プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の土曜日に結婚式の二次会に出席しました。
(披露宴には出席せず、二次会からの参加です。)
私は福岡に住んでますが、式と二次会は広島でありました。そのため、友達と車で広島まで行ってきました。
二次会は会費制でした。
広島で宿泊するホテルは新婦サンが用意してくれて、宿泊代まで支払ってくれてました。
私はお祝い品とか渡しておらず、小さなプリザブドフラワーを渡しただけです。
そこで、何かお礼をしたいのですがどんな風にしたらいいと思いますか?
来月福岡に帰省するらしいのでその時に渡そうと思ってます。
ホテル代として現金を渡すか、それとも品物を渡した方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

会費制で しかもお花を差し上げたのでしょ?


充分お祝いしていると思いますよ。
交通費は実費でしょ?
大丈夫
宿泊代は 忙しい中を出席してくれたお礼です。
何もしなくて良いですが
気になるようでしたら
お礼のハガキでも出されたらどうでしょうか。
素敵な二次会でとても楽しかったです。
出席してよかったです。
そう言って頂ける事が何よりの心こもった気持ちです。

ご自分の時も お車代として宿泊費を出すか
交通費を出すかされれば良いですし
普通の事だと思いますよ。
何かしたいとあれば
これからの祝い事を少し奮発されればどうでしょうか。
    • good
    • 0

二次会は会費を払い、お祝いのプリザブドフラワーを渡したのでしょう



宿泊代は「お車代」ですから

通常はそのまま何もせず良いと思いますが

どうしても何かお返しがしたいのなら、もう少し期間を置いてから

新居で利用できそうなもの、出産の連絡があれば、出産祝いを奮発する等で良いとおもますよ。


http://www.weddingpark.net/guide/appreciation_li …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!