プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東では、そば。関西では、うどん。では名古屋(中部)ではきしめんですか?

関東地方では、そばの方が消費量がうどんより多く、関西地方では、うどんが

そばより消費量が多いと思いますが、名古屋では、きしめんが圧勝ですか?

それとも、そばかうどんが勝っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

表:きしめん


裏:味噌煮込みうどん

観光名物的には表、地元民は裏だと思います^^
(しかし麺よりも手羽先かな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

麺よりも・・・手羽先!なかなか興味深いです。

お礼日時:2010/07/18 16:25

蕎麦屋とうどん屋・・・


どちらが多いか数字的なことは分からないけど、
専門店となると、蕎麦屋の方が多いように感じます。

名古屋って、うどんだけで勝負してる店が少なくて、
うどん、蕎麦、きし麺、すべて出してる店なんてのも多いしね^^

個人的には蕎麦派です^^
蕎麦は月に何回か食べるけど、
うどんは、月に2~4回くらいかな。
きし麺は、年に数回という感じです^^;
(個人的な回数なので、あまり参考にならないかもしれないけど^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

名古屋のイメージとしてもっときしめんがメインなのかと

思い込んでおりました。

蕎麦屋のほうが多いようですね。

参考になりました。

お礼日時:2010/07/18 19:19

名古屋人ですけど、きしめんはあまり食さない。



美味いきしめんを食べさせてくれるお店が少ないのも要因の一つと自分の中では思う。
味噌煮込みうどん…美味いぜ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどんは何回か食べました。

メジャーですよね!

そうですか、きしめんはあまり・・・。

実際は、はやってないんですね。

お礼日時:2010/07/18 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!