アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDJ-800とミキサーを友人から買ったのですが音が出なくて困っています。
ケーブルを買ってスピーカーに着けてみたのですが音が出ません。
どうすれば音がでるのでしょうか?
是非教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

再び iBook-2001 です♪



お礼から状況をお教えいただき、ありがとうございます。

AIWAのCDコンポも、CDプレーヤーとスピーカーの間にアンプが存在します。

極端な例ですが、マイクやアナログプレーヤーの出力は0.01、通常のラインレベルは0.5~2.0,
スピーカーは電圧では0.01~100Vですが、問題は供給する電力で音声信号になります。

このため、マイクやレコードプレーヤー、デッキ等は入出力に電圧のボルト(V)を単位としますね、対してスピーカーは電力のワット(W)と言う単位を用いているんですね。


さて、AIWAのCDコンポに「外部入力」とか「AUX」と言う端子はございませんか?
もし、そういった端子が有る場合、1V前後のラインレベルを受け入れる端子で、コンポのスピーカーを動かす為のアンプ部が利用出来る可能性も有りますよ。

もし、コンポに外部からの音声信号を受け入れる端子が無い場合は、スピーカーを動かす為のアンプ(増幅装置)が必用に成ります。

http://okwave.jp/qa/q6044201.html
こちらの製品でしたら、メイン出力がRCA端子の様ですので、一般的なオーディオ用プリメインアンプが使いやすいかもしれません。

あえて、プロ用(セミプロかな?)ですと、
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
この製品なら十分に活用出来るでしょう。

あ、そうそう、AIWA製品に外部の録音機を接続する入出力端子(テープとかレコーダー等)があれば、その入力端子も利用可能です。
まぁ、端子が無いと無理ですけれど、一応後面等チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

音が出ました。

丁寧に教えていただいてほんとに有難うございました。

お礼日時:2010/07/26 21:30

とりあえず、コンポのアンプを使いましょう。



ミキサーの出力をコンポの外部入力に繋ぎ
コンポのスピーカー出力とスピーカーを繋ぎましょう。
    • good
    • 1

はじめまして♪



http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
このような製品でしょうか?

そしてミキサーは??

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
このようなDJミキサー?

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
こんな風なオーディオミキサー?

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
それとも、パワードミキサー??

そして、スピーカーはどのように接続し、ミキサーの操作は???


疑問部分が多すぎて、どこからアドバイスしたら良いか、迷ってしまいます。

とりあえず、ミキサーのメーカーや型番、スピーカーも、そしてケーブルは?
全部を詳しくお教えいただけると助かるのですが、判る範囲で情報を戴けますと、糸口が見つかりそうです。

「お礼」の欄などから、情報をおねがいしま~す♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。
回答ありがとうございます。

CDJ:CDJ-800MK2
ミキサー:パイオニアDJM-400
スピーカー:AIWAのCDコンポ
ケーブル:電気屋さんで安く買ったものです。先端が針金っぽくなってます。

アンプがないと音が出ないことがわかったのですがアンプを持っていないので
どのようなアンプを購入すればいいのでしょうか?

ど素人なので情報もうまく伝えられずすみません。

お礼日時:2010/07/17 23:20

友達から聞いた方が早いのでは?


どんなミキサーかわかりませんが、いくらスピーカーがあっても
アンプが無いと音は出ないと思うのですが
大丈夫ですか。

機器、接続方法についてきちんと説明できなければ、まともに回答出来ませんよ。
勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

勉強します。

ありがとうごさいます。

お礼日時:2010/07/17 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!