちらかへ行こうかと検討しています。
他、候補地は沖縄です。
夫婦・子供(5歳・1歳)の4人での旅行です。

沖縄では5歳児が参加できるマリンプログラムが少なく、グアム・サイパンなどはどうなのだろうと思い調べてみたのですが、そういうサイトが見つからず困っています。
たとえば、沖縄でバナナボート・シュノーケルは6歳以上という感じで書いてあるのですが、そういった規定?みたいなのが載っているサイトはありますか?

また、5歳でも多くのマリンプログラムに参加できそうなホテルなどがありましたら教えてください。

子連れでのグアム・サイパンは初めてですので何から調べていいのか分からずこちらで質問させていただいております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私達は子供が3歳の頃に初めてサイパンへ行き、昨年がグアム、今年もまたグアムへ行きます。
もちろん安全第一ですので迂闊なことは言えませんが、3歳のときにサイパンでとても楽しく海遊びをしましたよ。
マニャガハには現地のホテルに滞在しているマリンショップにお願いして、バナナボートで連れて行ってもらいました。(もちろん3歳も一緒に)
私たち家族だけでしたので、それなりに安全運転してくれましたが十分楽しめました。なにより子供の嬉しそうな顔はたまらないものでしたよ。完全にオプショナルとしてのバナナボートには乗せてくれるかは分かりませんが・・。
シュノーケリングもガンガン一緒にしました。
両腕に浮き輪をつけて、つかまることのできる浮き輪も持ってのシュノーケリングです。常に大人の視界に入るように注意していましたが一緒に楽しむことが出来ました。
ラッシュガードを着せて耳や首の周りの日焼け止めも万全にしました。
うちの子の場合は、スイミングにも通っていましたし、かなり元気な男の子なので出来たことかもしれませんが、私たちが「子供と一緒でも楽しめる」という自信もあったので体験させていました。
もし、海の遊びが初めてで不安があるようならやはりやめておいたほうがいいかもしれません。
どちらにしても1歳の子がいるのでは、家族みんなでマリンプログラムというのは限られてきますので、5歳の子にマリンプログラムというのであればやはりPICがいいと思います。グアムにもサイパンにもありますしね。クラブメイツと呼ばれる方が一緒に遊んでくれます。預けてしまうことが出来るので親はとても楽ですよ。
グアムのほうがサイパンよりも大きいリゾートになります。両方近いのでいずれはどちらも行くようであればまずはサイパンから行かれることをお勧めします。
3歳児を連れてサイパンに行ったときは、1日目ホテルのビーチとプール、2日目マニャガハ、3日目レンタカーで動物園、フルーツパーク、観光など、4日目帰りまでホテルのビーチという感じでした。
グアム、サイパンは常夏というよりどちらかというと蒸し暑いです。その分ホテルやショッピングセンター・レストランは冷房がかなり強いので外に出るときはお子さんが冷えてしまわないように着る物や羽織れる物を用意してください。(大人でもブルッときますから)
なんだか、質問のお答えになっていないですが、私は5歳児はグアム、サイパンで十分楽しめると思います。
空の青さ、海の抜けるような透明感はきっと強烈な思い出になってくれると思います。
オプショナルツアーでの年齢制限はそれぞれにあるようですが、必ずという訳ではないし現地のスタッフも基本的に南国の陽気な方たちばかりなので交渉すればOKが出ることは多いです。あくまでも自己責任になってしまいますので、その辺はよく見極めたほうがいいのは勿論ですが。
特にマリンプログラムに参加しなくても海辺で砂山作ったり走り回ったりしているだけで十分なのかもしれませんしね、子供としては・・。
沖縄はやはり安心して旅行できます。梅雨の時期にしか行ったことがないので海にはあまり良いイメージがないのですが(寒くて泳げなかった)食べ物は美味しかったです。ソーキそばやラフテー、ゴヤケーキ、ステーキ(サムズカフェだっけっかな?)は今も食べたくなってきますねー。
長くなりましたが、安全に楽しく旅行出来るといいですね。

私達は子供が3歳の頃に初めてサイパンへ行き、昨年がグアム、今年もまたグアムへ行きます。
もちろん安全第一ですので迂闊なことは言えませんが、3歳のときにサイパンでとても楽しく海遊びをしましたよ。
マニャガハには現地のホテルに滞在しているマリンショップにお願いして、バナナボートで連れて行ってもらいました。(もちろん3歳も一緒に)
私たち家族だけでしたので、それなりに安全運転してくれましたが十分楽しめました。なにより子供の嬉しそうな顔はたまらないものでしたよ。完全にオプショナルとして...続きを読む

Qグアム経由、サイパン行きの際の入国審査について

日本→グアムをJAL利用, グアム→サイパンをコンチネンタル航空利用で、サイパン滞在の旅行なのですが、入国審査はグアムで1度すればよろしいのでしょうか。
また、乗り継ぎの際、グアムでの乗り継ぎ時間が5時間弱あるのですが、空港にあるラウンジ等を有料で使用することはできないのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さい。
(入国審査官に指を指された方に向かうと、保安検査場に行く扉の前に折り畳み机が有り、
係員さんが乗り継ぎ乗客の名簿を持っているので、搭乗券を提示して下さい。グアムから出国する人の流れに合流する事になります。)

