インターネットの検索する時に、検索欄の下に過去の履歴が表示されます。どうしたら表示されませんか?ちなみに、入力補助ではありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 


GoogleならGoogle右上の「検索設定」を押し
「検索ボックスにキーワードの候補を表示しない。」にチェックを入れる。
 
    • good
    • 0

 


Yahooのことなら下図参照。
検索キーワード入力欄の左下の小さな逆三角をクリックし、キーワード入力補助を「OFF」にする
 
「インターネットの検索する時に、検索欄の下」の回答画像1
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検索するときgooが選べなくなりました

いつもweb検索するときは、(win使用)
インターネットエキスプローラの検索ボタンから、
左側にgooを出して検索行っていたのですが、
今日はgooが選べません。
gooのホームページ自体は開きます
検索設定のカスタマイズ行うとき、
その一覧の中にgoo自体がありません。
インターネットオプションでweb設定のリセットを行いましたが、
変わりませんでした。
おやおや?と思い他のPCで検索試しましたところ、
そちらでもブラウザの検索ボタンでgooがでてきません。
みなさんはいかがですか?

Aベストアンサー

失礼します。

窓の杜の今日のお気に入りで見たのですが、IEに検索ツールバーを装着できる「IE WORDER」というソフトがありました。
64の検索サービスサイトを利用可能だそうです。gooもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/09/ieworder.html

また、gooのツールバーもIEにインストールすることができます。
http://www.nttx.co.jp/tvcm/infinity/getyou/

その他の検索ツールバーのリンク集です。
http://www.robot-search.com/toolbar.htm

Q検索サイトの検索ワードを入力する欄をダブルクリックすると、過去の検索ワードが表示されるのは何故でしょうか?

何故でしょうか?クッキーとかが関係しているのでしょうか?

あと、ブログのコメント欄の名前入力欄や、OKWAVEのID入力欄なども、過去に打ち込んだ文字がダブルクリックで表示されます。
何故でしょうか?

表示される状態は、セキュリティ上問題があるという様な話をネットで見たことあるような気がします。
事実でしょうか?

また、表示されないようにする事は出来ますか?

Aベストアンサー

下記のサイトに詳しく書いてあります。1台のパソコンを共有している場合、また勝手にいじられた場合にHPのログイン名等がばれてしまう可能性があります。もちろん表示しないようにできます

参考URL:http://hamachan.fun.cx/internet/konpuri-to.html

QGoogle Chromeでgoo複合検索に飛ばないようにしたい

 2008年11月5日から、Google Chromeでgooのウェブ検索をすると、勝手にgoo複合検索を行うようになりました。
 この複合検索が凄く不便なので、通常のウェブ検索に切り替えたいのです。

 複合検索で、右上にある「goo検索(通常版)」というリンクを押すといったんは通常検索になりますが、11件目以降を見ようとして「次の結果」を押すと、また複合検索に戻ってしまい、そこで「goo検索(通常版)」を押すと1件目の検索結果に戻ってしまいます。
 そんなわけで、いつまでたっても通常検索で11件目以降の検索結果を見ることができません。

 Google Chromeでもこれまでどおり通常のウェブ検索ができるようにしたい(というか、勝手に複合検索に飛ばないようにしたい)のですが、よい方法をご存知でしたら教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Chromeのオプションにある「既定の検索エンジン」の選択項目には、Goo検索がないですから、特別仕様ではないですか。

複合検索の画面に、「Google Chromeをお使いのみなさまに最新の検索を提供中(NEW)」との表示が出ますね。
ブラウザを自動判定して、強制的に複合検索の画面に持っていくようになっているような動きですね。

検索オプションの設定にも、恒常的に通常版を使用するような箇所は見当たらないようです。

Q検索欄〔画面の左側に表示される欄〕の設定が変わってしまったのですがもとに戻すのはどうしたらよいのでしょうか。

初めて質問します。インターネット初心者なので初歩的な質問ですみません。ツールバーの検索ボタン〔地球とマイク?のマークのボタン〕を押すと、検索ページではなく変なHサイトが表示されます。メインページは標準設定のもののままです。インターネットオプションもあけてみたのですが、変更のしかたは出ていなかったようです。gooの過去の質問も見てみたのですが過去問にもありませんでした。以前H系のサイトに迷い込んでしまったときに変わってしまったのではないかと思うのですが、解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらくI.E.を使われてると思うのですが、
「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」に
「Webの設定のリセット」というボタンがありませんか?
I.E.の5.5をお使いでしたら、それで元に戻せると思います。

Qgoo検索スティックがBookshelfのホットキー検索を妨害する?

どうしてもBookshelfのホットキー検索が使いたいのですが出来ません。それでふと思ったのですが、単語を範囲指定して反転させて右クリックしたら、goo 関係の検索一覧が表示され、[Bookshelfの検索]が表示されません。数ヶ月前からgooの検索スティックを上部に常駐させています。例えば、Yahoo検索している時でも、すぐにgoo検索ができるというものです。これがいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IEの右クリックメニューに関する質問だと思いますが、IEの右クリックメニューには選択テキストからのものだけでなく、リンクからのダウンロードなどを含めて、合計で32個までしかレジストリーに登録できません。あるいは、色々なソフトをインストールしたために、その数をオーバーし、Bookshelfが追い出されたのではないでしょうか。IEの右クリックメニューを編集する、IEMenuExtというフリーソフトがありますが、それを使うと、32個を超えるメニューをレジストリーとは別に管理でき、必要に応じてレジストリーに登録するメニューを入れ替えることができます。http://www.uryusoft.com/software/
からダウンロードできます。なお、すでに消えたBookshelfのメニューはそこには表示されないと思うので、次のファイル名で新規作成してください。名称はわかりやすいものをつけてください。適用される項目は「テキスト選択時」にチェックを入れてください。res://C:\Program Files\Microsoft Reference\Microsoft Bookshelf 3.0\bsdef.dll/#1001

