今月末に結婚式に行くのですが、髪型で悩んでいます。
髪質は、「硬い・太い・多い」と3拍子揃っています。
長さは、ショートカットからのばしている最中で、後ろは肩につくくらい、
横はあごくらいまでのびていて、全体的にかなりすいた状態です。
理想としてはアップにして毛先を散らす感じの髪型(名前わかりませんが)に
したいと思っているのですが、現状では無理がありすぎます・・・。
そこで質問なのですが、付け毛とかをすればできるものなのでしょうか。
自分でやるのは初めてなので簡単にできるやり方を教えてください。
まとめると
1.付け毛をつけるポイント(やり方、コツ等、オススメサイトもあれば)
2.付け毛ってどこで買えるんでしょう?値段は?(基本的な事ですみません)
3.そんな事をするより、パーマとかかけた方がいいよ!とか
  付け毛をする以外でもっとよい髪型
以上です。アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 つけ毛はお団子にした状態でつけるのが一般的で楽ちんです。

結構
慣れると簡単です。ところで、今1つに結わけますか?

 カールの巻いてある部分つけ毛(値段は3000円くらい)を根元に
つけてあとはカールを小束にしてアメピンやUピンで散らして留めていきます。
つけ毛の色と地毛の色を合わせましょう♪わたしが持っているのはつける部分に
コームがついています。コームをお団子の上や、ポニーテールの根元に
差し、毛を巻きつけていきます。

 お団子に直接直毛のつけ毛をかぶせて団子を隠すというのも簡単で、かっちり
していてきれいです。これも3000円くらいだったと思います。
バレッタ付きのものもあります。

 ながーい紐(?)に毛がずらーっとついていて、巻いていくタイプも
あります。広げるとナイアガラの滝(花火の)に似てなくもないタイプのもの。
これもお団子にしたのち、巻いて、あとは隙間なくピンでさし、毛を散らします。
カールがキツイものはちょっとおばさんぽくなってしまうのでカーラーで
巻きましたくらいのカールがいいと思いますよ。

 あごくらいで、かなりすいているというと1つに結わくのも厳しいですか?
そういう人でもアップはできます。クリップを使います。小さいクリップで
つまんで上へ髪の束をあげていきます。そして集めた地毛をアンコにして
トップの毛は逆毛をたて、上からかぶせてクリップを隠します。まるで
ロングの人みたい!なヘアースタイルの完成です。

 今いろんな種類のヘアアクセサリが出ています。コームも正しく使うと
簡単にアップできます。デパートのアクセサリ売り場で実際にやりながら
教わって購入するのが一番確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今一つに結わけないです。(横がまだもう少し足りない状態)
やっぱり付け毛もそれなりのものを買った方がやりやすいんですか?
前に100円ショップで「ナイアガラの滝」状態のものを買ったんですが、
結局、どうつけていいかわからずに捨ててしまいました。
そうかー、お団子に巻いていくんですねー。
「アンコにする」というのはどういう状態なんでしょう?
よろしければ、教えてください。
またアクセサリ売り場にもいってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 10:30

お礼欄を見るのが遅くなりましてすみません。

アンコにするという意味の説明です。日本髪を結う時などにふくらみをつけるために地毛の下に黒い綿を入れます。髪の毛じゃないものでボリュームや形を作るために使うものを広い意味でアンコといいます。 そこから転じて(転じてないけど)わたしが使いました意味はクリップでとめて持ち上げた地毛でボリュームを出し、上から地毛で隠せばロングの人の髪の毛の量があるかのようなヘアースタイルができます、という意味だったんです!言い方を代えるとお団子にしてつけ毛を巻きつけるそのお団子もアンコといえるかもしれませんね。 コツがいりますからぜひぜひアクセサリコーナーへお出かけください。お台場のアクアシティにあるacca(アッカ)というお店ですと何度も何度も教えてくれますし、必ずマスターできると思います。もし、いける距離でしたらまずaccaへいかれることをお勧めします!
    • good
    • 0

