プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。高1の女子高に通う者です。

私の前の質問を見て分かる様に入学してすぐにトラブルになってしまった事があります。
今は無事解決できました!

しかし、この前の事をずっと恐れて彼女(トラブルになった相手)がうざい等を言っている私の事?と深く考えてしまいます…。 

それが酷くなったのか他の子も同じ様な事を言っているまた私の事かな…クラスで嫌われてるのかな?と考えてしまいます。

これはどうすれば良いでしょうか。一度頭から離れると大丈夫なのですが思い出すと不安な気持ちになります。

しょうもない事聞いてごめんなさい(>_<)けど怖いんです。

クラスに信頼している子いますがもしかしたらその子も私を離れ、彼女と仲良くなったら相談の内容を言われてしまうのではないか…と思い話せません。

助けて下さい

A 回答 (3件)

葛藤しますね。

怖さは、誰にでもあります。

2年生になれば、クラス替えとかありますよね。そしたら、また、新たな環境になりますよ!!

とにかく、元気に、明るく、笑って、過ごして下さい!
    • 0

私は中3の女子です。

年下なのに申し訳ありません。
ただ、私も似たような不安を抱いたことがあったので回答させていただきました。

前のrihorin さんの質問を存じ上げてないので、以前に何のトラブルがあったのかは分かりません。
ですが、誰かに嫌われる恐怖はとても分かります。

でも、その不安な気持ちを取り除くには、
自分が皆を好きになって、
自分が皆を信頼するのが一番良いのではないでしょうか?

rihorin さんは嫌われる恐怖からか、ほかの友達を信じる気持ちを忘れてしまっていると思います。
クラスに信頼している友達がいて、本当にその方と仲がいいと思っているなら、
「もしかしたらその子も私を離れ、彼女と仲良くなったら相談の内容を言われてしまうのではないか…」
なんて言わずに、信じて相談していいと思いますよ。

きっとその方が、そのお友達も嬉しいと思います。

トラブルになった相手にも、自分から積極的に話しかけてはどうでしょうか?
彼女の苦手なところも彼女の「個性」と受け止めて、
お互いのことをもっと分かり合ったほうがいいと思います。
私はそれに2年かけて、トラブル相手だった子を今では本当に信じています。

あとは、「色んな人がいるんだから、自分と気が合わない人もいるのだ」と思うことも大切だと思います。
人類全員が自分の敵だというわけではないですし^^

こんな文で申し訳ないです;
参考になれば幸いです。
    • 0

有る意味「被害妄想」の走りでしょう。

>しかし、この前の事をずっと恐れて彼女(トラブルになった相手)がうざい等を言っている私の事?と深>く考えてしまいます…。 
>それが酷くなったのか他の子も同じ様な事を言っているまた私の事かな…クラスで嫌われてるのかな?>と考えてしまいます。
トラブルが、「トラウマ」になっています。
相談者さんの場合、今は「苦痛」を感じていますよね?

考え方を1つだけ変えましょう。
>クラスに信頼している子いますがもしかしたらその子も私を離れ、彼女と仲良くなったら相談の内容を>言われてしまうのではないか…と思い話せません。
その考えが「マイナス」に働いています。
友人に、今の気持ちを話してみてください。
結構、相談者さんの年頃にはあることです。
    • 0