オススメのアニメ教えてください。
いままでハマったのは
いちばんうしろの大魔王
これが私の御主人様
瀬戸の花嫁
とある魔術の禁書目録
なのは
ながされて藍蘭島
ネギま
などです。
こんな僕にオススメのアニメを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

質問者様は萌え系アニメが主だと思うので



王道ですが、、

けいおん!(二期放送中/京都アニメーション)
http://www.nagisama-fc.com/anime/

とらドラ!(放送終了/J・Cスタッフ)
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

かんなぎ(放送終了/A-1 Pictures)
http://www.nagisama-fc.com/anime/

ひぐらしのなく頃に(放送終了/スタジオディーン)
http://oyashirosama.com/web/top/

バカとテストと召喚獣(放送終了/SILVER LINK.)
http://www.bakatest.com/

みなみけ(放送終了/スターチャイルドレコード)
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/

すもももももも(放送終了/スタジオ雲雀)
http://www.tv-sumomo.com/

化物語(放送終了/シャフト)
http://www.bakemonogatari.com/

これらの作品は非常に人気もありますし、キャラクターもとても個性的でかわいらしいので面白いと思いますよ^^
他にも個人的オススメは

エア・ギア(放送終了・OAD化決定/東映アニメーション)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/airgear/

School Rumble(放送終了/テレビ東京・創通エージェンシー)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/school-rumble/

生徒会の一存(放送終了/スタジオディーン)
http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html

タユタマ(放送終了/SILVER LINK.)
http://www.tayutama.com/

生徒会役員共(放送中/GoHands)
http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/

オオカミさんと七人の仲間たち(放送中/J・Cスタッフ)
http://otogi-bank.com/

セキレイ(2期放送中/セブンアークス)
http://www.sekirei-tv.com/

Angel Beats!(放送中/ピーエーワークス)
http://www.angelbeats.jp/


そして質問者様のお好みを完全無視した(笑)オススメですが

荒川アンダーザブリッジ(2期決定/シャフト)
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/

伝説の勇者の伝説(放送中/ZEXCS)
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/

まりあ・ほりっく(放送終了/シャフト)
http://www.mariaholic.com/index.html


などがオススメです^^

あと、アニメ化決定作品でオススメなのが

これはゾンビですか?(放送予定/?)
http://www.bakemonogatari.com/

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(放送予定/AIC)
http://www.oreimo-anime.com/


あとアニメ化される予定などはありませんがドラマCD化や部数が多い作品でオススメなのが

碧海のAiON(ドラマCD化決定/影崎由那/富士見書房)
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/200908aion/

いつか天魔の黒ウサギ(ドラマCD第2弾決定/鏡貴也/富士見書房)
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/200907itsuten/

Re:バカは世界を救えるか(PV、ノベルゲーム化/柳実冬貴/富士見書房)
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/200907itsuten/

神様のいない日曜日(ファンタジア大賞/入江君人/富士見書房)
http://www.fujimishobo.co.jp/novel/award_fan.php


長々と沢山の作品を紹介してみましたが・・・;;
どれも私の大好きな作品です^^
この中から質問者様がハマれる作品がでてくれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介有難う御座います。

お礼日時:2010/07/23 21:06

 自分がハマッてるのは


 
 あそびにいくヨ!です。

 獣耳としっぽとアシストロイドが面白いです。

参考URL:http://www.asoiku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2010/07/23 21:07

ラノベ原作のアニメなら「鋼殻のレギオス」


マンガ原作のアニメなら「絶望先生」「藍より青し」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2010/07/23 21:05

放映中だと


「オオカミさんと七人の仲間たち」
http://www.otogi-bank.com/index.html

放映終了ものだと
「君が主で執事が俺で」
http://kimiaru.jp/
「あまえないでよ!!」「あまえないでよ!!喝!」
http://www.vap.co.jp/amae/
「絶対可憐チルドレン」
http://www.z-child.com/
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2010/07/23 21:05

どちらかと言えば


自分的ですが
「ニードレス」はいかが?
http://needless.jp/
元々は漫画なんですけど原作を読んだ時は
かなりインパクトがありましたね。
http://imaikami.cool.ne.jp/index7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2010/07/23 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界のCM集

カテゴリーがここであっているのか定かではありません(^^;;あしからず。
一週間ほど前に映画を観にいった時に、映画が始まる前の予告のひとつとして、興味深い宣伝がありました。その詳細を知っている方がいましたら、是非教えてください m(__)m
その宣伝の内容は、確かこんな感じです↓
世界の傑作CMを集めて、東京のどこかの劇場で公開をする。期間は確か8月の末あたりだったと思います。
情報が少なくてすみませんが、知ってる方、いつ、どこでやるのか教えてください!!

