アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長を伸ばす為、アルギニンを摂取しようと思ってるのですが・・ コラーゲンみたいに、ただのアミノ酸として分解吸収されちゃうんですかね?

A 回答 (3件)

#2です。


>アルギニンって成長ホルモンの分泌を誘導するんですよね??
というご質問ですが、学会の広報によれば次のように否定的見解が出ております。
「なお、成長ホルモンを分泌させる薬としてアミノ酸(アルギニンなど)やたんぱく質などを主成分とする内服薬が宣伝されることがありますが、それによる成長の促進は、科学的に証明されていません。」
http://square.umin.ac.jp/endocrine/seicho_hormon …
(最後の段落)

基本的に、身長だとか、体重だとかの美容コンプレックスにつけ込んだ宣伝文句はすべてウソだと考えておいた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藁にもすがる気持ちなんです><
東京のきりんクリニックという低身長に悩む患者の為だけにある病院へ行こうとしたのですが、交通費が往復で3万かかり、治療費は1か月で12万もかかる。学生の僕にはとうてい無理です・・
親や他人の金を盗む勇気もないし、一人で東京に行ける自信もない・・。
今からバイトで貯めはじめても時間が足らなさすぎます;
親に協力を願っても、聞く耳を持たないし・・誰も相談に乗ってくれない。
他人から見たら贅沢で小さな悩みかも知れませんが、生まれてこの方ここまで焦って悩んだ事はありません。
勉強出来なくてどうしようもない奴や、一人で何も出来ないやつ。これらはすべて努力で補えます。
でも身長とかはどうにもならないんです!!今しか打つ手はないんです!
どうして誰もわかってくれないんだ。どうして親はこんな時に僕を助けてくれないんだ
もうみんな殺して俺も死にたいです

お礼日時:2010/07/19 21:42

アルギニンはそのアミノ酸の一種です。


非常にありふれたものです。
すでに出ている回答の通り、「身長を伸ばす」という目的のために摂取する意味が「おまじない」以外にはありません。

この回答への補足

自然に体内で作られる量+経口方法で得た量 でより多くの効果が望めるという結論に辿りついたのですが・・
アルギニンって成長ホルモンの分泌を誘導するんですよね??
だったら結果的に背伸びるんじゃないんですか><??

僕のような素人の思い及ぶ域の話ではないですか?
やっぱり人間の体はそんなに単純じゃないですかね・・

伸びるか伸びないか
あと、どうしてそれを選んだのか、理由も教えていただけると有り難いです><

補足日時:2010/07/19 00:27
    • good
    • 0

アルギニンは分解されず、そのまま吸収されます。


ですが、飲むことにあまり意味がありません。

健康な大人であれば、体内で自分で作ることのできるものですし、また、俗に身長が伸びるといわれていますが、科学的根拠はありません。

健康食品には過剰に期待しないのが一番だと思います。
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail771.html

この回答への補足

アルギニンって成長ホルモンの分泌を誘導するんですよね??
だったら結果的に背伸びるんじゃないんですか><??

僕のような素人の思い及ぶ域の話ではないですか?
やっぱり人間の体はそんなに単純じゃないですかね・・(´;ω;`)

補足日時:2010/07/19 00:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!