プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。

現在GyaOのプロバイダメールと、Hotmailアカウントを2つ使っていて、GyaOのプロバイダメールで全て管理できるようにしたいのですが、うまくいきません。

GyaOのほうで、POPメールの設定がありましたので

サーバ名:pop3.live.com
ユーザ名:~@hotmail.com (~がアカウント)
パスワード:設定したもの
サーバにメールを残す設定

で登録したのですが、GyaOのメール受信でPOP3を押しても受信してくれません。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

HotmailはSSLに対応していないと受信できませんよ。

GyaOのPOP設定にSSLの使用に関する設定がない場合は受信は無理です。
    • 0

多分、Gyaoは、自動的に、既定のPort110でPOPアクセスするようになっているのではないですか?

確認されたらよいと思います。

なお、Gmailアカウントの外部アカウントで登録(Port番号選択可能で、995)すると、live.jpやhotmail.co.jpは、これらのサーバーにメールを残したままPOP受信できます。

GyaoのメールもGmailアカウントで受信できれば、Gmailのアカウントにまとめることは可能と思いますが、希望と違いますが、参考です。
    • 0

文書の内容からGyaOのWEBメールでの設定でお困りということでしょうか?

GyaOのWEBメールを利用したことが無いので回答になるかどうかわかりませんが、
”ポート”の設定は出来ないのでしょうか?
出来るのなら”995”で試されてみてはいかがでしょうか?
    • 0