ボーカロイドでおすすめの曲

最近、流行ってますよねボーカロイド。
ボカロで、おすすめの曲を教えて欲しいです。
因みに私は、ALI PROJECT、Sound Horizon、GO!GO!7188、斉藤和義、畑 亜貴、相対性理論、やくしまるえつこ、パフューム、梶浦由記、菅野よう子が好きで、あと声優さんですが、田村ゆかり、新谷良子、茅原実里、牧野由依、坂本真綾、清水愛、中島愛の曲が好きで
キャラソン系だと、

千石撫子の「恋愛サーキュレーション」が好きです。
なるべく、上記のアーティストや声優の楽曲に、雰囲気が近い曲を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

重音テトのおだん☆う~たん♪がオススメです☆ミ





http://www.youtube.com/watch?v=orT4HEwFDJ0&featu …
    • good
    • 0

抜刀隊 その2 改訂




Angels We Have Heard on High 天使の歌声(荒野の果てに)
http://www.youtube.com/watch?v=GNDn_rRY7UI

Nyan Cat [original] 31
http://www.youtube.com/watch?v=7tLdJuSKYJ8

ヒーロー 伝説の生徒会長 アニメ 
http://www.youtube.com/watch?v=orNskWBDf6k

化面ライダーEXミカ 仮面ライダー
http://www.youtube.com/watch?v=qaUkIWubGiQ

ウルトラウーマン  レッド ウルトラマン
http://www.youtube.com/watch?v=JLr0WqKAxoU
    • good
    • 0

Trick and Treat、ミセスパンプキンの滑稽な夢、人柱アリス、結ンデ開イテ羅刹ト骸、ラグノスパレード、闇のダンスサイト、背徳の花、東京テディベア 等がおすすめです(^^)




最初の6つぐらいは、ちょっとダークなかんじかも?
そういう意味ではアリプロさんとかとちょっと世界観が似てるかもしれません。



どれもいい曲だと思うので、ぜひきいてみてほしいと思います!
    • good
    • 0

はじめまして!!



おすすめの曲、沢山あるんですがしぼると、

・裏表ラバーズ

・千本桜

・深海少女

・夕暮れ蝉日記

・天ノ弱

です!!

夕暮れ蝉日記は、ついこの間でた歌です!

お役に立てれば光栄です!
    • good
    • 0

色々ありますが、



メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
パンダヒーロー
心拍数♯0822
マジカル☆ぬこレンレン
鎌を持てない死神の話
え?あぁ、そう。
深海少女
マトリョシカ
秘蜜~黒の誓い~
モザイクロール
ワールズエンド・ダンスホール
二息歩行
光と影の楽園-Synchronicity2-
初音ミクの消失
白い雪のプリンセスは
ローリンガール
円尾坂の仕立屋
結ンデ開イテ羅刹ト骸
恋は戦争
紙飛行機
囚人
いろは唄
君を捜す空-Synchronicity1-
ダンシング☆サムライ
鎖の少女
1925
ルカルカ★ナイトフィーバー
裏表ラバーズ
パラジクロロベンゼン
Just Be Friends
ココロ
ワールドイズマイン
リンリンシグナル
magnet
右肩の蝶
ロミオとシンデレラ
メルト
下剋上(完)
絵本『人柱アリス』
ぽっぴっぽー
ダブルラリアット
ブラック★ロックシューター
炉心融解
リグレットメッセージ
悪ノ娘
悪ノ召使
UNBARANCE
ラビリンス
アンチクロロベンゼン
会いたい
弱虫モンブラン
悪ノハッピーエンド
            
まだまだあるけどこれぐらいでwww
    • good
    • 0

いろいろありすぎて少し迷いますが、


メルト
ブラックロックシューター
イミテンションブラック
初音ミクの消失
右肩の蝶
ググれカス
ココロ
炉心融解
ダブルラリアット
マトリョシカ
モザイクロール
悪のシリーズ
初音ミクの暴走
ワールドイズマイン
こっち向いてベイビー
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています
千本桜
桜の雨
初音ミクの激唱
イエロー〔英語で書く〕
リア充爆発しろ!
パンダヒーロー
ネトゲ廃人シュプレヒコール
マグネット〔英語で書く〕
初めての恋が終わるとき
ああすばらしきニャンせい
みっくみっくにしてあげる
卑怯船隊うろたんだー
ハジメテノオト
カンタレラ
タイムリミット
クローバークラブ
ジェミニ
パラジクロロベンゼン
アンチクロロベンゼン
くらいですかね。
お役に立てたならうれしいです。
    • good
    • 0