Aベストアンサー

去年まで、今は取り壊し中の渋谷パンテオンでやっていました。
最初は福岡で始まったそうで、それから東京進出したみたいですね。
その第1回(東京)に行きました。
夜10時ころから翌朝まで、オールナイトです。
でも6部くらいに分かれていて、いろんなイベントや
トークショーをまじえての上映で、くじ引きあり、プレゼントあり、おまけあり、
完全にお祭り騒ぎでした。
去年は出遅れて、チケットが買えませんでした。
今年は新宿のミラノ座でやるみたいですね。
行ってみませんか?面白いし楽しいですよ~。

Qキャプテンハーロック「わが青春のアルカディア」

松本零士の作品「わが青春のアルカディア」の著作権(c)はどこでしょうか?
詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1982年 8月 公開のアニメの方なら、
製作:株式会社東急エージェンシー(東急エージェンシー20周年記念作品)
    東映株式会社
って書いてあるから、東映じゃないのかな?
アニメの場合製作会社が著作権を持つケースが多いから。
著作制作っていうクレジットを良く見ますからね。
http://www.jmdb.ne.jp/1982/df002310.htm

アニメ版ヤマトの事を知ってお尋ねなら、
このアニメの場合、企画・構成・原作のところに松本零士と書かれているので、
詳しい契約内容の事までは知りませんが、松本零士氏にも帰属すると思います。

Qオススメのアニメ教えてください。

オススメのアニメ教えてください。
いままでハマったのは
いちばんうしろの大魔王
これが私の御主人様
瀬戸の花嫁
とある魔術の禁書目録
なのは
ながされて藍蘭島
ネギま
などです。
こんな僕にオススメのアニメを教えて下さい。

Aベストアンサー

質問者様は萌え系アニメが主だと思うので

王道ですが、、

けいおん!(二期放送中/京都アニメーション)
http://www.nagisama-fc.com/anime/

とらドラ!(放送終了/J・Cスタッフ)
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

かんなぎ(放送終了/A-1 Pictures)
http://www.nagisama-fc.com/anime/

ひぐらしのなく頃に(放送終了/スタジオディーン)
http://oyashirosama.com/web/top/

バカとテストと召喚獣(放送終了/SILVER LINK.)
http://www.bakatest.com/

みなみけ(放送終了/スターチャイルドレコード)
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/

すもももももも(放送終了/スタジオ雲雀)
http://www.tv-sumomo.com/

化物語(放送終了/シャフト)
http://www.bakemonogatari.com/

これらの作品は非常に人気もありますし、キャラクターもとても個性的でかわいらしいので面白いと思いますよ^^
他にも個人的オススメは

エア・ギア(放送終了・OAD化決定/東映アニメーション)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/airgear/

School Rumble(放送終了/テレビ東京・創通エージェンシー)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/school-rumble/

生徒会の一存(放送終了/スタジオディーン)
http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html

タユタマ(放送終了/SILVER LINK.)
http://www.tayutama.com/

生徒会役員共(放送中/GoHands)
http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/

オオカミさんと七人の仲間たち(放送中/J・Cスタッフ)
http://otogi-bank.com/

セキレイ(2期放送中/セブンアークス)
http://www.sekirei-tv.com/

Angel Beats!(放送中/ピーエーワークス)
http://www.angelbeats.jp/


そして質問者様のお好みを完全無視した(笑)オススメですが

荒川アンダーザブリッジ(2期決定/シャフト)
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/

伝説の勇者の伝説(放送中/ZEXCS)
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/

まりあ・ほりっく(放送終了/シャフト)
http://www.mariaholic.com/index.html


などがオススメです^^

あと、アニメ化決定作品でオススメなのが

これはゾンビですか?(放送予定/?)
http://www.bakemonogatari.com/

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(放送予定/AIC)
http://www.oreimo-anime.com/


あとアニメ化される予定などはありませんがドラマCD化や部数が多い作品でオススメなのが

碧海のAiON(ドラマCD化決定/影崎由那/富士見書房)
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/200908aion/

いつか天魔の黒ウサギ(ドラマCD第2弾決定/鏡貴也/富士見書房)
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/200907itsuten/

Re:バカは世界を救えるか(PV、ノベルゲーム化/柳実冬貴/富士見書房)
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/200907itsuten/

神様のいない日曜日(ファンタジア大賞/入江君人/富士見書房)
http://www.fujimishobo.co.jp/novel/award_fan.php


長々と沢山の作品を紹介してみましたが・・・;;
どれも私の大好きな作品です^^
この中から質問者様がハマれる作品がでてくれば嬉しいです。

質問者様は萌え系アニメが主だと思うので

王道ですが、、

けいおん!(二期放送中/京都アニメーション)
http://www.nagisama-fc.com/anime/

とらドラ!(放送終了/J・Cスタッフ)
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

かんなぎ(放送終了/A-1 Pictures)
http://www.nagisama-fc.com/anime/

ひぐらしのなく頃に(放送終了/スタジオディーン)
http://oyashirosama.com/web/top/

バカとテストと召喚獣(放送終了/SILVER LINK.)
http://www.bakatest.com/

みなみけ(放送終了/スターチャイルドレ...続きを読む

Q映画関連の株を教えてください

映画関連の株を教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

映画関連の株を知るには、まず映像がどのように世の中に流通していくのかを理解すると自ずとどういう会社が関わっているかが見えてきます。

映像の権利は時間の経過とともに以下のように流れます。
1.映画製作
2.劇場配給(映画)
3.ビデオおよびDVD
4.ペイテレビ(WOWWOWやスカパー)
5.フリーテレビ
6.ブロードバンド配信

