プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる男性へのアプローチの仕方。

友人から相談されたのですが、
もし気になる女性からメールが来たら返事を返し、話を繋げようとしますか?
また、友達がもしその女性の事が気になっていたら少し遠慮をするものなのでしょうか?

以前私の友人と数人の男性でバーベキューに行ったのですが、
親友の女の子と一人の男性が明らかに話も合い、いい雰囲気でした。
私から見ると男性側も好意を寄せていたと思います。
けれど、先日彼女から彼に聞きたい事があると言ってメールした所、
親切な回答をしてはくれたみたいなのですが、
彼女が話を切り上げるとそれ以降メールが来なくなってしまった様です。
これは彼女に気がないという事なのでしょうか?
又、一緒に行った男の子も彼女に好意を寄せているみたいなのですが、
彼に遠慮して…という事もありえるでしょうか?

男性側からの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

男性の性格や年齢によると思いますね。

気になる相手であっても、会話が完結してしまったので、話のつなげようがなくて困ってしまい、挙句に日常にまぎれて放置するかもしれません。
「話をつなぐ」ことにどれだけの情熱と能力があるかは人によります。
私だったら,好意が残っていて、しかもこの後機会がないと……次のタイミングは年賀メールかもしれません。

>彼に遠慮して…という事もありえるでしょうか?

それはほとんど考えなくていいと思います。
男性の場合誰と誰がどうなっているか、情報交換がないので知りようがないことが多いです。
    • 0

しつこい男性を嫌がる女性はいます。

深入りを避けたのかもしれませんね。
    • 0

>もし気になる女性からメールが来たら返事を返し、話を繋げようとしますか?

はい、します

>また、友達がもしその女性の事が気になっていたら少し遠慮をするものなのでしょうか?
それとこれは別です

>これは彼女に気がないという事なのでしょうか?
そーです

>彼に遠慮して…という事もありえるでしょうか?
ある場合もあれば、無い場合もあります。

女性に比べて男同士の場合は、あの子が好きだとか嫌いだとか、付き合う、付き合わない、というのを話し合いません

だから、誰が誰を好きなのか、というのを考えないで好きなら好き、そうでないのであればそれなりに、という付き合いや返事をします。
    • 0