プロが教えるわが家の防犯対策術!

声が遠くまでよく通る方法を教えてください。

A 回答 (4件)

通りやすいスポットがあります。

人の気や欲が静まり空気が落ち着いてると力を余分に使わなくても通りやすいです。

喉から出さずに腹から声を出せ、時・場所・場合・間合いを考えろ、奇声を発するなとは小学生の時に発声について教わったことがあります。

私は腹式呼吸が苦手で言語も上手く話して伝えれませんでしたが、歌手がトレーニングでやってるようなことを真似すると良いと学校の授業で誰かが質問した時に答えを聞きました。

アナウンサーの発声方法が一番人の耳には程良く伝わり一定していて良いという音波についても教わりました。人の目安と同じだと。

カラオケや山道で大声を出せる機会があれば、思いっきり出してみても良いと思いますよ。

私は腹式呼吸も上手く出来ずトレーニングをしてきたわけでも無く扁桃腺も弱かったので、今でも遠くまで届くような通りやすい声質だとは思いませんが、発声方法は、やはりあるのだと思いますよ。
    • 0

こんばんは

はっきり口を開けて話すこと

腹筋を鍛えて音量を増やすことですね
    • 0

高い音の声で叫んでごらん。

• 0

遠くの人ひとりピンポイントに絞って

その人に話しかけるつもりで話す
    • 0