4月から3ヶ月間 介護士として働いていましたが 体調を崩して退職しました。月末の給料日に賞与も支給されると思われおりましたが、自分には 賞与の支給はないでしょうか?

A 回答 (3件)

そういうのって規約によるんだけど、就業契約書になんて書いてあった?

介護に限らないけど1年後ってところもあるし、入ってすぐっていうところもある。入社何ヶ月以上っていう規約があるところでそれに満ちてなければ出ないとかもありえる。
就業契約書読むのが一番手っ取り早い。本当は辞める前にそういうことも全部確認しておくべきだったんだけどね。
正職員?パートじゃ出ない(介護士なら考えにくいけど)ってところもあるかもしれない。
就業契約書読むか、電話で聞いた方が早い。
    • 0

普通なら、3ヶ月なら賞与の支給対象にはならないでしょう

また、賞与支給日に在籍していない方には支給しないのが普通です
詳しくは会社にお聞き下さい・・より正確にわかります
    • 0

会社の規定がわかりませんので答えようがないですが…

職場に聞いたらいかがですか?
まぁ3カ月なら賞与はないかと思われます。
    • 0