一度ふられた相手を振り向かせる方法
どうしたら、いいでしょうか??

先月、気に入った女性をはじめて食事に誘いました。
会ったことは、なかったのですが・・・写真で何度か見て気にいってしまいました。

会社の人だったので、メールで誘いました。
離婚されて3ヶ月の人です。
しかしその後飲みに行くことが出来ました。

そして、その晩に結ばれてしまいました・・・
僕は、その彼女のことが好きになってしまい・・・

その後告白をしてしまい、無残にもふられてしまいました。

ふられた内容は、「僕に寂しかったからただ甘えただけなので、付き合えない」と言われました。
「傷つくのも怖いし・・・・」ってな感じです。

それでも中々諦めがつかず、電話でも話しメールでもやり取りをしました。
彼女と僕は、住んでいる所が離れていることもあってなかなか会えないのでそういう方法をとりました。

ちょっとずつおしていたんですが・・・・

最近、言われました・・・・
「とりあえず、二人は応援しえる仲やで・・・まだ恋愛をする気になれないので付き合うことは無理です。
なので二人で出かけることもできないと・・・・」きっぱり言われました。

これでは、彼女と付き合うことなんて可能性はゼロですよね???
諦めたほうがいいんでしょうか??
どうしたらいいのでしょうか???

A 回答 (6件)

2回目の回答です。

>>近くにいい人ができる可能性のほうが大きいのではないでしょうか??

確かに、遠距離よりも近くにいた方が有利というのは否めません。
ただ、今はよっぽどの事がない限り、誰とも恋愛したいと思わないんじゃないかなと。
とにかく、今貴方にできる事は、友達として見守る事だと思います。

>>適度の連絡って、どれくらいの周期でしょう???

まず友達として接していきますと伝えた上で、週1くらいでメールすれば当たり障りないかと

>>がっつり押したので、すでにひいてるのではないでしょうか??

引いたかどうかは彼女次第なのでわかりません。
しかし、これからの対応でいくらでもリカバリー可能だと思いますよ

>>連絡、こっちからしないとないし・・・・メールも即返信はないです。

彼女の状態を考えると、受身になるのは当然です。
ですので、向こうから能動的にメールは考えにくいですし
即返信しないのは、元々彼女がそういうタイプかもしれませんし
メール自体の重要性が薄れている期間かもしれません。

あくまでも私の主観ですが、焦らずに接していけば、いつか心を開いてくれるように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごい、支えになります。
でも不安で不安で・・・

僕もバツ一で36才なんで・・・・・

でも連休直前に送ったメールが返信が来ない状態です。

内容が重かったんですかね・・・・

今後どうしていいかよくわかりません・・・・

お気持ちは良くわかります。

が…
離婚して3カ月
しばらく恋愛はしたくないと思われますが。

彼女は正直な方だと思いますので
きっぱり言われたのなら、もう一度は難しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそうですかね。

メールも返信がありません。

でもはっきり、さよならはしてくれません。

これは、あくまでも私の考えですので、参考程度まで。

今回の場合、一般的な恋愛とは訳が違って、単純に振られたと考えるべきではないと思います。
まず、体を許したのも彼女の気持ち、今は付き合えないのも彼女の気持ちですよね。
この2つを前提に考えると、

・離婚したばかりで気持ちの整理がつかない
・でも1人は寂しいし、誰かに理解してもらいたい
・恋愛に疲れた状態なので、継続的な愛情のやり取りは、今はしたくない

ですので、貴方は彼女の塞がった心を癒せる最も近い存在である事は間違いないと思いますので
彼女の言うとおり、「お互い応援しあえる仲で、友達としてスタートしよう」でいいんじゃないですか?
体の関係があったので、一気に発展するだろうと思っていただけにショックだとは思いますが、
もう1度、友達から始めていけばいいと思いますよ。

連絡の頻度ですが、彼女が話を聞いて欲しいときに放っておくのは逆効果だと思うので
まず、友達として接するという前提を伝えて、適度に連絡取ればいいんじゃないでしょうか?

そうしていくうちに、貴方の存在が次第に大きくなっていくと思いますよ~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りかもしれません。

でも僕たち、遠距離なんです。だから・・・・

近くにいい人ができる可能性のほうが大きいのではないでしょうか??

適度の連絡って、どれくらいの周期でしょう???

がっつり押したので、すでにひいてるのではないでしょうか??

連絡、こっちからしないとないし・・・・
メールも即返信はないです。

振られ方によって、戻って来る場合と戻って来ない場合があると思います。

貴方の場合は「戻って来る」場合のケースだとは思いますが、今は時期では無いと思います。
しばらく、時間を空ける方がイイと思います。
このまま続けるとストーカー行為と捉えられてしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。

なんか自信がなくりました。

ありがとうございます。

一回あきらめて コンタクト絶ったらどうですか?

っていうか内容も内容だし この内容のために
マルチするって言うのもどうかね?

http://okwave.jp/qa/q6046004.html

いくつか知らんが 女性だって寂しさに耐えかねて
好きでもない男と エッチすることはあるだろう。

相手にとっちゃ 君には不幸なことに
君のことはもう忘れたい過去なんだよ。

一回結ばれたから 自分のものとかいう感覚も
理解できない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

36才ですが・・・
傲慢な考えはやめますよ!!

一度振られた相手は基本的に二度と戻ってきません。

だから方法を変えてみてはいかがでしょうか。

連絡をきっぱり取るのをやめるのです。
どうせシツコクしたって引かれるだけなんです。
しつこくすればするほど相手は逃げていきます。
もう既に逃げられていますが。

だからあなたが遠ざかるのです。
女性からしたら、付き合ってもいないあなたとそんな早くしたのは
失敗と思ったかもしれません。

まだ嫌いといわれていないのだから、押しては引く方法で行ってはいかがでしょうか。

私ならどうするか。
その子を思いつつ、別の女の子も誘います。

この回答への補足

昔なら、そうしてますが・・・・

彼女の別れた理由が・・・・
後輩に旦那さんをとられたので・・・

だからめちゃくちゃ悩んでます。

確かにふられたのですから・・・
引くのは当然かもしれませんが・・・・・

• 0