ネコミメッセンジャーからアウトルックに乗り換えたばかりなのですが、
メッセンジャーで便利に使っていた機能がOEに見つからないのです。

1)送信メッセージを常にBCCで自分のメールサーバに返す
 メッセンジャーでは初期設定で指定できましたが、
 現在は送信するたびにいちいちBCCボックスにあて先指定してます。
 会社と家からサーバにアクセスする都合上、
 メッセージが送信済みトレイに入るだけではちょっと不便なので・・・。
2)「新しいメッセージとして編集」がない。
 仕方がないのでコピペで作成してます。

オプションをはじから見ても見つからないのです。
同じ機能またはそれに代わる有効なテクニックをご存知の方、
ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

1)についてのみ回答させていただきます。



「新しいメール」で「メッセージの作成」ウィンドウが開いたときに、自分のメールサーバに返すためのアドレスをBCCに入力します。
その状態で「名前を付けて保存」から、適当なフォルダに保存してください。
(これを送信する際のテンプレートとして利用します。)

上記で保存したファイル(拡張子は"eml")を開くと、先程のBCCが入力された状態で「メッセージの作成」ウィンドウが開きます。
あとは本文を入力して普段通りに送信操作をするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
複数のアカウントがあるので、
良く使うアカウントのテンプレートをデスクトップ上に置いて
早速便利に使っております♪

ところで、家ではMacでOEを使っているのですが、
Macユーザーの方はどうしていらっしゃるのでしょう?
いいアイデアがありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/07/24 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報