アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新世紀エヴァンゲリオンの続編。
あの26話まであるアニメ。続編って2期とかじゃなくて映画ですか?
「破」とか色々あるんですけど、どれが続編でしょうか。
新世紀がついてないエヴァンゲリオンって・・・何でしょうこれ。
出た順に教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>新世紀エヴァンゲリオンの続編


TVシリーズ25話26話は、完結できずに打ち切りに近い手法で終わらせたこじつけのラスト。
ちゃんと最後までやれと作られたのが劇場版で「Air / まごころを、君に」で完結した事になっています。

>新世紀がついてないエヴァンゲリオンって・・・何でしょうこれ。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版の『序』はTVシリーズの原画を流用しつつリメイクした物でしたが、『破』以降はオリジナル要素の強いリテイク(作り直し)になってます。
続編でもなんでもない作り直し。
だからタイトルも「『ヱ』ヴァンゲリ『ヲ』ン(エヴァンゲリオン)」と文字遊びされてます。
あの頃はあのような物しか作れなかったけど、今なら違った物が作れるというような物なので別物として楽しむものだと思います。

>出た順に教えて欲しいです。
ウィキに書かれてるままですけどね。
・エヴァテレビシリーズ
・劇場版 REBIRTH
・劇場版 Air/まごころを、君に
※劇場版 DEATHは、TVシリーズの総集編。
番外
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版

わかってしまえばたいして難しいことでも何でもありません。
    • good
    • 1

二十一世紀になったので『新世紀』を外したのが新劇場版です

    • good
    • 0

続編は存在しません。


TVシリーズ24話から枝分かれしたパラレルワールドと、ゲームソフトでいう「2周目」のようなものなら存在します。

詳しいことはWikipediaを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!