プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。



・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。
    • good
    • 58
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。。。!そしてアドバイスありがとうございます^^
すぐに役立つ具体例がありとても参考になりました^^
チュッは連発中でして、ほかにギュッとかむにゅ~とかムギュギュとかチュパ~とか・・・^^;

悲しいよウェ~ンも使えそうですw

新鮮なメールができそうです。ほんとうにありがとうございました!
そして、poizon19さんにも、いつかこのようなメールをくれる彼女ができますように・・・^^

お礼日時:2010/07/22 15:29

他には「つらいときはしっかり休んでね」「今度会えるのを楽しみにしてるよ」「大好き」等々が挙げられるのではないでしょうか。

言葉を飾らす、自分の今の気持ちをそのまま伝える「大好き」というフレーズもなかなかおすすめです。

「がんばってね」だけは禁句です。彼はすでにメーターが振り切れている状態。すでにお察しの通り、彼の苦労を労う方向で言葉をかけてあげましょう。
    • good
    • 5

ご相談者さまは、彼への気づかいの方法として言葉を探しておられますが、それはもう卒業して次の段階に進みましょう。

恋人を含めて他人への気づかいは、「次の2通りでのみ」示すことができます。

1.行動
2.モノ(形)

例えば、お誕生日を想像して下さい。
この時、行動はお祝いの食事やパーティの用意。
モノはプレゼントになります。

お祝いしてもらう時、「お誕生日おめでとう」という言葉だけで、心から満足できる人はいないと思います。また「食事には連れて行ってくれるけれど、プレゼントがない」のも満足できませんし、「プレゼントはあるけれど、食事はコンビニのお弁当」で満足できる人もいないのです。気づかいが「行動」と「モノ」で伝えられることがわかると思います。

これから忙しい彼への気づかいは、言葉ではなく「行動とモノ」でしていきましょう。例えば、次のようなものを参考にしてみて下さいね。彼に「ありがとう!」と言ってもらえることをしていくと良いですよ。

1.行動:マッサージ、手料理を作ってあげる、等。
2.モノ:手作りのお弁当、栄養ドリンク、お酒やケーキ等、彼の好きな食べ物の差し入れ。
    • good
    • 12

私は、残業で終電終わってから帰宅する彼氏によく、


「かえったらだっこしてよしよししてあげるからね、いいこね」
と絵文字つきで送っています・・・。
よく甘えてくる彼氏なので。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^
参考にさせていただきますね・・・☆*^-^*

お礼日時:2010/07/22 15:40

こんにちは。



仕事ということで彼の力になりたくてもなれないもどかしさ、
それでもなんとか支えになりたいと考えられているのでしょうね。
今のままでも十分彼に質問者様の想いは伝わっていると思いますよ。

で、月のうち数回仕事で徹夜、軟禁状態に陥ってしまう私の場合は
「仕事落ち着いたら、どこかでのんびり休もう」(今の時期ならプールとか)
「●●の美味しいところ見つけたから今度会った時に行こうね」
などと、仕事外のことで励まされるとうれしいです。
(ただ、期日を具体化すると余計プレッシャーになりますが)
先が見えない状態で仕事に追い込まれていると
今の状態が無限に続くようにも思えますから。

これまでに使用されているフレーズのうち
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
は、彼が本当にきつそうな時だけ少し使って、お疲れ様の言葉以外
基本的に仕事に関して以外のことをメールしてあげた方が気分転換になるのでは?
忙しいときこそ一瞬でも仕事忘れられると私の場合は楽です。

写真を時々添付したりして、質問者様のことや日常を伝えてあげるのもいいかと。
純粋だった独身時代は会えない彼女がそばにいるようにも感じられて
そうしたメールがくるとうれしかったです。

個人差があるので参考にならないかもしれませんが
あまり深く考えこまずに喜怒哀楽、素直な気持ちをメールされればいいでしょう。
末永く仲良くしていってくださいね。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。。。
そして、nana kichiさんのとても誠意の伝わる、シチュエーション別の誠実なアドバイス、ありがとうございます^^!!

泊り込み、あるいは軟禁状態・・・まさに彼と同じ状況でがんばってらっしゃる方のようなので
”本当にきつそうなときだけがよい”などのこまやかなアドバイスもとても参考になりました^^

(やはり、言葉が最大限に発揮される状況はそれぞれ違いますよね^^)


これからも、会えないときにはぐくめる愛情も大事にしていきたいとおもいます^-^ありがとうございました!!!

(P.S.nana kichiさんにもベストアンサーをさしあげたいのですが、ひとりしか選べないので一番のりで回答くださった方にさしあげますが、nana kichiさんにも心のなかでベストアンサーを贈らせてください^^)

お礼日時:2010/07/22 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A