室内外の温度湿度を測れる温湿度計を探しています。ただし室外温度計はワイヤレスのもの。具体的には「La Crosse Technology Weather Channel WS-7208TWC」が欲しいのですが、日本でおいてある所は今のところ見つけられず断念しています。
http://www.amazon.com/dp/B0000CNXQX/ref=asc_df_B …
これと同等のものが日本で手に入らないでしょうか。天気予報機能は特に必要ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

個人輸入ではだめなのでしょうか?


厳密には電波法違反になるのと、欧州仕様だと出力が大きいので携帯電話系に妨害を与えますが。
少し高級品ですがAOR扱いの正規品もあります。
http://www.aor.co.jp/weather.html
が、個人輸入すると半額以下で手に入るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
確かに高価ですが立派な製品ですね。
個人輸入も考えて、eBayで送料を聞いたところ$40でした。
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&it …
最悪これを考えてはいるのですが、時間もかかるし出来れば日本で買いたいと思っています。

お礼日時:2010/07/17 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外でキスしますか?

こんにちは。20代前半女性です。

アンケートのような内容になってしまいますが、皆さんは外でキスすることってありますか?

私と彼氏はお互いキス魔なので、絶対に人目に付かないところを選んでですが、外でキスすることがよくあります(汗)
例えば、地下通路を一緒に歩いてて角を曲がった瞬間誰もいなかったときや、エレベーターに乗って2人しかいなかったときに、軽くチュッとします。
ただ、人目に付いたら不快なのは分かっているので、そこは気を遣っていますが…。

私の友人には絶対に外ではできない!という人もいますが、皆さんはどうですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も外ではキスは出来ませんね。

いくら人が居なくってもどこかで隠れて見られてたら・・・
と思うとちょっと恥ずかしいです。

でも、夜、絶対人が居ないような山の中に車で入って
キスした事は何度かあります。

自宅では子供の前で遊びでキスはたまにします。(主人と)

Q携帯できる湿度計&温度計はありますか?

出来ればデジタルではなくアナログがいいんですが。。。
ネットで探しても電気屋さんに行ってもなかなか携帯用がありません。
なにか良いものがあったら教えてください!
小さいならデジタルでもOKです!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 
http://www.sanwakeiki.com/interior/standard03.htm#hd120
一番下の物はポーチ付です

デジタル
http://www.rakuten.co.jp/ondokei/205921/206085/396007/
http://www.leccompany.co.jp/hd8501h.htm

 

Q昨日、ほぼ年が同じの男性2人と外でた飲んでいて、その中の1人にキスされました。皆大学生です。 私には

昨日、ほぼ年が同じの男性2人と外でた飲んでいて、その中の1人にキスされました。皆大学生です。
私には彼氏がいて、その彼氏のことを好きかわからない上、その男性のことをちょっと気になっていたため、酔った勢いでキスを許してしまいました。その男性は私に彼氏がいて、その彼氏のことを好きか分からないのも全部知ってます。
もう一人の男性はかなり酔っていたため、気づいてないと思います。
また、キスは普通に唇を重ねるものからディープまでしてしまいました。その男性は私のお尻を触ってきて、胸は触るのを我慢してるようでした。

ここで質問なんですが、その男性は好意からキスをしたのか、下心のみでキスをしたのかどちらだと思いますか?
その男性とは彼氏の許可を得た上で、最近2人で飲みに行ったり、LINEをしてる仲です。
私がいけないことをしてるのは十分承知しています。
何か分かる方お願いします!

Aベストアンサー

とりあえず彼氏さんが一番可哀相な感じ。
あなたがしたいことをすればいいですが、彼氏はキスしてることなど知らず裏切られ続けているわけですよね。

好意があるのか下心だけなのかその男性にしか分からないですが、あなたにとって彼氏さんはダメだった時のキープのような存在価値でしかないみたいなので、その男性に気があるなら遊ばれて捨てられようが、別れてからにしてください。

Q速く気温を測れる温度計は?