日本の場合、1の映画製作は米国のハリウッドが圧倒的力を持つため、この事業をメインとして株式公開をしている会社はありません。

2の劇場配給では東宝、東映、松竹などがあります。
以前は大手映画会社が劇場を押さえてしまうということがあってベンチャーが育たなかったのですが、最近はシネマコンプレックスが増えてきたことでベンチャー企業にもチャンスが訪れてきています。

ここ数年間に公開してきている企業は2の劇場配給から6のブロードバンド配信までをすべてやってしまおうという形でビジネスを展開しています。

・ギャガコミュニケーションズ
・ムービーテレビジョン
・東北新社
・日本ヘラルド
などがあります。それぞれ特徴があって、
■ギャガ→ビデオ・DVD販売に強い
■ムービー→フリーテレビ(民放キー局)
■東北新社→衛星放送に強い(スターチャンネルを自社で持っている)
■日本ヘラルド→自社で劇場を持っている

その他映画関連ということであれば、
WOWWOWやスカイパーフェクトTVも映画関連と言えるでしょう。

映画関連の株を知るには、まず映像がどのように世の中に流通していくのかを理解すると自ずとどういう会社が関わっているかが見えてきます。

映像の権利は時間の経過とともに以下のように流れます。
1.映画製作
2.劇場配給(映画)
3.ビデオおよびDVD
4.ペイテレビ(WOWWOWやスカパー)
5.フリーテレビ
6.ブロードバンド配信

日本の場合、1の映画製作は米国のハリウッドが圧倒的力を持つため、この事業をメインとして株式公開をしている会社はありません。

2の劇場配給では東宝、東映、松竹などがあ...続きを読む

Q俳優の生活について

無名の俳優はアルバイトで生計を立てているようですが、ある程度名のある中堅の芸能事務所に所属していても同じでしょうか。
そのあたりは、お笑い芸人などとあまり変わらない感覚ととらえて良いんですかね。
給料制を取っている俳優事務所も多いようですが、生活には全然足りない額が支払われてるってことでしょうか。

Aベストアンサー

芸能プロって、昔と大きく様変わりしていて、多分相談者さんのイメージとだいぶ違うものだと思うのです。

俳優が所属する芸能プロダクションというのは、本来、制作会社であって、自社の制作番組や制作映画の出演者を雇用するもの。
例えば松竹芸能は、松竹映画の出演者を用意するために俳優を雇用し、東映や東宝など他社の映画には出られなかったのです。だからスカウトという仕事があったし、仕事がなくても端役に参加すれば給料がもらえた。
その代わり、映画のあとにテレビができたので、映画以外の制作会社の番組には出演できたので、テレビ俳優やタレント俳優という職業が生まれ、その後テレビに特化したテレビタレントが発生しました。
ホリプロは、タレントやアイドルの売り出しプロデュースを専業としたプロダクションだから給与制だし、
石原プロは、石原裕次郎の出演作品の制作会社だったから、自社企画製作以外も経営上、石原軍団としてまとめてタレント業をする。

現在の芸能事務所の多くは、エージェンシー(代理業)とマネージメント(金銭取引)の事務業務であって、本来の企画製作プロダクションとしての機能を持っていません。
だから、他の芸能活動をしない純粋な俳優は、芸能事務所は仕事を作れませんし、持ってこれません。自社案件がないので、制作会社から指名で声がかからないと仕事が無いのです。
テレビ制作は事務所ごとで枠があるからひな壇芸人みたいな出演がある。

芸能事務所は、あくまで俳優という個人事業者の事務経理代行業。俳優が出演料から事務手数料を事務所に払う立場です。
定期的な仕事がはいる売れっ子俳優に対して、この手順を簡素化したのが、年単位での歩合制による給与支払い。出演料は事務所に入りますから、自分で仕事をとってきた全収入から事務経費を差引いて月割して給料をもらう。
あくまで芸能事務所は代行会社であって、俳優は給与制の会社員じゃないのです。営業活動も自分で行います。
単発の仕事しか入らない俳優は、無名、中堅に関わらず、年俸がありませんので、給与制もありません。
給与制のある俳優事務所は劇団でしょう。自主公演という製作収入があり、舞台出演が優先事項だからです。吉本興業は自社案件が一定数あるので、これに当たります。ようは自社興業以外の仕事はバイト出演。

だから、大物俳優は個人事務所を設立し、電話番と経理を雇う資金があれば、自分ひとりの仕事くらい自分でマネージメントできてしまうのです。

芸能プロって、昔と大きく様変わりしていて、多分相談者さんのイメージとだいぶ違うものだと思うのです。

俳優が所属する芸能プロダクションというのは、本来、制作会社であって、自社の制作番組や制作映画の出演者を雇用するもの。
例えば松竹芸能は、松竹映画の出演者を用意するために俳優を雇用し、東映や東宝など他社の映画には出られなかったのです。だからスカウトという仕事があったし、仕事がなくても端役に参加すれば給料がもらえた。
その代わり、映画のあとにテレビができたので、映画以外の制作会社...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報