iPhoneの防水対策って、防水ケース買う以外に何かありますか?
というか、防水ケースって、ほんとに防水なんでしょうかー。
ジップロックに入れる以外で。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



防水ケースで試した限りでは、確かに「防水」でした。
それでも信用できない私は、サランラップで巻いてから実験しましたけどねw。
今年の夏は海で実践するつもりです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバックパックの防水対策?

折りたたんでコンパクトにしまうことができる、軽量なバックパックで山歩きをします。

バックパックにはフラップやジッパーで閉じない、このようなオープンポケットもありますが、
http://image.rakuten.co.jp/sacvero/cabinet/items/gregory/grg-58182/grg-58182-003.jpg
http://img13.shop-pro.jp/PA01074/960/product/44163538.jpg?20120601165205
防水スプレーしていても、雨が降ってきたらポケット内が海になって内部へ浸水してくるのでしょうか?

簡単にできるオープンポケットの防水対策は、どのようにするといいのでしょうか?

Aベストアンサー

作りの良いザックでは 中に入った水を外へ逃がすための
排水口を付けているものもありますね。
手っ取り早い雨対策は ザックの大きさに合わせた
レインカバーを使用することでしょう。
しかし背中側は開いてますので完璧とは言えません。
それでどうしても濡らしたくない物は それぞれを
ビニールの袋に入れて密封してからザックに入れることだと
思います。

Qiphoneを新規で買うか、MNPで買うか

どちらにするか悩んでます。
基本的には、新規で買ってアドレス変更メールに番号も変わったとつけ加えればいいと思ってました。でもMNPの方が得みたいなんですが、どうなんでしょう?
今、キャンペーンでMNPすると5000円の券がもらえてMNP手数料を引くと2000円の得だと思ったんです。

でもそのキャンペーンが自分に当てはまるのかもよくわからないです。詳しい方、実際に最近買った方回答お願いします。

Aベストアンサー

MNPで契約しました。
ショップごとに条件や特典も異なりますから、それぞれのショップに相談されることをお勧めします。

Qバイク用の防水バックパックを捜しています。

バイク用の防水バックパックを捜しています。僕がバイクに乗るときは、ウエストバッグではなく、バックパック(リュックサック)を使用しております。最近、急に雨天になったときに、一般的なバックパックを使用したところ、当たり前ですが、中までずぶ濡れになってしまいました。出かけた先でパンフレットなどをもらうのが好きなので、これからは、防水性に優れたバックパックを使用したいと考えているのですが、値段や大きさにより色々ありますので、どれを選んでよいか判りません。お勧めの物がありましたら、参考にしたいと思いますので、お教えください。
また、バックパックではなく、パニアケースのほうがよいと思われた方もお教えください。
参考基準として、身長:164cm・250ccのオフロード車に乗っております。
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どなたも解答が付かないようなので・・・

250のOFF車だとリヤにキャリヤが付けれればそれにトップケースを取り付ける、もしくはホムセで販売している箱を載せて止め方を工夫する、後は知人がしていることですが片側にステーを自作して其所に釣りようなどのソフトバッグを取り付ける。

ただし横に取り付けるのはかなりの工夫と強度の有る物でないと持たないかも知れません、私ならトップケースが簡単で鍵も掛かるし25L程度の物ならヘルメットも入るし便利なのでこちらにします(実際一台のスクーターに25Lと大型のOFF車は39Lのトップケースを付けています。

私のバイクは元々リヤのキャリヤが付いているので取り付けも簡単にできましたが質問者のバイクにその様な物が(市販などのキャリヤ)有れば簡単ですが余り重い物は詰めません(キャリヤが持たないかも、又トップケースは大抵5キロ程度の制限が有ります)

大きな物も乗せるのであればキャリヤを取り付けてシートの後部とキャリヤを利用してホムセの箱(色々市販されている)で多少強度のある物で蓋がワンタッチで開く物を取り付ける(私はこちらの経験は有りませんが知人にセローに取り付けていたのも見ています。

市販のサイドケース(パニヤ等)は値段も高価だしOFFだとマフラーが片側にありどうしても横幅が広くなりますよ(私のは純正が付いていますが)片側15L程度の物でもかなりの幅に成ります(もっとも便利なので殆ど外して走ったことは有りません)狭いところでハンドルが変わったと安心したらケースを引っかけたなんて事になるかも・・・

