プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかよく分からない人

私は「分からない」「謎」「生活感がない」などと言われることが多いです。
みなさんはそんなよく分からない人に対してどのように思っていますか?
また、私が普段の生活態度で改善したほうがいい点とかあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

わたしは、それはそれで個性的だし、未知な部分があるほうが魅力的にも思います。
やたらと、自分のことを聞いてもいないのに話したがったり、自己主張の激しいひとがいたりします。
また、何でも聞きたがるひともいますよね。
友達や親友、恋人にならともかく、誰にでも何でもかんでも知ってもらう必要はないと思います。
最低限、お仕事や周りのひととの協調性さえとれていれば、わたしは別に問題ないと思います。
わたしも、自分ではそのつもりはなくても、生活感のないひとですねって言われることは良くあります。
女性だったら、集団で行動して、そこに入らないだけで変わったひとって言われることもあります。
改善すべき点は、ご質問の内容だけでは判断できませんので、気になるのでしたら、さりげなく「どこか改善したほうがいいでしょうか」って聞いてみられるのもいいかもしれませんね。

だいたい、日本人って個性がないですよね。
ちょっとでも違う行動とか雰囲気に気づくと「変」とか「ナゾ」とか言いますしね。
何を基準に「謎」なんだろうと思います。
    • 0

>>私は「分からない」「謎」「生活感がない」などと言われることが多いです。

悪い印象は抱きませんね。
寧ろ、そういう特徴がある分、出しゃばりな奴より断然好印象です!!
場を読める目立ちたがり屋はいて楽しいんですが、
出しゃばりは正直、うざいだけですよね。

今のままでも良いとは思いますが、
もし変えたいって思ってるんなら、
場の空気を読みながら、アピールしてください。
あまり闇雲にアピールすると鬱陶しがられて、
かえって悪い印象を与えてしまいますので。

でも、"謎"ってカッコいいですね。
自分なんて"小学生みたい"ですよ?
むっちゃガキってことじゃん!!
あとSかMかだと、必ずドMって言われましたね。
なんで"ドM"なの・・・
    • 0

>どのように思っていますか?

別に何とも思わない。それはそれで一つの個性。
あまり感情を表に出さず、大人しいタイプ?

>普段の生活態度で改善したほうがいい点とかあるのでしょうか?

本人が困ってないならそれでいいじゃん。
    • 0

>私は「分からない」「謎」「生活感がない」などと言われることが多いです。

簡単だ。人とのコミュニケーションがとれてないからだよ。自分のことをあまり話さない。自分の悩みを人に打ち明けない。人と積極的にかかわろうとしない。人を自分の家に招かない。
おそらく複数が当てはまると思う。人なんて他人に対してそれほど興味を持っているわけではない。だから、自分のことを知ってもらおうと努力しないといつまでたっても理解してもらえない。
そんなもんだ。だからその努力をすること。でないと誰からも覚えてもらえない人になるよ。
    • 0