アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月後半にシドニ-に行く予定です。そろそろ航空券を手配しなければなりません。
ジェットスタ-という航空会社のセイバ-ライトという航空券は、安いのですが、機内持ち込み荷物の制限10kgというのがあり、それは問題ないのですが、預け荷物(ス-ツケ-ス)は別料金ということでしょうか?セイバ-料金には預け荷物20kgという項目があるので。

またちょっと安くても不安なので、他の航空券ならやはり8万位はかかるのですが、空港税や燃油チャ-ジを入れると10万はかかりそうですが、お勧めの航空会社はどこでしょうか?
キャセイや大韓、マレ-シア航空は経由便になりますが、面倒さを考えると、直行便の
JALかカンタスの方がいいのか?でも10万くらいで押さえたいのですが・・・
何か良いアドヴァイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

ジェットスターは現在、成田発または大阪発でゴールドコーストもしくはケアンズ行きしか飛んでいないはずですよ。

なので、日本からシドニーへ行く場合は国内線が含まれています。

ライトセイバーは手荷物10キロのみです。
ジェットセイバーは手荷物10キロ+預け荷物20キロです。

ジェットスターの格安チケットを購入するにはジェットスターにメール登録をしておくと
格安チケットが出た時にその都度メールにお知らせが着ますので便利ですよ。

また、ジェットスターはチケットのみに値段なので機内食はもちろん、エンターテイメント(テレビ等)、ブランケット等も含まれていませんから、これらを希望するとなると別料金がかかってきます。

ちなみに私は毎回コンビ二で購入したおにぎりやスナック菓子を機内に持ち込んでいます。
(持ち込みOKですが液体はNGですのでご注意を!!)
テレビは別料金を出して借りていますが、ブランケットは自分で用意するのが賢いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで別料金を払うのに乗ったことがないので、とまどいましたが、これからはそういう航空会社が多くなるのでしょうね。
 今のところカンタスのHPで申し込もうと思います。直行便はなかなか取れなく、ジェットスタ-の国内線も入るようです、シ-ズンになるので仕方ないですね。航空券も10万では無理のようです。タスマニアに行くので、通しで取ろうと思います。ありがとうございました。

安い航空会社は預け荷物が有料というのが珍しくありません。

(別地域ですが、ヨーロッパの格安航空会社などだと預け荷物は有料が基本です)

試しにチケット検索してみたら、表示結果が

ジェットセーバーライト
持ち込み手荷物
(10kgまで)のみ
運賃規則

となりますね。この「運賃規則」をクリックすると、

「この運賃にはチェックイン手荷物は含まれません。機内持ち込み手荷物制限は厳格に適用されます。 機内持ち込み手荷物制限をこえるお荷物をお持ちの方はジェットセイバー運賃をご利用下さい。ご予約後ジェットセイバーライト運賃からジェットセイバー運賃に変更する場合は所定の変更費用が必要です。詳細につきましてはジェットスター航空コールセンターへお問い合わせ下さい」etc.

他の情報を見てみても、やはり、セーバーライトは10キロ荷物持ち込みのみ、だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、お礼が遅くなりました。
今まで預け荷物が有料のに乗ったことがないので、解釈はできてもちょっと確かめてみたかったので。やっぱりそうなんですね。価格はわかりませんが、高くつきそうです。
ありがとうございました。

来月後半にオーストラリアに行く予定です。

オーストラリアは4回目ですが、日本から行くのは今回が初めてで色々調べました。(フィジーに住んでました)
安いと評判のジェットスタ-ですが、セイバ-ライトは機内持ち込み10キロのみのようです。
セイバ-ライトを指定すると次の画面で預け荷物があるならセイバ-に変更するかと聞いてきます。
セイバ-に変更して燃料チャージなどを加算するとカンタスより高くなってしまいました。
ジェットスタ-はゴールドコースト、ケアンズを経由しますので時間が掛かります。
機内サービスは全て有料です。
カンタスの一番安いチケットですと直行便シドニー往復トータルで9万円台でした。
取消変更不可でしたがこれを購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。そうですね確かに安そうな宣伝していても実際はあまり変わらない。JALやカンタスのホ-ムペ-ジから申し込んだほうが良さそうです。
でも11月末だとやはり10万以下のはなくて12万くらいになりそうです。
タスマニアに行くので、高くてもこの時期に決めたので、仕方ないですね。