1.については、ヘアアレンジの本がいくつか出ていますので


本屋で立ち読みしてみて(本屋さんごめんなさい)
自分のやりたい+できそうな髪形を探すのがいいと思います。
もちろんやり方ものってますし、付け毛使うバージョンとかも載ってるかと思うので、
お風呂に入る前とかに1日1回でもこつこつ練習してみては??
長さからすると、たぶん毛束をねじりながら上げていって
ピンで留めていくんじゃないかと思いますが、
全部上げなくても、耳の上までの髪を上げて止めたところに小さな付け毛つけるとか
出来上がってから小さな花のついたUピンをところどころ挿すとかすると
かわいいんじゃないかな??
もし手伝ってくれる姉妹かお母さんがいるなら、
そちらの人に練習していただくのもテかと思います。

2.値段はピンキリ。めっちゃ安いのだったら、数百円のものからあります。
ピン止めとかをたくさん扱ってるようなお店だったら置いてあると思いますよ。
最近はドラッグストアでもみかけたりします。

3.髪型なんかはいろいろ本など見たらいいと思うんですが、
コスメショップなんかに、髪につけるラメ入りグロスとか、シャンプーで落ちる
ポイント用のカラー剤とかもたくさんあるので、参考にしてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら手伝ってくれる人はいないので、
やっぱり練習あるのみ!なんですよね。頑張ります!
昨日ドラッグストア見たらちょこっとだけあったので、
他の店も探してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 10:23

私も今ショートカットから髪を伸ばし中で、ちょっと前まで同じような状況だったので、ある程度はアドバイスできます。


実はショートでも、アップっぽくみせる事はできます。
まずは髪をセットしやすくワックス等をつけておく。
次に、髪を1つに結びたい位置で結ぶ。
当然、結び目に届かない髪が、バラバラと落ちてきますよね。
そしたらその落ちた毛を、ちょっとずつ取り、取り分けた毛をどんどんヘアピンで結び目にむかって留めていきます。
そうすると、ヘアピンで留めた毛がタイトに頭部にひっついたようになりますよね。
そのままで、ちょこんとした結び目のアップでもかわいらしいのですが、
結婚式のキチンとした感じにしたいので、その結び目に短めの付け毛をつければいいと思います。初めから毛先を散らした感じのつけ毛もあるし、普通の付け毛に逆毛をたててもいいと思います。
最近は種類も増えて、手頃な値段からあるので、試してみてもいいのでは。
ヘアピンがいっぱい見えますが、今のヘアスタイルでは、そういうのも流行っていてわざとカラフルなピンをいっぱい使ったりしますから、心配ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ワックスをつけておくんですね。
昨日会社帰りに探したら、髪を結ぶゴムに毛先を散らした感じの毛がついた
付け毛がありました。こんなのもあるんだーとびっくりしました。
ヘアピンとワックス、付け毛を駆使して練習してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 10:21

よくわかります、カジュアルなら簡単なんですけどね…3のお答えになるかと思うのが、下記のサイトです。

がんばってください。

参考URL:http://www.fresheye.com/tatujin/hiroshi/4_a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見させていただきました。参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 10:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛シラミで痒い!

陰部に毛シラミがいて、スミスリンシャンプーで退治したのですが、以前から掻きむしってて赤くなったり、かさぶたができてます。
この痒みに効く軟膏とかクリームはないですか?
至急、お願いします。

Aベストアンサー

参考に・・・

http://www.nebuta.co.jp/tengu/sirami/top2.htm


http://www.nebuta.co.jp/tengu/sirami/sec.htm

Q男の人のねこっ毛の髪型

彼氏のヘアスタイルについての質問です。
私の彼氏はあんまりファッションとかヘアスタイルとかに興味がないんです。
そこで無理強いしない程度に改造中なのですが、男の人の髪型ってよくわからないのでヘアスタイルの改造に手間取っています。

私の彼氏はねこっ毛で、すごく髪の毛が柔らかいのです。
そこでパーマをかければ?って提案したのですが、本人が嫌がっています。
おでこは広い方です(ハゲてるわけじゃなさそうです)。
ねこっ毛で、おでこが広くて似合うヘアスタイルってどんな感じなのでしょうか?
「有名人で例えたら、こんな髪型が似合うよー!」という感じでけっこうです。
みなさんの意見をお待ちしています!

