歌の内容、サビの部分が『ギミラヴー、オーオウオー、ギミラヴ、オーオウオー』という曲の「歌い手」「曲名」「収録シングル/アルバム」をご存知の方、ぜひとも教えてください。初めて聞いたのはボウリング場のミュージックボックス(100円の)でした。おそらく80年代の人だと思うのですが、自信はありません。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

歌い手:MICHALE FORTUNATI(マイケル・フォーチュナティ)


曲名:GIVE ME UP(ギヴ・ミー・アップ)

ダンスクラシックのコンピレーションアルバムに入っていると思います。
一例をあげておきます。↓

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/CP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございました。そのとき流れてたクリップの印象が残っていて、バックは白い映像だったと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q80年代から90年代にかけてのヒット曲

80年代から90年代のディスコチューンや
当時のヒット曲をラインナップしたオムニバスアルバムが
最近数多く発売されてるようですが、
おすすめのアルバム名をご存知の方教えて下さい。

久しぶりにデッド オア アライブやバナナラマ 懐かしいA-HA・カルチャークラブ・ワムなど聞いてみたいです。

Aベストアンサー

「ザ・ディスコ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LLBD/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F2/250-6267814-0531465
80’sディスコの決定版がコレ。アルバムの曲目を
聞いただけで垂涎モノです。

「DISCO FEVER」シリーズもオススメですよー。
パパイヤ鈴木さんが解説を書いてます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ZP4G0/qid%3D1090676578/sr%3D1-5/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F5/250-6267814-0531465

Qこの曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!

この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!
簡易的にサビ部分だけを作成しました。MP3 ファイルを添付します。歌パートは楽器で主旋律にしています。2000年前後のエイベックス SUPER EUROBEAT シリーズに入っていそうな感じの曲です。
サビの歌い出しが『I need~』で、サビの歌い終わりが『Love me do』だったと思います。
この曲が聞きたくてしょうがありません。ずっと探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リックアストリーの曲かと思います。
曲はこれから詳しくみてみます。

Q80年代か90年代の曲名を教えて下さい

80年代後半か90年代頃の曲のタイトルとアーティスト名を探しています。

女性ボーカルのアップテンポな曲で、サビの部分の歌詞が断片的なのですが

Woo Baby Your (不明・単語3つぐらいだと思います)
You (不明・単語2つぐらい?) Fill So Good(Niceかも?)

と言うような歌詞だったと思います。
多分歌い出しからいきなりサビに入っていて、何度か繰り返し
上の二行の歌詞のメロディは最初のWooとYouの部分以外は
ほぼ同じメロディでした。

情報量が少ないですが、どなたかおわかりでしたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か赤ちゃんが出てきた映画の主題歌だったと思います.
(アーノルドシュワルツネッガー?)

 Bad bad bad bad boy.
 I feel so good.
 Nothing trouble.

とかいう曲ではないですか?
Feelin' so good
とか
BAD BOY
とかいうタイトルだったような気が・・・
あまりお役に立てずにすみません.

Q80年代のミュージックビデオ

80年代前半?のミュージックビデオで
日本のカミシモをモチーフにした大きなスーツを着て演奏しているライブのミュージックビデオって
何てアーティストの何て曲かご存知の方おられます?

New Orderあたりかなあ・・・。

Aベストアンサー

トーキング・ヘッズじゃないですか。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11971

Q80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした
ロマンチックなバラードなんですが、
曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。

サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。
冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。

あーこれくらいしか表現できませんー
突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!

Aベストアンサー

多分、
Boz Scaggs - We're All Alone
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000207893/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報