プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、友人の家で鉄拳3をやった時キングに惚れてしまい(笑)、鉄拳シリーズを1から4までごっそり買い込んでしまいました(^^;

とりあえず最初からやらなきゃと言う事で、1から始めたのですが、いくつか質問がありますので、分かるものだけでいいので教えてください。

1. 過去ログで見たのですが、鉄拳1の「ギャラガをある条件でクリアするとデビルカズヤでプレイできる」というのは、デビルカズヤを使いたい場合は、毎回ギャラガを条件通りにクリアしなきゃならないのでしょうか?それとも一度ギャラガをクリアすれば次からもプレイできるようになるのでしょうか?

2. 鉄拳2で、デビルも使えるようになって「全員でたかな?」とホクホクしていたら(笑)、どうやらあと一人キャラクターがいるようなのですが(ロジャーかな?)、どうやったら使えるようになるのでしょうか?

ちなみに私はヘタクソですので常にイージーモードでやってます(^^;
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ここに鉄拳シリーズの裏技が載ってます。

http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/pm/t4.html
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答が来るとは思いませんでした(^^;
早速お気に入りに入れて活用させていただきます!!!
ありがとうございました!!!

こんにちは。

鉄拳と聞くと何か懐かしいです、鉄拳TAGまでしかやって無いからですけど。4は鉄拳じゃない様に感じたので(笑)
ご質問の内容が1と2なのでかなりうろ覚えですが、多分答えられるとは思います。

1.一度条件通りにギャラガをクリアし、デビルカズヤを使えるようにしてデータをセーブしてあれば、大丈夫だったと思います。

2.については#1さんの参考URLに行けば分かりますね。隠れてるのは予想通りロジャー&アレックスです。
ついでで答えておきますが、デビルの2Pがエンジェルであるように、ロジャーの2Pカラーがアレックスです。アレックスのendムービーもちゃんとあります。
    • 0
この回答へのお礼

またもや素早い回答ありがとうございますm(_ _)m
鉄拳1のデビルカズヤはセーブできるんですね?よかったぁ(^^)
実は1回限りだと思ってチャレンジする気にもなれなかったんです(^^;
ギャラガって難しいですよね?←単にシューティングが下手なだけかも(^^;

最近のゲームはよく分からないのですが、もう少し鉄拳漬けになってみたいと思います(笑)。本当にありがとうございました!!!