ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください。

しみ、そぱかす、にきび跡に悩まされています。

よくフォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFというのを聞くのですが、これらは本当に効果がありますか?

(1)フォトフェイシャルは医療機関でのみしかできないと思うのですが、値段がとても高いですよね。でも一番効果は期待できるでしょうか?

(2)フォトエステやフォトRFはよくエステサロンで見かけるのですが、これも顔のシミなどに効果があるということですが、本当ですか?

結局、回数が(2)のほうが多くなれば金額的には両方変わらないということですか?

効果に個人差があるのは承知ですが、どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

経験者ですが、効果には個人差があるので鵜呑みにはしないでくださいね。

(1)フォトフェイシャルは医療機関でのみしかできないと思うのですが、値段がとても高いですよね。でも一番効果は期待できるでしょうか?

(2)フォトエステやフォトRFはよくエステサロンで見かけるのですが、これも顔のシミなどに効果があるということですが、本当ですか?

強い施術は医師にしか出来ない=エステよりも効果は高い 
…と言えますが、どちらにしても何度か繰り返さないと効果は現れないと思います。
値段は競合しているクリニックが多い地域の方が安い傾向にありますよ。
しみ、そぱかす、にきび跡ならオバジニューダームシステムの方が目に見えて効果が分かるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

オバジニューダームシステム、初めて知りました。
お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました!