アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、好きな人が出来ました。
と言っても、私の一目惚れなんですが。

ただ…
相手の方は、警察官の方なんです。

私のバイト先が街中のカラオケ店なので、近くにある交番から見回りによく来てくれます。

いつも、先輩か後輩か分かりませんが2人で来てくれるので、会釈程度の挨拶しか、したことがありません。

もちろん…
名前すら分からないです。

話す機会があればいいんですけど、お互い仕事中ってこともあって…。
なかなか話せずじまいです。

友達の勧めで、連絡先を書いて渡したらって言われたのですが、いきなり知らない人から連絡先渡されてもなぁ…って思って。
それすら渡すタイミングが掴めず…。
渡せてない状態です。

相手は警察官。自分は学生。
立場的に厳しいかもしれないって思うんですけど…
その方を見るたびに、目で追ってしまって。
やっぱり、すごく好きになってるのを実感してます。

警察関係者に知り合いもいないし。
どうしたらいいのかよく分かりません。
諦めるべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

諦める必要はないと思います。
質問者様が高校生などの関係が法に触れる事のない上で解答させていただきます。

自分が警察官だろうと、男性は女性に好意を持たれて嫌だと感じる人はまずいません。
メモの渡し方はドリンクを持っていた時とかがいいのではないでしょうか。
周りに人がいない時に思い切って気持ちを伝えてしまうのがいいと思います。

メモはメルアドだけ書いて渡せばいいでしょう。
口で何も伝えられられないのであれば、時間があるときにメールください とでも書いておけば気持ちは十分伝わります。
それで気づかない男は鈍感かもしれませんw

立場を気にされているようですが、男は女性を本気で好きになると
立場というものなんかなんの障壁にもなりません。
気持ちの問題です。学生なら学生らしいストレートな気持ちを伝える事が一番効果的じゃないかと思います。
反面、学生の恋愛ごっこに付き合う気はない!って思ってしまう人もいるかもしれないので、本気だと伝える事が何より重要なのかなって思いました。

うまくいく事を願ってます。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は、大学生で成人しているので、関係が法に触れるといった点は大丈夫かとは思います。
会うたびに、相手を思う気持ちは強くなる反面…
相手の方の情報も全くないし…
どう相手の方へアプローチしていったら良いのか分からず、悩んでいました。
具体的な回答を頂き、本当に感謝しています。
自分は緊張すると、話せないので、手紙にアドと一言そえて渡そうかと考えています。
頂いたご意見を是非参考に、学生らしい伝え方で、自分の思いを伝えていきたいと思います。

諦める必要は無いと思いますよ。

せっかくの一目惚れを大事にした方が良いと思います。

ちょっとしたスキに手っ取り早く連絡先を渡してしまうのが一番良いと思いますが、
お互い仕事中だと確かに会話しづらいと思いますがので
見回りにくる警察官であれば、そこの管轄の交番などに勤務していると思いますので、
(1)直接どこで勤務しているか聞く
(2)店長さんなどに聞く(多分知っていると思います。)

その後、あなたが休みの日にでも連絡先を渡しに行けば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
諦めたらそこまでで終わってしまうし。
ありがとうございます。
勤務時間等は不明ですが、どこの交番の方かまでは、唯一把握できてます。
なんて書いて渡すか悩みますが…
バイト先からもすぐ近くの交番ななで、行き帰りや見回りとかで外で出るタイミングを狙って、渡してみようかと思います。