アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな理由で夫と離婚できますか?(長文ですがアドバイスいただけたら嬉しいです)

夫36才。私35才。子供9才。フルタイムの共働き夫婦です。
私は何年も二人目が欲しくて、夫は5才位の頃、作るかと言ってくれましたが義母が倒れて来年にしようとなりました。その後義父が少し痴呆っぽくなり、初めうちで面倒見てましたが今は義妹夫妻の家で面倒みてもらってます。
義父の施設について調べ、特養に申し込もうと話ながら、二人目の事も話していました。
夫は何かにつけて延ばそうとします。
「今年は不景気だから」「お前が料理もっとうまくなったら」「お前がもっと節約できるようになったら」と。
3月に妊娠しましたが流産。でも妊娠発覚した時はおろせと言われ続けてました。そのせいでお腹の赤ちゃんが死んでしまったんだと時々夫に憎しみを感じてしまいます。
「なぜ私が何年も欲しいと言っていた赤ちゃんをおろせと言ったのか!」
先日もそれで離婚するしないの大喧嘩になりました。
そもそも流産したのち、夫は泣きながら「やっぱりもう一人作ろう。頑張っていこう。」と言ってくれたのですが、それも12月まで待ってと言われ、時々赤ちゃんの話をすると不機嫌になり、「その話暗くなるからやめよう」と言われ、不安に思っていたのですが、術後のセックスで生でやって生理が遅れたので、その話を旦那にしたら「うれしくないけど仕方ないんでしょ」みたく言われて喧嘩になりました。
でもその喧嘩の時に、本当に夫が義父の事を不安の種に思っていて踏み出せないと分かりました。
なので私は夫の不安を取りのぞこうと特養の施設に申し込みだけするように色々調べてやってみました。
(義父が邪魔だからさっさと片付けようという事ではないですが、私が妊娠した時に義妹の家でも面倒見れないとなった時の事が心配と言われました)
それでもそれとなくセックスに誘っても拒否。「お前が誘う時って危ない日っぽいから」と言われました。それに「じゃあもし妊娠したらおろすか」とも・・・。
こんな人が12月になったら作る気持ちになるなんてとても信じられなくなり、毎日離婚を考えています。
二人目拒否の事が引き金ですが、理由は色々あります。
お小遣いが私の2倍。(年収は2倍も差がないのに)
自分だけ携帯のプランを高くしてネットやり放題。
好きな歌手のライブに一年に10回行ってる。しかもその仲間達との集いにもしょっちゅう参加。
これは子供も一緒に連れて行ってくれていて、ありがたく思っていたのですが、最近その仲間内の19才の女の子がお気に入りで、映画に誘ったりディズニーランドに誘ったりしてます。これはその子が子供に良くしてくれてるから、お返しという気持ちだし、子供も連れてくし、やましいつもりはないと言っており、信じてるんですが、受信メールなどセキュリティ設定して見れないにようにしていて、そのロック解除の暗証番号を、以前は好きな歌手の誕生日にしてたのに、今はその子の誕生日にしてます。(私が気付いてないと思ってます)
なんだかその子を自分から誘ったりしてるのも気持ち悪いのに、暗証番号までとなると更に気持ち悪いです。浮気うんぬんではないけど、でも私の事は拒否するのに・・・。と悔しいやら情けないやらでとても情緒不安定です。
私とは寝室も別にされていて、自分ばかり趣味に使うお金が多くて、(小遣いの範囲外)ブランドのバッグ買ったり、その子に会う為に色々お洒落に気を使うようになったり、私は夫がそんなことでお金を使うために必死で働いてるわけじゃないのに。本当に悔しい。
義父の事が心配で踏み出せないのも本当かもしれないけど、今の生活水準を変えたくないとも言っていて、今の旦那を見ると本当におかしいです。
こんなんで本当に夫婦の意味があるのかと最近悩んでます。
でもこんな理由で離婚できるものか、親権がとれないんじゃないかと思い、悩んでいます。
私は過去に夫の悪口を知恵袋で投稿してるのが見つかったり、アムウェイをやろうとしたり、4万円近くもするユーキャンの行政書士講座の教材を買ったり、アフィリエイトを始めようとそのマニュアルを15000円位で購入したりと不利な点がたくさんあります。でもすべて二人目が欲しく、その時は経済的に難しいと夫に言われてたので、お金を稼がないといけないと、そればかり考えていました。
なんか支離滅裂な文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

確かに支離滅裂な文章ですね、ま、それはそれとして、旦那の女の子に対する行為は一寸危険域ではないかな?

今後注意していて何か有れば証拠を掴めば最大の離婚理由になります。何食わぬ顔で放置しておけば墓穴を掘るかも知れませんよ。
現在の所旦那が離婚を承知しなければ離婚出来る理由は見当たりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

素知らぬふりをして様子を見てみようと思います。

ありがとうございます。

離婚は不可能ではありません。

価値観・性格の不一致は理由になります。
親権は、「子供」が小さいときは「母親」が親権を与えられます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに性格の不一致もあります。

親権は少し不安もありますが、じっくり様子を見ようと思います。

ありがとうございます。