・「ナキムシピッポ」(

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11728373
 清水愛が好きということでこちらもどうぞ。
 http://www.nicovideo.jp/watch/1279295690

・「ハイスクール Days」(http://www.nicovideo.jp/watch/nm10579772

・「night drive」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm9797544

すでに出ていますが、一応アドレス付きでのっけておきます。

・「君を捜す空」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm6256856

・「テレパステレパス」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm6357091
    • good
    • 0

うーん。

好みがありますので何とも言えないけれど…、
以下はどうかなぁ。
…有名なのばっかりで恐縮ですが。

「Just be friends」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7528841
「シザーハンズ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8901412
「いろは唄」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6115924
「アクアリウム」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9450347
「カンタレラ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2393562
「magnet」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6909505
「初めての恋が終わる時」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5524166
「桜ノ雨」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2406770
「メルト」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919
「炉心融解」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8089993
「右肩の蝶」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6609407
「ハジメテノオト」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1274898
「悪ノ召使」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4119128
「ロミオとシンデレラ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6666016

あたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ダーク系かな?


あめふるはこにわ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7710213
Love Love Nightmare
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4518874

テクノ系perfumeとか
Packaged
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136355

最近の曲
お断りします
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10981419
おちゃめ機能
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10244728

有名曲
炉心融解
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8089993

私自身も菅野ようこさんが好きなので
自分の好きな曲なら気に入るものがあるかと思い
とりあえず書いてみました。

ボカロはまだまだいい曲がありますんでニコ動でマイリス数の多い順に
検索するとざくざくいいものでてきますよ。
    • good
    • 0

こんにちは^^*



SHのように物語性のある曲でしたら、私も悪ノPが良いと思います。
「悪ノ娘」「悪ノ召使」「リグレットメッセージ」のシリーズや、「置き去り月夜抄」「moonlit bear」をオススメします。

あとは、

「1925」
「二息歩行」
「ワールドイズマイン」
→ポップ。

「トウキョウト・ロック・シティ」
「指切り」
「いろは唄」
→ややしっとり。

「恋は戦争」
→可愛くて力強い。

など如何でしょう??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近「カミングアウト」ってよく聞くけど、どういう意味?

最近テレビなどで、「カミングアウト」という言葉をよく耳にします。
国語辞典にはのっていませんでした。
どういう意味なのか非常に気になります。知っている人がいれば、
教えてください。

Aベストアンサー

<coming out of closet>(押入から出てくる)と言う比喩表現
に由来するとされ、元々は同性愛者が自分自身が同性愛である事
を他人に伝えることでした。
最近では性同一障害を感じている人々、HIV感染の人々につい
ても用いられる様子ですが、実際には広く一般の人も含めて、
自分自身について言い難いことを他人に勇気をもって伝えること
を指して使われているようです。

参考URL:http://www.be-senior.com/inpaku/active/imadoki/ka.html

Qボーカロイドのおすすめ曲を教えて下さい。

「VOCALOID殿堂入り」タグでマイリス順にソートして、上位20曲くらいを聞きました。
今のところいいと思った曲は、
・メルト
・B★RS
・ワールズエンド・ダンスホール
・ロミオとシンデレラ
・ダブルラリアット
です。
あとは好みじゃなかったりピンと来なかったです…
一般受けするような曲が好きなので、そういう系統でおすすめがあれば教えてください!
ポップでアップテンポだけどメロディが切ない感じだと最高です。
男声でも女声でもいいです。

Aベストアンサー

回答者が既にいらっしゃったので、他に有名な曲をあげてみました(^^)

【初音ミク】
・初めての恋が終わる時
・ワールドイズマイン
・恋は戦争
・ローリンガール
・裏表ラバーズ
・歌に形はないけれど
・トリノコシティ
・二息歩行
・むかしむかしのきょうのぼく
・白い雪のプリンセスは

【鏡音リン】
・サルでもわかる
・わすれんぼう
・炉心融解
・メランコリック
・夏の日と、幽霊と、かみさま
・いろは唄
・最後の初恋
・逃走ロマンティック

【鏡音レン】
・SPICE!
・イケ恋歌
・魔法の手
・パレードオンパレード
・アウト オブ エデン
・Pink Rose
・Fire◎Flower
・KEEP×OUT!

