プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小沢一郎がいなくちゃ民主党は駄目なのでしょうか。
代表選挙に出るとか出ないとか、もし代表に選ばれたら、支持率5%で民主党は終わりでしょう。起訴されるかもしれない人に、小沢氏は私の羅針盤なんて言っている小沢グループって人達の考えが分かりません。
テレビも連日、小沢、小沢と煩さすぎます。
菅総理も小沢氏に謝罪なんて言ってないで、国民の為に1秒を惜しんで働いて戴きたいと思います。自民党の中から優秀な議員を引き抜いてこれないのでしょうか。
みんなの党にしても、即表舞台で働けるのは党首だけでしょう。
小沢さんがグループを引き連れて離党しても、新進党他を見てきた国民からの支持は皆無に思います。
テレビが小沢、小沢と騒ぐ理由を教えて下さい。与謝野さんがこんな時には小沢さんが必要だとおっしゃっていましたが、何故でしょう。
政治をしっかりやっていれば、国民も選挙で入れるでしょう。
連合や日教組が民主党を支えていると言われていますが、その方達の言うことを聞かないと選挙で自民党に入れることになるのでしょうか。
支持団体やアメリカに物申すことは出来ないのでしょうか。
菅さんなら__と期待しましたが、小沢さんに謝罪とか言って萎えたような姿を見ていると、なんじゃいと思います。
何故、小沢一郎が必要なのかお教え下さい。

A 回答 (3件)

はい、今の民主党(だけじゃない?)には悪い意味でも、良い意味でも『政治家』はいません。

『政治家』って目的達成のためには悪魔とでも手を結ばなければならないのです。その勇気のある人はいません。みな、自分はきれいなところの掃き掃除、汚いところの拭き掃除や便所掃除は他人任せってお坊ちゃんばかりです。それじゃ二進も三進もいかないでしょう。国民だってマスコミに踊らされてそういう人を選んでしまったのですから仕方ないです。

こんなに経済は弱っている時には強権で有無を言わせず政治を動かす力が必要でしょう。みんなの意見を集約していたら何も決まりません。万人の利益が目に見えて万人が賛成する政策なんてありえませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。
どうも有難うございました。

現在の民主党は、労働組合関連と日教組の幹部に代表される集団(彼らが労働組合員という肩書きがなければ、総会屋や暴力団より卑劣なやり方の集団)と実務ができる集団(旧経世会=旧田中派)に分かれます。

特にひどいのが、民主参議院です。なぜ一人区に小沢が2人の候補を立てたかというと、労働組合関連者とこれと異なる集団を要はは政治を志す集団(これが 現在 小沢とか岡田、鳩山・前原のみで、後は政策など無縁なゆすりたかりの集団である。ここに民主党最大の致命的欠陥があります。

また本当のことを報道しない(労働組合との軋轢を恐れる報道機関=報道関連の部署には元中核派や通称 左翼といわれる人が80%以上です)報道機関がこの国、日本の問題点です。

ですから、まずは仙石(弁護士じゃなければ 投獄されてもおかしくないくらい卑劣な活動を組合活動でしている)などの政治とは無縁の無頼漢を執行部から排除しなければ(元総会屋の人が言ってましたわれわれなど彼ら(仙石等)に比べれば赤子のようだと、彼らはやってはいけない暗黙のルールを無視するやり方で非道の限りを尽くしてきた、成熟した政党とはいえない。  

質問者様へ このことが疑問と思われるなら、このたび比例票で当選した候補の中で、谷候補以外すべて労働組合・自治労・日教組関連者です。 このような国は現在日本以外存在しません(中国やロシアでもない)。

ただ問題は民主党だけにあるのではないです、最大のこのたびの原因を作ってのは、我が政党にありえない程の票(衆議院選挙時)をくれた、無能な日本国民です。これほどな無知・売国奴的国民・強欲な(手当て欲しさの馬鹿集団)がいなければ、日本を混乱させなかった。

選挙前、小沢先生は悩んでいた、このような政党(衆議院選挙前では、小沢先生は、まだ民主衆議院全体で小沢派の力関係で、尊敬・畏怖されていても、相対的に権力バランス(労働・朝鮮関連団体・日教組・自治労派議員 VS知識・能力・経験豊富な旧自民党議員)が悪かったので、日本国民に警告を出したが報道がこれをあまり取り上げなかった(これも関連機関からの圧力であった)
小沢先生の衆議院選挙前の国民に対し警告した言葉として、後に問題となったが『民主党に政権交代はできるが 政権担当能力などない!』といったが、取り上げなかったので、先生は民主党にこのままじゃ日本がだめになると(国士・政治家としての心)の思いから、後に言われる小沢チルドレンを大量に当選させることにより、この国を救おうとしたのであり。権力亡者じゃないです、誤解が激しいです。