又OFFロードを走るときなどケースの落下も心配なのでベルトで落下防止をしているくらいです(ワンタッチで取り外せるので振動で外れることが過去に一度経験)

もっとも用品で販売しているトップケースもOFFロードを元気よく走れば落下の危険はあります(動画で見たこと有り)や吸い物だと25Lで1万くらいであるしこれが一番手軽だと思うけど・・・

どなたも解答が付かないようなので・・・

250のOFF車だとリヤにキャリヤが付けれればそれにトップケースを取り付ける、もしくはホムセで販売している箱を載せて止め方を工夫する、後は知人がしていることですが片側にステーを自作して其所に釣りようなどのソフトバッグを取り付ける。

ただし横に取り付けるのはかなりの工夫と強度の有る物でないと持たないかも知れません、私ならトップケースが簡単で鍵も掛かるし25L程度の物ならヘルメットも入るし便利なのでこちらにします(実際一台のスクーターに...続きを読む

QiPhoneアプリをクレジットカード以外で買うのは

iPhoneから有料アプリをクレジットカード以外で買う方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

itunesカードを買えばアプリを買えます。
1500円、3000円、5000円、10000円があります。
itunesカードはコンビニで買えますよ。

Qバックパックは使いやすさか防水性か?

折りたたんでコンパクトにしまうことができる、軽量なバックパックで山歩きをします。

基本的に天気予報が雨の日は山歩きしませんが、

バックパックは蓋のない開放ポケットや防水でないジッパーなどが露出した使いやすいものがいいのか、
それとも簡単に中にアクセスできなくても、巾着で縛った上に蓋状のカバーがかかり、コンプレッションベルトがあるようなもののほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

濡れて困る物はジップロックなどの防水袋に入れておけば良く、それらを更に大きな袋に入れれば、防水的には問題ないでしょう。
ただ、雨の時にはバッグに水が溜まることもあるだろうし、開放ポケットでは転んだりしたときに、ポケットから大事な物が脱落する事もあるでしょう。
気がつかなければ面倒なことになると思います。

Qiphone4を今買うか、iphone5を待つか。

今auの普通のケータイ使ってます。
そろそろスマートフォンがほしくて、やっぱり一番優秀なのはiphoneのようなのでiphoneを買いたいのですが、iphone4ってもはや最新機種?という感じでもないし、iphone5を待ったほうがいいのか、iphone4を買っちゃうかで悩んでます。

一時期iphone4が出たら絶対iphone5がほしくなって後悔するだろうから5出るのまで待とうと決めていましたが、ネットでリーク情報あるか色々見てたらiphone5はiphone4のマイナーアップデート版だからiphone5を買うと負け組みとか、iphone5は死産とか色々かかれててどっちにするか悩んでます><

あなたならどっちを買いますか?

あれって1度買ったら2年間使わないと二重に払わないといけなくなるみたいだし、2年間使い続けると考えると全く気持ちがまとまりそうにありません。

Aベストアンサー

私は現在3Gを使っています。三月末でまる二年が過ぎました。
少なくとも二年なんてすぐに過ぎます。使い続ける間に、新しいアプリを入れたりすることで、iPhoneは同じものでもアップグレードしていきます。そういうことで、できることが増えていくわけで、従来の携帯電話のように飽きません。
OSもアップグレードしますから、処理速度までは無理でも、古い機種でも最新機種とあまり変わらないのも良いところです。
さすがに私が使っている3Gは先日のアップグレードから対応しなくなりましたから、買い換えを考えています。ここまできたら5の発売を待ちます。
初めてのiPhone購入なら、4でも5でも同じことです。早く使い始めれば、それだけ早く使いこなせるようにもなりますし、これからの人生を考えれば、それだけ長く使えます。
ネットの口コミや噂を気にしていては、いつまで経っても買えなくなります。