Aベストアンサー

僕もやわらかい毛で、でこ広めです。
下の方も言ってますが、短いのがいいでしょう。
髪質に関わらず男は短い方がかっこいい気がするし、あまり見た目に気を使わない彼のことなので、長いとうっとうしく感じるんじゃないですか?
という僕もパーマをかけたことがあります。ソフトなのと、アフロっぽいの。アフロは気に入ったのですが、のびてくると根元の毛がやらかいもので難しかったです。だから、ちょっと伸ばしてゆるやかにパーマをかけて「はい、キムタク完成」なんてどうでしょう。

Q【猫のシラミ】駆除後、毛を綺麗にする方法を教えてください

いつもお世話になっています。

先日、猫に大量のシラミが見つかり
動物病院で処方された「アドバンテージ」という薬剤で
完全駆除しました。

しかし、シラミの死骸なのか糞なのか、卵の残骸なのか、
背中一体に2~3mmの白いフケ状のものが付いたままです。
シャンプーでも落ちないため、
毎日ノミ取り用の目の細かいくしで梳いているのですが
ほとんど取れません。

黒猫のため、白いものがとても目立ち、手触りも悪いです。
何かこういった汚れ除去に最適なケアグッズ(洗剤など)
がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

黒猫だと目立って困りますね!!

一度で取る事は出来ませんが、効果が上がる方法は
湯船に入れて、ノミ取り用のクシで梳いて下さい。

これからの季節、乾いた状態だと静電気が発生して
取ったものを又吸い寄せてしまいます。
お湯の中なら静電気は発生しませんし、意外とクシに
付いてくれます。

クシを時々洗ながら取ったら最後にシャワーヘッドを押しつける
ようにして十分な水量で流してやるとかなり落ちます。

水を嫌がる猫には大変に作業ですが、苦労しただけの
効果はあります。

Q付け毛(エクステンション)

赤い付け毛(エクステンション)を探しているのですが
どういうところに売っているのですか?
雑貨屋さんですか?化粧品売り場でしょうか?
それとも美容院でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ぱっちん止めでいつでも取り外しの利くエクステがあります。全体的に付けたいのなら、美容院の方が確実ですがメッシュ状に入れたいのなら1本300円くらいで雑貨屋さんかアクセサリー売り場に売ってますよ^^
実際、私も赤のエクステをメッシュ状に付けていました。
取れにくくて良かったです。

Q鼻の穴の痒み 毛シラミ?

片方の鼻な中がずっと痒いです。猫がよく自分のベットで寝てるんですが毛じらみでしょうか?



ノミやしらみ用の薬してると思うんですが、毎日外に出る子でお風呂へは入れてないので。。。

Aベストアンサー

アレルギーじゃあないですか?
鼻の粘膜がかぶれているのかも。

娘は子供の頃、猫でアレルギーを起こしました。

耳鼻科で診察をしてもらった方がいいと思いますよ。

Q妻の付け毛?(ウィッグ?)について

疑問・・と言うか、不思議と言うか、髪の色とは全く違う色なのに可愛いと言って付け毛を付けるって、普通なんですか? 自分の見た目だと、どうも気になって可愛く見えません。あまりにも同じ色ってのも見たこと無いですけど、一般的にどうなんですか? 否定的に見過ぎなのでしょうか? 髪型として成り立てば多少の色の違いは普通なのでしょうか? 教えて下さい。 

Aベストアンサー

どんなウィッグなのでしょう?
わざと地毛と違う色のエクステンションをメッシュっぽく入れてるんじゃないんですよね?
地毛にプラスしてちょっと華やかなヘアアレンジにするタイプだと、地毛とウィッグがあまりに違う色だと私は変だと思います。
デパートのウィッグ売り場にいると専門の店員さんがいて、自分の髪の毛の色に合ったものをおすすめしてくれますよ。

Qシラミは毛以外でも生き延びられますか?