また陳情の一本化でも、報道は小沢の権力を集中と騒いだが、実際の先生の考えは、労働組合関連のゆすりたかり集団から、地方殻の陳情、各種団体の陳情者を守りたかったのが最大の要因です。  まあ政治家だから党にも資金を入れないといけないから、個人お利益を優先する、某団体関係者を陳情からはずしたかった。

小沢先生がいなければ

1、100%公務員改革などできません。

2、外国人参政権を与える代わりに不法な活動で民主党内の反対派に協力するなというやみ契約が破棄され、この国の中枢に暴力団よりひどい集団が居座ることになる(日教組・自称右翼・左翼議員の大半は在日)、これが現実。

仕分けついて

衆議院選挙前の独立法人等については、必要な法人としての自民党系や役所の関連でできたものと当時 野党であった集団があまりにうるさいから国対でできた法人もあります(これは本当に何もしていない)。しかし このたびの事業仕分けでは 一切この関連の団体は出てきません。だからこのたびの事業仕分けを小沢先生は批判したのである。 相手(自民・官庁関連独立法人)の仕分けをするなら 自分側の独立法人(本当に何もしないが、お金〈税金です〉はすごい持っていく)まずは、公平に仕分けをすることです。

まあ一部ですが、これが民主党の実態です。われらが見ても大半が塵議員の集まりデス。このような政党にいまさら何を期待しているのですか? 小沢先生がいなければ、塵と売国奴が日本を牛耳るのですよ!  じゃ いろんな考えがあるから、まあしょうがないから、民主党を応援してください!
    • 0
この回答へのお礼

民主党にも多くの問題があるのですね。
有難うございました。
お礼が遅くなりまして申し訳有りません。

過去に「田中角栄」という政治家がいました。

総理も経験し、金脈問題で総理退任後も影で自民党を動かし、「闇将軍」などという呼び方をされました。三木総理の時にロッキード事件で逮捕。第一審判決は懲役4年の実刑判決。保釈金を払いすぐに保釈されましたが、60代後半の時に脳卒中で倒れ、政治家を引退。総理就任から引退するまで、衆議院議員選挙では新潟選挙区で常にトップ当選。近頃、行われた民間の「戦後の総理大臣で最も日本に貢献した人」リサーチで田中角栄は、吉田茂、佐藤栄作、池田勇人らを抑え断トツの1位になりました。私自身、小沢一郎は田中角栄のそれに似ていると思います。今の日本の総理大臣たる人間に求められているのは、誰にも文句を言わせない迫力と強烈なリーダーシップを持った人間だと思います。直近では安倍・福田・麻生・鳩山・管、みんな党に担ぎ挙げられた人物ばかりです。唯一の例外は小泉純一郎であり、彼が何故にあれだけの国民の支持を受けていたかと言うに、やはり迫力とリーダーシップを兼ね備えていたからです。民主党には正直言って「政権担当能力」はありません。そこで以前、小沢一郎が中心となり自民との「大連立構想」が起こりましたが、結局頓挫してしまいました。しかし、私は日本がこんなにも疲弊したのは、政策より政局優先、総理がコロコロ変わり、毎日の様に「政治と金、政治と金」、重箱のスミまでつつく様な党の批判合戦、それを煽るメディア・・・等が原因です。失業者は増え、雇用不安、自殺者の急増、富裕層と貧困層の大きな格差、一向に改善しない日本の景気。私は「大連立構想」が消えた事が残念でなりません。こんな時代だからこそ、与野党の垣根を越えて、社民党・共産党の社会主義・共産主義政党を抜きにしての「大連立」は必要だと思います。小沢一郎はそれを実行しようとした人なんです。起訴・不起訴で騒いでいるのは反小沢勢力の「小沢潰し」に他なりません。現在の民主党のお家騒動は、かつて自民党で起こった40日抗争を思い出させます。政治家は全員、何らかの形で「虚偽記載」や「記載もれ」をしています。秘書任せなんて嘘ですよ。たまさか党の要職に就いたり、閣僚になったが為に、それが表沙汰になっただけで、みんなやってますよ。そんな「奇麗事」を言ってては政治はできません。そうゆう意味で私は「小沢一郎」は絶対に日本復興には必要不可欠な人間だと思っています。土地購入問題が何です。虚偽記載が何です。反小沢の政治家は全員、この日本を本当に沈没させる気か?とまで私は思います。小沢一郎を中心とする大連立、私は大賛成、是非実現していただきたい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。申し訳ございません。
小沢氏を支持されている方々のお気持ちが多少分かりました。
どうも有難うございました。