IEの右クリックメニューに関する質問だと思いますが、IEの右クリックメニューには選択テキストからのものだけでなく、リンクからのダウンロードなどを含めて、合計で32個までしかレジストリーに登録できません。あるいは、色々なソフトをインストールしたために、その数をオーバーし、Bookshelfが追い出されたのではないでしょうか。IEの右クリックメニューを編集する、IEMenuExtというフリーソフトがありますが、それを使うと、32個を超えるメニューをレジストリーとは別に管理でき、必要に応じてレジストリーに...続きを読む

Qインターネットで過去に検索したものがすべて表示される

インターネットで見たものを履歴で毎日削除しています。しかしインターネットで見たいものを検索しようと思ってクイックしたら自動的に過去に検索したものがすべて表示されます。どうして履歴で削除したのに表示されるのですか?クイックした時に過去に検索したものをすべて表示できないようにするには、どうしたらいいですか?それと学校のパソコンでgooのフリーメールアドレスに入力しようと思ってクイックすると私が使用しているメールアドレスとパスワードが自動的に表示されるのですが、それをそのパソコンに表示させなくするためにはどうしたらいいですか?
P.S.私が家で使用しているパソコンは、MicrosoftのWindows98です。インターネットは、ケーブルで接続しています。

Aベストアンサー

こんばんは。

オートコンプリートは使用しない設定としたらよいと思います。参考URLで説明されています。

学校のパソコンも使用しないようにしておいたらよいと思いますが、勝手に設定を変更できないのであれば
パソコンの電源を切る前に、ここのページにあるような仕方でオートコンプリート履歴の削除、
パスワードの削除をすればよいです。
http://nacelle.cug.net/tips/06013.html

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/T005/2/10.htm

Qgooブログ内を検索する方法

これからgooブログをはじめようと思っています。いろいろなブログを検索したり、なかでもgooブログだけを検索する方法を教えてください。

Aベストアンサー

googleのオプション検索でドメインを指定して検索すれば可能だと思います。
https://www.google.com/advanced_search
サイトまたはドメイン:のところに
http://blog.goo.ne.jp/
を入れて、検索キーワードを入れて検索して下さい。

もしくは
site:blog.goo.ne.jp キーワード
で検索してみてください。
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/google_serch/

Qインターネットの過去の検索履歴を消したい

新たに検索をするとき、頭の文字を入れると過去に検索した項目がずらずらと出てきます。これらを削除したいのですが、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツール ⇒ インターネットオプション にてオートコンプリートの設定を解除&削除することで解決できます。
詳しい設定方法は下記のサイトにて説明されています。
ご覧のうえ設定を行ってください。

もう1つの方法として 個別に削除する方法があります。
ズラッと候補が出ている状態で、消したい文字列にポインタを合わせます。
その文字列の色が反転するはずです。
その状態で Deleteキーを押してください。
これでもうその文字列は表示されません。
これを繰り返して全部消しても構いません。
1度試してください。

参考URL:https://portal.hannan-u.ac.jp/security/setting.html

Q教えてGooの検索機能について

教えてgooには大変お世話になっております。

ふと気が向いたので、教えてGooの検索機能で
自分のIDを検索してみましたとところ、10何回質問をしているのに1件しかヒットしませんでした。
もちろん検索条件は”全カテゴリーから検索”です

これはどういうことでしょうか?

Aベストアンサー

検索はグーグルの方が使い易いです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=tecutecu_2006&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2341616

Q検索エンジンの検索結果で表示されるURLを文字で表示したい。

ちょっとわかりにくいタイトルかもしれませんが、、よろしければ最後まで質問内容を読んでいただければ幸いです。

Yahoo検索エンジンでビリーズブートキャンプと検索した場合の検索結果です。
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sfp_as&p=%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97&meta=vc%3D

通常緑色で書かれている部分はそのページのURL、、となっているとおもいますが、、

ビリーズブートキャンプ.通販案内.biz

といった結果が沢山拝見できます。
日本語URL、、?と思ってとりあえず訪問してみますと、、URL欄には
http://xn--nckza5b1bqi7f6b0e1dc.xn--v6qt86cixzx4c.biz/

と表示されていました。
これらの記号で日本語文字を表示しているとおもうのですが、どのようにすればこのような事ができるのでしょうか?

お分かりの方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

ちょっとわかりにくいタイトルかもしれませんが、、よろしければ最後まで質問内容を読んでいただければ幸いです。

Yahoo検索エンジンでビリーズブートキャンプと検索した場合の検索結果です。
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sfp_as&p=%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97&meta=vc%3D

通常緑色で書かれている部分はそのページのURL、、となっているとおもいますが、、

ビリーズブートキャンプ.通販案内.biz

といっ...続きを読む

Aベストアンサー

国際化ドメイン(IDN)ですね。
アプリケーションによっては対応していないので、質問者の方のようにURL欄に日本語表記できないものがあります。
(ちなみに私の環境FireFox2.0では日本語ででてきました)

エンコードはPunycodeが採用されています
以下のURLなどで試せます
http://www-serv.jprs.jp/ace_chk/index_mini.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8C%96%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%90%8D


人気Q&Aランキング