Q質問よろしくお願い致します。 強力な防水スプレーを探しております。 革靴やバック、登山靴などに使用

質問よろしくお願い致します。
強力な防水スプレーを探しております。

革靴やバック、登山靴などに使用できる
効果抜群の強力な防水スプレーをお教え下さい。

これらは頻繁に使うものではないため、
強力な防水スプレーの中でも
長期その効果が持続するタイプのものをお教え下さい。

無色透明のスプレータイプで、革製品に振りかけてもその革の部分が変色しない
革製品対応のものを探しております。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんなのがあります。
確かにテレビでも紹介されてました。

参考まで
http://www.amazon.co.jp/Never-wet-%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%9C%80%E5%BC%B7%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%EF%BC%81%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%81%A7%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC-Wet/dp/B00F6NM6BM

Qiphoneを買おうと思うのですが

いまauのメディアスキンを使っているのですが、使いづらいのでiphoneを買おうか考えています。
しかしiphoneはメール着信音が鳴らない、着信拒否が出来ない、など電話としての機能が弱いということを聞きました。
私が求める機能としては
○通話、メールの電話としての通常機能(PCからのメール受信拒否など)
○iphoneとしての機能
です。
auから乗り換えようと思うのですがどうでしょうか?

また、おすすめできないというのであれば、iphoneを契約後すぐに解約(いまは0円で契約できるらしいので)してipodとして使いたいと思うのですが、こういったことは出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

>○通話、メールの電話としての通常機能(PCからのメール受信拒否など)
iphoneを買われた方が一番不満に思うところだと思います。
アレは、電話機と思わないほうがいいですし、メールも携帯メールではありません。
基本はPCメールですので...

>iphoneを契約後すぐに解約(いまは0円で契約できるらしいので)
今の「実質0円」のキャンペーンは2年間の継続利用が条件です。
すぐに解約すると、それの解除料が約10,000円と、端末は0円ではなく分割で購入し、契約を継続している間だけ割引が入る仕組みですので、解約すると端末の分割代金(月額1,280円×24回)だけ残りますので
結果、高い買い物になります。
最初からipodを購入された方が得策です。

Qバックの防水加工がボロボロになったものを直したい

バックの内側のウレタンコーティングが加水分解でボロボロになってしまいました、内側ですので、この際はがせる分ははがして、自分で上から塗装しようかと思っていますが、
1)ボロボロとごみがこぼれないように全部コーティングをはがすのに良い方法があるか?
2)自分で上からコーティングするのになにを塗ったらよいのか?
3)防水のバックを選ぶときに今後こういうものを避けるにはなんと書いてあるものを選んだらよいのか?
についてお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

サイズが判らないので不適当な答えかも。
1:裏返してガムテープやコロコロ粘着を使う。
2:液体ゴムを使う(ネットでサーチしてみて下さい。ホームセンターや”手”店でも購入出来ます)。
3:どんな防水コート剤も劣化はしますが・・ウレタンコーティーング(ポリウレタンコーティーング)は製造メーカー自身が製品寿命を5年程と言っているので、避けた方が良いのかも。

 小生がキャンプで使っている防水製品で一番長持ちしているのは「ゴアテックス」が使われているものです。無論コーティーングですから剥がれますが、べたべたにはなりません。但し、日本で生地が製造されたモノです。フランス製のゴアテックスヤッケは日本製よりも早く劣化しました(小生の使い方にも依ると思いますが)。

Qiphone3GSにdocomoからMNPを使って買い換えようと思うの

iphone3GSにdocomoからMNPを使って買い換えようと思うのですが

「モバイル・デリバリー.com」
http://www.sbmobile-cp.genten-links.com/index.html

このサイトは信用できると思いますか?
実際2万1千円のキャッシュバックというと店に不利益なのではないのでしょうか?
また、実際このサイトで購入された方がいらしましたら是非コメント頂きたいです。よろしくお願いします。

5月31日までのキャンペーンなので早めにご回答頂けたらうれしいです。

Aベストアンサー

別に20000円引きとか珍しくもありません。
この手の通販サイトが信用できるかどうかは私にはわかりませんが、もっと安く量販店で売っている所を目にします。
MNPなら16GBでスパボ一括19800円とか土日に家電量販店やイオンなどまわればやっている店、珍しくないですからね。

質問者様が少しでも怪しいと思うのなら、地域にもよりますが、もっと安い店がありますので違う店で買った方がいいでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報