よろしくお願いします。

エアコンの調子が悪いようなのですが、微妙な所ですので、温度計で設定温度と室内温度との違いをしらべる必要があると思います。

気温をなるべくすばやく正確に測れる温度計はどんなものがあるでしょう。どなたかご存知の方が居られましたらお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

 エアコンなどによる急激な温度変化を測るには、水銀などの液式の温度計では表示が安定するために30分はかかるので使えませんから、サーミスタを用いた電子温度計が適しています。

 サーミスタは身近なものでは石油ファンヒーターの裏側についている温度センサーとか、パソコンのファンとかについている温度センサーです。指でつまむと表示温度が変化したりしますよね。液式の温度計と比べて、ごく短時間での温度変化も高速で反映してくれ、かつ校正の必要がないという特徴があります。安いものでは1000円くらいから、高いものでは数万円。性能はもちろん価格なりにピンキリです。主に液体や物体の温度を測るためのニードル状のセンサーがついているものが主流ですが、気温を測るものも多く存在します。通常が外気温と室内温度の両方が測れるように、コード付きのセンサーが別体式になっているものが多く見受けられますね。アマゾンとか楽天で検索するとけっこうヒットします。

 ただ、普通の温度計でも扇風機と組み合わせてやるとけっこう短時間で測れます。扇風機を強にして回してやり、その風が当たる部分に温度計を吊るしてやるのです。ラジエターみたいな効果を発揮し、感温部分が早く室温と同期します。だいたい5~6分もあれば大丈夫でしょう。

 エアコンなどによる急激な温度変化を測るには、水銀などの液式の温度計では表示が安定するために30分はかかるので使えませんから、サーミスタを用いた電子温度計が適しています。

 サーミスタは身近なものでは石油ファンヒーターの裏側についている温度センサーとか、パソコンのファンとかについている温度センサーです。指でつまむと表示温度が変化したりしますよね。液式の温度計と比べて、ごく短時間での温度変化も高速で反映してくれ、かつ校正の必要がないという特徴があります。安いものでは1000円くら...続きを読む

Q外ではキスも恥ずかしくてしない彼女

照れ屋な彼女さん、もしくはそんな彼女とお付き合いしている方に
ご質問させて頂きます。

外ではキスすることも恥ずかしくてしない彼女なのですが、
そんな彼女とはどんなHをするのでしょうか?
(まだ関係はもっていません)

そんな照れ屋な女性のHについてご存じの方、お教え下さい。

とってもエッチな方、やはりHが特異ではない方、
どちらが多いのでしょう?

Aベストアンサー

>ちなみに、Hの方はどんな感じのかたでしたか?
>激しいHなんて期待できるのでしょうか?
>(激しいの定義はひとそれぞれでしょうが・・・)

その彼女はMッ気があったので結構激しいと言えるかもしれません。
受身かといえば、たまに攻めてくることもありましたし
私の付き合った女性の中でも激しいほうだったと思います。

Q外部センサーで湿度も測定できる温・湿度計

質問を見ていただいてありがとうございます。

 部屋で小鳥を飼っています。ケージの中の温度と湿度に気を配るために、今は普通の目盛り式の温・湿度計をケージに取り付けています。しかし、これでは夜にケージにカバーを掛けたあとは温度・湿度をチェックできません。そこで、コードのようなセンサーをケージ内に設置し、表示は外からもチェックできるような温・湿度計があれば、と思い探しています。
 外部センサーつきの温・湿度計自体は沢山あるのですが、外部センサーで測定できるのは温度のみ、という物ばかりで困っています。

 コード様外部センサーで、温度と湿度の両方を測定できる温・湿度計をどなたかご存じないでしょうか。最高最低の温度と湿度を記録してくれる物であればさらに良いのですが、予算は一万円ぐらいまでと考えています。よろしくお願い致します。

※ペットのカテゴリーでも質問させて頂いたのですが(締切り済み)、納得できる物が見付かりませんでしたので、こちらでも詳しい方がいらっしゃるかと思い投稿させて頂いています。マルチポストにはならないと思うのですが・・

Aベストアンサー

A&D社のワイヤレス温湿度計 AD-5662HT あたりはかなり安価なようです。
http://www.aandd.co.jp/adhome/products/sp/ad5662.html

参考URL:http://www.aandd.co.jp/adhome/products/sp/ad5662.html

Q外でキスする中学生について・・・

外でキスする中学生について・・・

まぁ隠れてやってもらう分にはいいんですが・・・通行人が来てたり店の前でこれ見よがしにやるのはいただけませんよねぇ。

背伸びを通り越して痛すぎます。その・・・わざとやっては興もなにも無いというか。さっきも店の前で始めたので注意しましたが・・・なんというかモラルじゃないですか・・・そこは・・・。

うらやましいという気持ちもあります。私が中学生の時には、そこまでしなかったし。というかできなかったし。勇気があるという点では確かに認めざるえませんが・・・。

どう思われますか?

