プロが教えるわが家の防犯対策術!

あおむけに寝ていて朝起きると背中から腰にかけてが、痛むのですが、これって腰痛か何かの初期症状でしょうか?
職場の人で腰痛がひどい人に聞いたところ、やはりあおむけになって寝ていると痛むそうです。やはりそっち関係の病気でしょうか?

A 回答 (3件)

病気じゃないですが、寝返りが出来ていないのでしょう。


布団が固い、重たい、枕の高さが合っていないなどが原因のようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれも原因と考えられるのですね。んー、がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 14:52

こんばんは



布団やわらか過ぎるとか
合わないのではないでしょうか?

日常で運動不足などはないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動不足ぎみですねー。気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 14:52

あなた、結構お酒、油ものをよくとっておられると推測しますが


いかがでしょうか?

一度、徹底的にやめてみるといいかもしれません。

内臓が原因で腰、背中の痛みが出てる可能性大だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあるのですか。気をつけます。

お礼日時:2010/07/18 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!