【巡音ルカ】
・RIP=RELEASE
・Just Be Friends
・星屑ユートピア

【GUMI】
・モザイクロール
・弱虫モンブラン
・カムパネルラ
・会いたい
・きみにごめんね
・ペダルハート

【複数】
<リン&レン>
・リンリンシグナル
・秘蜜~黒の誓い~
・siGrE

<ミク&リン&レン>
・HAKOBAKO PLAYER
・よっこらせっくす
・雨夢楼

<ミク&ルカ>
・magnet

<ミク&GUMI>
・マトリョシカ

<ルカ&GUMI>
・ハッピーシンセサイザ

<がくぽ&KAITO&レン>
・IMITATION BLACK


ボーカロイドの曲を聴くのでしたら、好きな作り手さんを見つけて聴いてみるといいかもしれません。
ryoさんや、40mPの曲はおすすめです☆
長々と失礼しました!;;

回答者が既にいらっしゃったので、他に有名な曲をあげてみました(^^)

【初音ミク】
・初めての恋が終わる時
・ワールドイズマイン
・恋は戦争
・ローリンガール
・裏表ラバーズ
・歌に形はないけれど
・トリノコシティ
・二息歩行
・むかしむかしのきょうのぼく
・白い雪のプリンセスは

【鏡音リン】
・サルでもわかる
・わすれんぼう
・炉心融解
・メランコリック
・夏の日と、幽霊と、かみさま
・いろは唄
・最後の初恋
・逃走ロマンティック

【鏡音レン】
・SPICE!
・イケ恋歌
・魔法の手
・パレードオン...続きを読む

Qカミングアウトってどういう意味ですか。

最近盛んにつかわれる言葉のようですが、意味がわからないので、どのように反応して良いものか・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問検索「カミングアウト」でヒットしました。
8f8f8f8fさんのご質問は、医療カテゴリなので、過去の回答の中でも特に、性同一障害、HIV感染の告白と関連があるでしょうか。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61921,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61921

Qみなさんのおすすめの曲・歌手(最近の曲・歌手でお願いします!)

みなさんのおすすめの曲・歌手を教えてください!
古い人ではなく、最近の人でお願いします。昔の人でなければ、オリコンチャート上位にのらない人も全然大丈夫です。もちろん、オリコンチャート上位のものも歓迎です。
私はジャニーズファンなのですが、音楽の幅をもっと広めたいと思っているんです。ご協力お願いします。

Aベストアンサー

かなり私的な趣味になりますが参考になれば幸いです^^

ネットで簡単な試聴等は出来ると思うので気になるなと思う人がいたらyahooなどで検索してみてくださいね♪

私は結構広く浅く音楽好きなのですが・・特にバラード系が好きです。
私のお勧め歌手を書いておきますね。

☆皆さんも知っている有名な歌手のみなさん

有名どころ>
DA PUMP,EXILE,CHEMISTRY,HY,福山 雅治,倉木 麻衣,平井 堅,ポルノグラフィティ,Mr.chldren,宇多田 ヒカル,ロードオブメジャー,19(解散しましたが・・。)

☆一応メジャーデビューしていますがオリコンではあまりみない歌手

ちょっとマイナー?>
古明地洋哉,藤岡正明,浅田信一

☆今流行の韓国(K-POP)の歌手

韓国>
SHINHWA(神話),リュ・シウォン,ZERO,RYU,パク・ヨンハ

☆外国の歌手(?)

洋楽>
Utada

☆ジャニーズファンとの事で入り易いのではと思った歌手

ダンス系>
EXILE,DA PUMP,Lead,w-inds.