Aベストアンサー

昔と比べ「恥も外聞もない」状態ですよ、今の小・中・高生って。モラルが無いのもそうですが、親の教育もおかしいんじゃないでしょうかねぇ。それからテレビの深夜番組には、そうゆう物を煽る様な内容の番組もあるし・・・。俺ら、子供の頃には「ウィークエンダー」なんて絶対に見せてもらえなかったし、モラルに問題ありとされる番組は全てPTAの間で問題視されてましたからね。今は違うんでしょうか。そんんなのが結婚して親になるんですよ~?悪循環ですよね、こうなれば。

Qアラーム付きデジタル室内温度計

デジタル室内温度計で温度センサーによるアラーム機能のあるものを探しています。

たとえば、室内の温度が25度を越えたときアラームが鳴り、また20度を下回った時アラームが鳴るといったものです。

デジタル目覚まし時計でデジタル温度計のついたものは多いですが、温度センサー機能によるアラームのある室内温度計はなかなか見つかりません。

数千円以内のものを探しています。
ありますでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.kenis.co.jp/onlineshop/index.php?main_page=product_info&cPath=285&products_id=194

目覚ましは付いてませんが...

Q妻がメル友と外で会ってキスしてました。

妻がネットゲームのチャットから頻繁にメール交換するようになり、先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。
二人で時間をかけて話しをする場を設け、なぜそんなことをしているのか確認しこれまでの私への不満点に対しても聞き出し謝罪しました。
しかし、妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようとはしません。「体の関係には絶対ならない。家庭があり、結婚しているから。」と返答しますが、私にはもう恋愛感情はもてないと通告してきました。妻を目覚めさせて関係をやめさせるにはどうすればよいでしょう?相手の男には妻から関係を終了させる携帯メールを送らせましたが、今度はフリーメールで連絡をとりあう始末です。私にばれたことが明らかになっても関係を終了させようとしない妻そして相手の男にも怒りがこみあげてきています。
今の状況のままで関係を解消してこれ以上進展しなければ、全面的に許して夫婦関係をもとにもどしたいと思う気持ちは変わりません。
相手の男と直談判してやめさせるしかないのでしょうか?悩んでいます

妻がネットゲームのチャットから頻繁にメール交換するようになり、先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。
二人で時間をかけて話しをする場を設け、なぜそんなことをしているのか確認しこれまでの私への不満点に対しても聞き出し謝罪しました。
しかし、妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようと...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しします。

こういう場合、たぶん相手の方に言っても何もならないと思います。
だって「遊び」だから。
何本気になっちゃってんの?と思われて、それがバレたら奥さんも結局「うるさいなー」しか思わないと思う。

前に彼氏に浮気された時、相手が人妻だったので、ダンナにバラしました。
自分のカレには知られず水面下での行動です。

相手の人妻はわびるどころか「カレにバラしてやる」「何の権利があってそんなことしたんだ」と自分が悪いとはまったく思っていない様子でした。

やっぱりその人妻が言うには「ダンナとの関係に飽きた。窮屈」と言った理由でした。

またそのダンナが弱腰というか、何もしない(訴訟とか)、別れたくないってカンジで…。

その後は人の家庭の問題なので知りませんが、ナメられたら終わりだと思いました。

夫婦関係をモトに戻す前に、奥さんにもう一度「ダンナはやる時ややる」ってとこを見せ付けた方がいいと思います。

もっと強気に出ないと奥さんは戻ってこないと思いますよ。
頑張って!!

Q温湿度計について

温湿度計について
主に部屋内の湿度を測りたいのですが100円ショップで販売されている商品と
時計や日用品店で売られている千円程度の商品に何か性能での違いはありますか?

また、お勧めのメーカーなどご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

経験上ですが、どのメーカーでも、湿度はかなりばらつきます。
精度は出ないと思っていいと思います。
一番いい例が、家電量販店の時計コーナーです。
湿度計が付いている物があります、ほとんど10%くらいは違っています。
オススメのメーカーもないので恐縮ですが、書かせていただきました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報