アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

actionscript 3.0 で画面の再描画をしたい

お世話になります。
actionscript 3.0 で作成をしております。

点を5つ打つscriptを作成したのですが、
描かれた点が順に1つずつ表示したいのですが、
一度に5個表示されてしまいます。

updateAfterEvent()を点を一つ打った後に入れれば、画面が描画される
とお思ったのですが、実行すると
updateAfterEvent();は関数でありませんとでます。

どのようにすれば、点を1つずつ表示できるでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

updateAfterEvent() は


関数で言うなら そもそも ActionScript 2.0 以下の関数ですし
また 「イベントが起こったときに表示を即更新させよ!」 という関数ですから
意味が全く違う(逆だ)と思います。

例えば Flash のフレームレートを 12fps に設定していたとします。
この場合 12分の1秒 に 1回 表示の更新が行われるのです。

例えば 「マウスが動いたときにムービークリップを同じ位置に移動」 させるとします。
12分の1秒 に 1回 表示の更新が行われると
マウスの動きに合わせてスムーズにシャキッとムービークリップが動くのではなく
12分の1秒 に 1回 ムービークリップ がカクカクとなんとなくもったりと遅く動くのです。

そういうときに
updateAfterEvent() 関数(ActionScript 3.0 では event.updateAfterEvent() メソッド)を使うのです。

つまり フレームレート ごと以外に表示を強制更新させるときに使います。
一般的には 表示を強制更新 する方が反応が早くなります。

> 点を1つずつ表示できるでしょうか?

つまり反応を遅くさせるべきなのですから
単純に言えば逆です。



点を1つずつ表示させるのでしたら
Timerクラス を使うと良いと思います。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!