プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の雨どいに雀が巣をつくっており、糞害で困っております。梯子も掛けられない場所に作っています。ただ、一階の屋根に乗れば何とかなりそうです。何か手作りで道具を作ってみたいのですが、どなたか良いアイディアをお持ちでないでしょうか?

A 回答 (3件)

雨どいの下に軒天が有れば、巣の下のそこに板を張って巣立つまで見守れば良いと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、業者に依頼することにしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 12:59

長い梯子を買ってくれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。梯子については購入しても保管する場所が無いので、とりあえず業者に依頼することにしました。

お礼日時:2010/07/19 12:55

>一階の屋根に乗れば何とかなりそうです。



何とかなりそうなら何とかすれば良いと思いますし、
アイデアと言っても、あなたの家がどんな造りか判らないので、
誰も答えられないと思いますよ?

>梯子も掛けられない場所に作っています

それ…あなたの家の梯子が掛からないって意味ですか?
一般住宅であり、間違いなく雨どいに巣を作ってるのなら除去できます。
雨どいのメンテが不可能なんてことはありえません。
糞害よりも詰まりの方が心配です。

悪いこと言いませんから、怪我をする前にプロに頼んだ方が良いですよ。

大工、瓦屋、左官屋、電気工事屋とかでもやってくれると思いますよ。
料金は足場とか組まない限り1万位からでしょうかね…私ならそれくらい頂きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!