アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官とのお見合い…。
知り合いを通じて警察官の方とのお見合い話があります。
最近は浮いた話もなく、いい方と出会えればと期待もあり会ってみたいなと思うので前向きな返事をしたいのですが不安があります。

上手くお付き合いが進んだとして、結婚となると身辺調査があると聞いた事があります。

この『身辺調査』とはどの程度の物なのでしょうか?

お付き合いの時点でも調査があるのですか?

父方の母が創価学会。
私には借金があります。これとは別に家のローンも…

母子家庭。(私が娘の方です。)

昔はヤンチャしていて補導歴もあり、怖い方と連んでいた時期もあります。

以上が調査されて知られてしまったら…
という不安材料です。

警察官の方と結婚、お付き合いした経験のある方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

知り合いに警察官いるけど以前聞いた事ありますよ。

 

>『身辺調査』とはどの程度の物なのでしょうか?
結婚となると
身分証明、前科も調べられます。
(家族の中の犯罪も含め)
確か、お付き合い位だったら調べられないと思ったけど。


 >昔はヤンチャしていて補導歴もあり、怖い方と連んでいた時期もあります。
ん~補導歴。。
なにで、補導されたんでしょうか?(薬はマズイ)
怖い方は(や○ざ)かな?
   ↑は、貴方ではないので、それはいいのではないかと。
難しい微妙な質問だけど、調べたら解るには解ります。

お見合いって誰か仲介人いませんか?
その人が色々把握してるのでは?
それとも、合コンお見合いですか?
合コンなら、取りあえず参加して
本人達に直接聞いたら如何ですか?

確かに相手が警察官だと色々ありますね。
    • good
    • 0

 貴女がそんなことを気にしなければならないような職業の人でしたら止めておいた方が良いでしょう。



 『あたし昔はツッパってた。』って言えるような安心してお付合いできる方がきっと現われますよ。
    • good
    • 0

相手が警察官でなくとも、まずはその知り合いという人に話してみましょう。



警察官との結婚やおつき合いの話の前にまずは今回のお見合いの仲人となる人に「私はこういう立場ですけどお見合い大丈夫ですか?」と。
あとは仲人さんが考えることだと思います。

おつき合いの上での調査などはありませんが、まずは仲人さんになるひとには正直に話さないと誰を紹介しても同じ事だと思います。
    • good
    • 0

いくらなんでも仕事と全く関係ないだろう


全部知られても社会的には全く問題無いですよ
そんなんで十字架背負っている気になってるんなら気にし過ぎ
はっきり言って全部合法であり、補導歴も、補導で指導が終了したということで済んだ話でしょう

はっきりいって警官って職業はお堅いから相手が探しにくい部分があると思うので、
とにかく惚れてしまったら仕事に関係ない詮索はしない筈だと思うよ。

なによりも結婚は本人の合意でするもので、社会的な制約は無い筈。
不安なら、そのあたりの法律をよく調べればいい
    • good
    • 1

>昔はヤンチャしていて補導歴もあり、怖い方と連んでいた時期もあります。



お見合い以前にその辺のところ正直に、
仲立ちしてくれる知り合いを通じて
相手方本人に確認をとったほうが後々のためでしようね。

補導がどの程度の内容だったか判りませんが
階級社会ですので上を目指そうとする野心家なら
少しの汚点も気にされる可能性は高いです。

よしんば本人が良くとも家族・親族からは反対されるでしょう
ということで、あなたはちょっと引かれるかも知れません・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!