プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は先日女性専用マンションに引っ越してきたのですが、入居する前に不動産の方にマンションへの異性の立ち入りは禁止か聞いて頂いたところ、大丈夫だと言われました。
しかし今日私の彼がたまたまマンションの隣の家に住む管理人の方に出会い、ここは家族であっても異性の出入りは完全に禁止だから入らないで、契約書にも書いてあるから、と言われました。
契約書を見ても単身者に限るとは書いてありますが、異性の立ち入りが禁止とは書いてありませんし、入居前に確認したのになぜだろうと思っています…
話し声など、騒音には気をつけています。
今までずっと遠距離で彼の近くに来れたのに、悲しいです。
今後どうすればよいのでしょうか?
皆様のご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

不動産屋の「重要事項の説明」違反ですのですべて返してもらって引越し代も持ってもらって引越しか


大家さんと食い違いが(仲介依頼時の)会ったかもしれません。
とにかく不動産屋へ早急に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不動産屋さんから管理会社に聞いてもらったのですが、こう返って来ました。
・契約書には書いていなくても、女性限定マンションという形での募集なので、男性の出入りは控えて欲しい
・出入りはなるべく管理人さんに見られないようにして下さい

とのことです。不信感がすごいです。
おっしゃるとおり、新しい部屋を手配して貰うか、管理人の方にきちんと説明してもらいたいと思います。
しかし引っ越し代まで持ってもらえるのでしょうか?不安です…
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/07/22 13:02

不動産屋へ再確認。


  ↓
契約書を持って管理人に確認。

出来れば、言った言わないとならないようなメモか録音を。
ご参考まで。
http://oshiete.homes.jp/qa1166591.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不動産屋の方にメールしてみました。返事待ちです。
管理人の方は評判の怖い方だそうで、出来れば直接関わりたくないと思ってしまう自分がいます…
URL参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/07/18 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!