プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ROLAND EDIROL UA-20の件で質問

某オークションで、UA-20を買ったのですが、
届きドライバーをPC入れ、
手持ちのUSBケーブルにて、
UAとPCを接続させたのですが、
ウンともスンとも言わないのです。

ウィザートもでない、UAのランプも点かない。
ADVANCEスイッチONにしても、OFFにしても、
何も立ち上がってきません。

ネジを外して、ACをテースターで図って見たら、
UA側のUSBの入口付近で数ボルト(6~9V位?)の針は振れました。

取説みてキチントやってるのですが、私の操作がおかしいのでしょうか?
基盤やチッブが故障してるのでしょうか? 個人で治す方法ありますか?

何方かお詳しい方、教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

※OSはXPのSP3です。PCは富士通デスクトップのC3200です。

A 回答 (1件)

この方法を試してみてください。

・PCにEDIROL UA-20をつないだ状態で、マイコンピューター右クリック経由の操作で
 「デバイスマネージャー」を開き、「EDIROL UA-20」という項目があるかどうか確認。

・ドライバーソフトウェアをインストールしてから、EDIROL UA-20は接続してますか?
 接続した後でドライバーソフトウェアをインストールしても、上手くいかない場合は
 あります。

・EDIROL UA-20は何かDAWソフトウェアなどのオーディオインターフェースとして
 使っていますか?その場合にはソフトウェアの設定になります。

それでもダメなら、もう少し詳しい状況を教えてください。
    • 0