A2.ラウンジについて
10番ゲートの近くにコンチネンタル航空のプレジデント・クラブがあります。
スカイチームのエリートプラス会員またはコンチネンタル航空のビジネスクラス利用であれば無料ですが
そうでなければクラブの会員(入会金$45+年会費$425)になるか(会員に加え同伴者2名まで入場可能)
回数券方式の入場券を買うしかありません。
回数券は、5枚綴りで$425です。
窓に沿った横長の部屋にソファー等が並んでいてそれなりに寛げるとは思います。
各種ソフトドリンクに加えアルコール飲料も無料ですが(日本のビールもあります)
スナック類はナッツとビスケットくらいしか無く、費用を考えるとお勧めしかねます。
5時間は長いですが、残念ながら免税店と小さなフードコートで時間を潰すしかないと思います。

参考URL:https://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/airport/lounge/rates.aspx?SID=6144E0F8C3A44B19A0D8FD0D841A7A54

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さ...続きを読む

Q近場でいきやすい海外旅行先(ハワイ、グアム、サイパン)

11月に初めての海外旅行を計画しています。
男2人で行きます。
条件としては
1、海が綺麗なところ(透明度やナマコなどがいすぎないことの観点から)
2、時間がかからずにいけるところ(できれば12時間以内)
3、ダイビングができるところ

ショッピング等は特にこだわっていません。綺麗な海を楽しむことが目的です。費用は破格でなければ大丈夫です。

現在、候補としてグアム、サイパン、ハワイが挙がっているのですが、以上の場所やそのほかの場所にも旅行を経験された方がいましたら、どこが一番良いか主観で結構ですので経験談も交えて教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ハワイが圏内に入るのでしたら、オーストラリアのケアンズも良いのではないでしょうか。グレートバリアリーフのダイビングは綺麗な海を楽しむ目的を満たしてくれると思います。

 またケアンズの雨季は12月の末頃から4月上旬頃までですので11月は天候的にも良いと思います(もちろん晴天を保障する話ではありませんが)。ハワイの11月は雨季に入っていますから、晴天日の確率は下がると思われます。

 ただケアンズの場合、綺麗な海を楽しむためには沖に出ることが必要になりますが、治安は良く、時差も少ないので初めての海外には適していると思います。

参考URL:http://www.cairns.tv/

Qグアムかサイパンか

12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。
大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「大人がのんびりできる」という意味がいろいろにとれますが、もし余り人の居ないところで自然を満喫したいのであればサイパンの方が人も少なく静かな時間を過ごせます。
ただ”マリンスポーツに興味があり出来ればダイビングも”というのであればグアムの方が向いています。ホテルからのアクセスや施設が整っているからです。例えばPIC(Pacific Island Club)で1日過ごせばシュノーケリングやウインドサーフィン、クルージングなどのマリンスポーツも楽しめます。
またスキューバも日本と違いライセンスがなくてもサインさえすれば誰でも可能です。

Q10月の海外旅行 3泊4日or3泊5日 どこがいいですか?。

10月の後半に3年目の結婚記念として海外旅行に行こうと思います。

日程的には、仕事の都合で土日を含め4日しか休みが取れないので、3泊4日か仕事終わりでダッシュして夜行便で3泊5日が限界です。

今のところ、「グアム・ハワイ・香港・台湾・タイ・プーケット」などで検討していますが、イマイチ決めかねております。

今までに行った海外旅行は、新婚旅行でロサンゼルスに1回行っただけです。
最近は、沖縄に一年に続けて2回行きました。

最初は、テレビでグアム旅行の特番を見て、グアムも割と遊べるんだな~・・・ と思い、グアムに行こうと計画し始めたのですが台風の心配もあり、無理すればハワイも行ける事が判明してハワイに行こうと思いましたが、9時間のフライトはキツイな~ とも思い、他もいろいろと見比べているうちにわからなくなってきました。

僕はそうでもないですが、奥さんは建物系の観光名所を見てもあまり興味がなく「フーン」って感じで、人や動物とのふれあい系に興味を持ちます。

こんな感じですが、どこが良いと思いますか?。

Aベストアンサー

危険な深みの無いきれいな海で泳いだりのんびりしたりするのが好きで、人が適度にワイワイといて、地元人(チヤモロ人)とアメリカ人と我が同胞さん達の行く巨大なアメリカのショッピングモール等でショッピング気分も適度に味わえて、日本人が多いので言葉の心配もさほどではなく、立派な素敵なホテルに手ごろ価格で泊まれて、食事がおいしく、たった3、4日程度の滞在なのにそこそこ海外旅行的気分がある・・・と言う事でとりあえずグァムをお勧めします。近所のサイパン島(歩いては行けないけど・・!)はこれを一段田舎風に、のんびりタイプにしたような感じでそれがいいなら推薦します。グァムでは動物は触れ合うほどにはねえ・・・でも、小さなかわいいトカゲ(ヤモリ?)ちゃんが沢山います(地元ではゲッコーといって大切にされてます。マスコットもお土産になってます。気弱で人に悪さはしません)南方に多いコワイ系の虫も住んでないのです。不思議な事に蚊に刺されなかったです。私は徹底的に海外はヨーロッパ志向なんですが、グァムとサイパンはすごく好きになりました。これを書かせてもらってるうちに又行きたくなってきたので私も早速ツアーをさがしま~す!

参考URL:http://www.i-loveguam.com/

危険な深みの無いきれいな海で泳いだりのんびりしたりするのが好きで、人が適度にワイワイといて、地元人(チヤモロ人)とアメリカ人と我が同胞さん達の行く巨大なアメリカのショッピングモール等でショッピング気分も適度に味わえて、日本人が多いので言葉の心配もさほどではなく、立派な素敵なホテルに手ごろ価格で泊まれて、食事がおいしく、たった3、4日程度の滞在なのにそこそこ海外旅行的気分がある・・・と言う事でとりあえずグァムをお勧めします。近所のサイパン島(歩いては行けないけど・・!)はこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報