プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac G3・OS8.9でキヤノンのレーザーショットLBP-1510を使っています。
プリンターの印刷ジョブがないのに、『プリントキューが停止中です。ファイルメニューから「プリントキュー再開」を選択してください』という標示がでます。
なので、終了しようとしてもジョブが消えてないせいか、またすぐにプリンターの標示がでてきます。
再起動しても出てきます。
一度プリントしようとして失敗し、ジョブが消してないのに出ていなかったので、どこかほかのところに隠れていると思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

キャノンのレーザーショットですよね・・・。

プリンターのキャッシュにデータが残っているのかもしれないですね。
プリンタのオンラインを消し、「ソフトリセット」してあげれば(下向き▽スイッチ長押しだったかな・・・機種によって違うかも・・・)キャッシュクリアされると思います。

これをやってもだめならば、プリンタも含めて電源を切ってみるとか。(再起動ではなく、OFF)
    • 0
この回答へのお礼

ソフトリセットしてみましたが、変化なしです。
プリンターの電源は落としてみました。USBも何度も接続し直したのですが、状況は変わりません。。。
どうしたものでしょうか。

プリンタの電源きりました?

端末とプリンタの電源おとして
ちょっと放置してから再起動してみてください。

この回答への補足

昨日の夜からの話なので、何度も電源は落としています。
USBの接続もやり直しました。
今朝になってもまだ起動すると標示が出てくるんです。

• 0