プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産のプリメーラについてなんですが私は、プリメーラP10型のスペックT4の1994年式がほしいのですがネットで探しても出てきません 存在するのでしょうか?

A 回答 (4件)

いなかのくるまやです。

ご希望の車は型式HNP10といってアテーサ・フルタイム4WDの
特殊グレードで、販売期間がわずかに1年、さらには設定価格が高かった
こともあり、もともと新車の時点で販売台数が僅少だったモデルです。
さらには車齢16年・・・。熱烈マニアは手放そうとしないでしょうから、
市場に放出されるタマは極々稀なのではないかと推測します・・・。

現に直近3ヶ月の全国業者オークション取引実績を見てみましたが、
その推測を裏付けるがごとく見事に「検索結果0件」が出ました。

現マニアユーザーの元には存在するのでしょうけど・・・。

”市場には存在しない”

そう結論づけなければならない「特殊な車両」なんだと思います。

※参考サイト
http://www.cyborg.ne.jp/~hide-s/MYCAR/T4.htm
    • 0

P10プリメーラの4駆ですか?

以前友人が乗っていました。

ごく普通・・・といった感じでしたがやはり車重があるせいか、燃費が悪いなどと愚痴っていました。
    • 0

#1 いなかのくるまやです。

なるほど、こちら九州地区ではT4なんて「まず見ない」ってのが
通例だったんですけど、#2さんの意見からすると北国あたりでは
あながち「特殊なグレード」ってわけでもなかったようですね。

ちなみに今度は「94年式!HNP10という1年もの限定条件」を
外して「全年式」にて再検索してみました・・・。

が、残念ながら無情にも「検索結果は0件です」と・・・。
やはり市場に出るには古すぎる車齢というのが最大のネック
なのかもしれません・・。

しからばと、95年にフルチェンジしたHNP11のT4で検索すると、
少ないながらも複数ヒットしました。
いずれも落札価格は「ラジカセ値段程度」になってますよ・・。

「94年式!のHNP10」にすごい思い入れがおありなんでしょうけど、
95年以降のHNP11ならまだ市場にあり、しかも格安で入手可能なので
そっちを検討するってのも一考の余地ありなのではないでしょうか。

とはいえ11系プリメーラは、初代10系からすると全くの不人気で
非常に影が薄いモデルでしたから、やっぱ10系なんでしょうねぇ・・。
    • 0

当時北海道にいまして、かの地では普通に走ってましたね。

そんな特殊な車両だったとは・・・(^^;
(私はFFのTe MTに乗ってました)

というわけで、存在はしますよ。
ちなみに「スペックT4」という言い方はしないと思いますよ。普通にグレード名がT4でしたから。
検索ワードを変えてみてはいかがでしょう。プロのオークション検索にかからないので、現在売りに出ているものはないのだと思いますが・・・。
    • 0