マックでのプリントスクリーン

macでのプリントスクリーンの方法が分かりません。

キーボードは以前質問させて頂いた、WinMac共用出来る
マイクロソフト製の物を使っています。。
なので、キーボード表記はWinに順じてるようです。。

または、macはプリントスクリーンは出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします(><。

A 回答 (2件)

キーボードショートカットによるスクリーンショットはANo.1の方のやり方で良いのですが、WindowsPC用だとcommandキーをWindowsキーに置き換えれば良い筈です。

注意点として数字(3や4)は10キーでは無く本体にある方でないと機能しません。

また、アプリケーション→ユーティリティフォルダにある「グラブ」と云うソフトを使えばタイマー撮影も出来ます。
「マックでのプリントスクリーン」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
無事コピー出来ましたv

SHIFT+Command+3: 全画面のスクリーンショット

SHIFT+Command+4: 範囲指定のスクリーンショット

となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が遅くなりましたが、
早速の回答ありがとうございました!