アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上から拾ってきたJPEG形式の画像をGIF形式に変換すること(またその逆)ってできるんでしょうか?
もしできるのであればやり方を教えてください。

A 回答 (5件)

過去に同じ質問がありました。


こちらを参照してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59849
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 簡単に解決しました!!

お礼日時:2001/04/06 13:17

「ペイント」がGIF/JPEGの両方の形式に対応してますから、単純にペイントでGIFファイルを開いて、メニューの「ファイル」→「名前を付けて保存」で、保存形式にJPEGを選んで保存してやればいいと思うんですが。



ペイントは、プスタートープログラムーアクセサリの中に有ります。
    • good
    • 0

ネットで配布されている変換コンバータソフトを利用すればできます。


色々あるので以下のサイトで探してみては。
forWIN.
http://www.forest.impress.co.jp/
http://www.wakusei.ne.jp/software/free/
forMAC.
http://www.tt.rim.or.jp/~kakuta/
forW&M
http://www.vector.co.jp/

また市販されているコンバータもあります。
Adobeの"Photo~"シリーズもそうですが、それ以外にも手ごろなものを探してみるのも楽しいですね。
    • good
    • 0

変換は可能ですが、画像の質に問題があります。


JPEG形式は不可逆性ですので、元の精細な画質には戻せません。
GIF形式は可逆性ですので可能ですが、色が256色という制約があります。
    • good
    • 0

可能ですよ。


ピクチャーチューブコンバータを使えば可能です。
参考URLのソフトを使ってみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/980604 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
しかし、DAWN ROADボタンをクリックできないんですが・・・。

お礼日時:2001/04/06 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!