(敬称略,順不同)

オリコンで上位にはならないですが1番お勧めしたいのは「藤岡正明」さんの曲です。
何故あまり流行ってないのかといつも思うですが、ほんとにお勧めです。是非1度聞いてみてください。
公式HP http://www.mfujioka.com/ 試聴できます。

ほんとに私的な内容になってしまいました。この中に気に入るものがあればとてもうれしいです^^
長くなってすみませんでした。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/

かなり私的な趣味になりますが参考になれば幸いです^^

ネットで簡単な試聴等は出来ると思うので気になるなと思う人がいたらyahooなどで検索してみてくださいね♪

私は結構広く浅く音楽好きなのですが・・特にバラード系が好きです。
私のお勧め歌手を書いておきますね。

☆皆さんも知っている有名な歌手のみなさん

有名どころ>
DA PUMP,EXILE,CHEMISTRY,HY,福山 雅治,倉木 麻衣,平井 堅,ポルノグラフィティ,Mr.chldren,宇多田 ヒカル,ロードオブメジャー,19(解散しましたが・・。)

☆一応メジ...続きを読む

Qカミングアウトするとき

ゲイやレズビアンであることをカミングアウトするときは、
相手をどのような存在だと感じてカミングアウトするんですか?

大切な友達だと思えたときですか?
カミングアウトしていない友達は、本当の意味で友達だとは思っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

人によって言えることと言えないことがあります。
例えばAとBという友人がいます。
Aの方が仲が良くて大好きな友人だけれど
Aには話せなくてBには話せるということもあります。
親しいからこそ話せないということもありますよ。

ゲイやレズビアンということはかなりデリケートな問題で簡単にカムアウトできるようなことではないです。
なのでもし親友がそうでもし黙っていたとしても「なんで言ってくれないんだ?」なんて言うつもりはないですし、言ってくれなかったことを悲しむつもりもないです。言ってくれたらそれなりにそのことには気を使いますが知らないままの方が友人としての距離を取りやすいので言ってくれない方がありがたいかもしれないですね。
僕がそうだとしたらたぶん親友にはそのことを話しません。
同好の人以外にはしないでしょうね。

Q福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。 最近の

福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。


最近のだと(もう最近でもないですが)「誕生日には真っ白な百合を」と「少年」くらいしか好きなのがありません。
「家族になろうよ」は始めに聞いたときからあんまり好きじゃないです。
いい曲だと思うけどそれだけです。


「虹」とか「旅人」の頃の曲はほんとによかった。
なんて言ったらいいかわからないけど心に入ってくる感じ。
デビュー当初の青臭い感じの曲も意外と好きです。

最近は売れることばかり気にしすぎて、いい曲をかけなくなってる気がするんですが気のせいでしょうか?
3年くらい前までは大ファンだったのに最近めっきり興味がなくなって、見た目は好きですが曲が全然いいと思えません。
完全にサザンファン化しました(笑)



ちなみに興味がなくなったのは、ましゃの結婚とは全く関係ないので悪しからず。
元々音楽を聴いて好きになって毎年ライブにいってたのですが、おととしくらいのドームライブに行ったときに新曲ばっかりのライブだったんですが何がいいんだか全く分からず、興味がなくなりました。
ましゃの結婚発表のときは既に興味がなくなっていて、息子を出産した日だったのもあり、周りにましゃ結婚したね!と言われても「あ、そうなんだ。吹石一恵は意外だけど結構好きな女優さんだからいいんじゃないの」くらいにしか思いませんでした。

福山雅治の曲って最近のより以前の方がよくないですか?最近の曲はなぜか全然いいと思えない。


最近のだと(もう最近でもないですが)「誕生日には真っ白な百合を」と「少年」くらいしか好きなのがありません。
「家族になろうよ」は始めに聞いたときからあんまり好きじゃないです。
いい曲だと思うけどそれだけです。


「虹」とか「旅人」の頃の曲はほんとによかった。
なんて言ったらいいかわからないけど心に入ってくる感じ。
デビュー当初の青臭い感じの曲も意外と好きです。

最近は売れることばかり気にし...続きを読む

Aベストアンサー

殆どのアーティストの場合、感性豊かだった頃に作られた曲の方が人気があるのは道理です。生理整頓がされてなくても、曲作りに込められた情熱の差は歴然。特に詞も書くアーティストの場合は日常が切り獲られていればいる程、聴き手には迫って来ます。

順風満帆の今、それらの曲に近い曲は書けないでしょう。

Q浮気しました。カミングアウトしたいです。

彼女持ち、男です。浮気をしました。カミングアウトしたいですが、カミングアウトしたいのは浮気相手の方です。

浮気相手のその子とキスまで行いました。
しかし、心の中で彼女がいるからとそこで理性が勝ち1度断りましたが、でも正直な気持ちその子とエッチがしたいです。とてもタイプです。

次会う日も決まっています。その子は割と乗り気で恐らく次はエッチをします。
しかし、浮気相手に彼女がいる事をカミングアウトしたい。カミングアウトした上でそれを受け止めてもらってその子と付き合って行きたいんです。気持ちとしてはスッキリしません。とてもクソな考えですが浮気経験のある方にはわかって頂けると思います。

どうかその子へ彼女がいますとカミングアウトする時はエッチした後、する前、一体どのタイミングでどういった風に伝えれば良いでしょうか?