ケジラミをうつされなぜか頭にも・・もしかしてしらみってタオルや寝具にも・・?!
洗濯だけではダメでしょうか・・全て捨てたほうが・・?
カテゴリ違いでしたらすみません。。

Aベストアンサー

タオルやベッドからも移ります。
洗濯と天日干し、部屋の掃除を、まめにしないと毛のある部位に住み着きます。
☆↓URL ご参考

参考URL:http://bbf.cool.ne.jp/byouki_kejirami.htm

Q付け毛(ウィッグ)を売っている店

今、豊富な種類の付け毛をおいている店を
探しています!
できれば大阪・兵庫辺りでオススメのウィッグ店
みたいなのありませんか?!

お願いします★☆

Aベストアンサー

大阪ならディアモール大阪に『レキュム』というお店があります。

三宮なら、センタープラザ2階に『ピンク』というお店があります。

どちらかと言うと、ディアモール大阪のお店の方がラインナップは豊富だと思いますが、三宮のお店は気軽に試着をさせてくれます。その場で髪を結い上げてウイッグをセットしてくれます。

どちらのお店もインターネットで調べたら出てきますよ。(商店街名を先に入れてみてください。)

Qアタマシラミ?

子どもの頭髪に白い卵のようなものが付着してます。
シラミかと思ってサイトをいろいろ調べました。
間違いやすいヘアキャスト(頭皮がちくわ状に固まったもの)があり、それは毛先に向かってスーっと簡単に取れ、
シラミの場合だと、爪で削ぎ落とさないとダメだとありました。子どもの場合スーっと取れます。
が、、、ちくわ状でなく毛の片側に斜め45度にくっついていてこれは卵の特徴とのこと。これでいくとシラミ?で、成虫らしきものはみつかりません。ものすごーーく痒がってるいるわけではないのですが。医者で顕微鏡で見てもらえば一発でしょうが、やっぱりスーっと取れてもシラミでしょうかね?

Aベストアンサー

okiekamaさん、こんにちは。

 シラミは、子供の団体生活の場で、年中発生しています。水には弱いので、プールの中でうつることはあまりないのですが、くっついて遊んだり、お昼寝の布団などが原因のこともあります。

 生きている卵も、幼虫が出た後の抜け殻も、髪の毛に斜めにくっついています。また、シラミがいても、別にかゆくない子もいます。理髪店で見つかることもよくありますよ。

 不潔だからうつる、と言うことでは、決してないので、その点は気になさらないように。

 駆除は、皮膚科に行かれて、診断されても、薬局で薬を買うようにいわれます。以前は、粉で使いづらい物でしたが、今は、シャンプーになっていて、3日に1回これで洗うだけです。間で洗うときは、ふつうのシャンプーを使ってOKです。詳しくは、こちら↓でどうぞ!!

 早くきれいになるといいですね。

参考URL:http://sumitomopharm.com/products/

Q前髪のウィッグ(付け毛)を探しています

ネットで、前髪の付け毛を探しています。
検索しても、なかなか出てこないのですが
どこかで買えるサイトご存知ではないでしょうか?
ちなみに、できれば黒色がいいですが、もし染めても
大丈夫なら、茶色とかでもOKです。

失礼します。

Aベストアンサー

シペラスというウィッグ屋さんに売ってますよ。
ハーフウィッグの3ページ目に商品が載っています。

参考URL:http://cyperous.com/index.html


人気Q&Aランキング