フォトショップ4.0Jとイラストレーター7.0Jを
インストールした結果、いままでハードディスクに保存
していた画像ファイルが全てJPEGファイルに変わって
しまいました。 その結果いままでクイックビュアーで見れていたのですが、見れなくなってしまいました。

どうすれば、マイドキュメントとマイピクチャーに保存
したこれらのJPEGファイルをクイックビュアーで見れるようにするにはどうすればいいのでしょうか?
またなぜこうなってしまったのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

私は関連付けでクイックビューアに設定していないので

もしクイックビューアに関連付けしていた場合は自信がないのですが、単に保存してある画像を右クリックすればクイックビューアというのが無いでしょうか?

ちなみにクイックビューアはWindows Meには無いそうですね。
    • 0

まず、フォトショップとイラストレーターをインストールしたことによって画像ファイルが変換されるというのは考えにくいです。

おそらくフォトショップをインストールしたことで、JPEGファイルに関連付けられていたアプリケーションが変更されたのではないでしょうか。

そこで、JPEGファイルへのアプリケーションの関連付けの説明をいたします。
まず、表示したいJPEGファイルを一つ選択し、キーボードのShiftを押しながら右クリックします。
表示されたメニューの中からアプリケーションから開くを選択します。
このファイルを開くアプリケーションの中からクイックビューアーを選択し、この種類のファイルを開くときは・・・にチェックをします。
これで関連付けされるはずなので、試してみてください。
    • 0