下衆な質問で申し訳ありません!

Aベストアンサー

浮気経験無いので参考程度に

自分は性行為後にカミングアウトした方が良いと思います。

蟠りがある状態で気持ち良い
sexは出来ないと思いますし
女性はsexした相手に情が湧くのでその後、正直に話しても関係は続くと思います。

ですが性行為終了、直後ではなく数日置いてから改めてカミングアウトした方が受け止めて貰える可能性は高いかと。

浮気をしたいのなら、自分を責めず本能に従ってください


楽しいSexLifeを過ごしてください、では。

Q数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲を作って、オーディションで選んだ女の子に歌わせたことがあったのですが、タイトルと歌手名わかる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

「たけしの万物創世記」の企画だと思います。
長野恭子さんという方で、タイトルは「ワタシノママデ」です。
アーティスト名は「万物創世紀 featuring 長野恭子」となってますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%87-%E4%B8%87%E7%89%A9%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%B4%80-featuring-%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/B00005HL5I

こちらに当時の企画内容がまとめられています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nagano/

実は私も「そういえば、昔番組で絶対流行る曲って作ってたけど、どうなんったんだっけ??」と思って、1か月前ぐらいに調べたところでした(笑)
もう10年前の曲なんですね。

Qカミングアウト

私は高校3年生のバイセクシュアル(両性愛)です。
私はとても大切にしている友達がいます。彼はとても優しく、何か悩みがあると相談に乗ってくれる人です。
私はそんな彼にカミングアウトしようと思っています。
何故、カミングアウトしようと思ったかというと、彼だけには隠し事をしたくなかったのです。いつも真摯に話を聞いてくれる彼の姿を見て、隠し事を持っている自分に嫌気がさしたからです。また、少しだけ彼に恋愛感情が生まれてしまったことも理由のひとつです。
しかし、私は誰にもカミングアウトしていません。いや、この先も彼以外にはノンケ(異性愛)を貫き通そうと思っています。その事に関しては、私の中では納得してることです。

ですから、どのような感じでカミングアウトしていいのかわからないです。
また、カミングアウトしてから、彼との友情関係がなくなってしまいそうで怖いです。

上記を踏まえて、カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか?

お礼は少々遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

私の経験上、質問者様がよほど、うまくバイセクシュアルである事を
隠しているのでなければ、彼は薄々、感づいているのではないでしょうかね。

>カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか?

失礼ですが、質問者様はまだお若いです。
若い時には誰しもが、失恋の一つや二つするものだと思いますが、如何でしょうか?

私でしたら、告白してしまいます。

Q趣味は人それぞれ違うなら人それぞれ好きになる曲もバラバラで流行る曲がないということにならない

はじめからその曲が流行ると決まってるわけではなく同じCDがどれだけたくさん売れるかで流行る曲が決まってテレビのCMやコンビニのBGMで流れるのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔(昭和・平成初期)は、質問者さんの仰る通りだと思います。
しかし、最近はヒットが仕掛けられているのが現状です。あらゆるメディアを使って、大量に同じ曲が流されていれば…、一般の人たちは、この曲がヒットしてるんだと勘違いして、ダウンロードしたりして聴いてる状態です。年間のヒット・チャートを見ると、同じアーテイストが並んでいるのは、異常です!
そうでもしないと、元が取れないほど音楽業界の利益が縮小していますね…。
しかも、音楽のダウンロードが主流になってから、CDが売れなくなり、更に最近は、数万曲が格安でダウンロードできるようになり、ますます拍車が掛かってます。また、YouTubeでMVが見られるようになってからは、DVDも売れなくなりました。
レコードが作られなくなったように、後数年で、CDも作られなくなる時代になるような気がします。^^;


人気Q&Aランキング