プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙を応援してくれる携帯サイトご存知の方いませんか?
先週くらいからニコチ〇ルというパッチを貼って禁煙を始めたのですが、休日で家にいる時はなんとか抑えられるのですが、仕事の帰りどうしても(疲れが出てしまって)誘惑に勝てずコンビニに寄ってタバコを買ってしまいます。心の中ですごく葛藤があって「入ってはダメだ!でも・・・」と弱い私はコンビニに寄ってタバコを買ってしまいました。でも吸うとホッとできて、でも吸ってしまった~という挫折感もあって自分が情けなくなってしまいます。パソコンでは色々な禁煙サポートサイトがあるようですが、会社の帰りに「コンビニに入っちゃダメ。」とか「頑張って」とか、そんな感じて励ましてくれるような携帯サイトがあったら頑張れるような気がします。家に帰るまでの道のりに誘惑がたくさんあって、自分の弱さがイヤになりますが、どうしてもコンビにに寄ってしまいます。ほんとうに情けないな~って我ながら思ってます。

絶対禁煙したいと思ってます。明日は休みなので明日からまたパッチを付けてチャレンジしようと思っているのですが、また仕事が始まると帰りの道のりの誘惑に勝てる自信がありません。

携帯なら手軽に見れるので、そこで気分を切り替えてコンビニに寄らずに家まで帰ってきたいです。
禁煙応援サイトやチャットみたいなのを携帯電話で出来るサイトお薦めのサイト等ありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

【禁煙マラソン携帯コース】と言うのがありますが?


http://kinen-marathon.jp/course/mobile/

でも、【禁煙外来】を受診される方が、確実だと思いますが?

【禁煙治療に保険が使える医療機関情報最新版】
http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html

参考URL:http://kinen-marathon.jp/course/mobile/

この回答への補足

禁煙塾というのを見つけました。こちらは無料でメールで励ましの言葉が毎日届いて、今禁煙三週間が過ぎました。お金に余裕のある人は「禁煙マラソン」はとても良いと思います。「禁煙塾」とパッチと併用してなんとか乗り切ってます。こんなに続けられたのは初めてなので、この調子でタバコと無縁の生活を続けて行こうと思います。「タバコなんてこの世に存在しないんだ!」と自分に言い聞かせながら頑張ってます (^o^)

補足日時:2010/08/12 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mr19m 様

とても参考になるHPをご紹介していただき本当に有難うございます。

今舘ひろしさんもCMでやってますね。
mr19m様の言うとおり医療機関を使う方が、本当は確実で良いとは思うのですが、これでも出来なかったらかなり落込むような気がします。これは最後の手段にしようかとも・・・

「禁煙マラソン携帯コース」があるのは初耳でした。

「禁煙マラソン携帯コース」HPを拝見しましたが、メールでやり取りできるみたいで
励ましの言葉などもらえると頑張れるような気がします。

本当に貴重な情報どうもありがとうございました。大変参考になりました。
感謝致します m(__)m

お礼日時:2010/07/18 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!