アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボード入力中に自動変換されてしまいます

FUJITSUのwidows7FMV BIBLOを使用しています

高速で入力していると変換前の状態で勝手に入力されてしまう現象が多々あります
またマウスのカーソルが指す部分のページに勝手に飛んでしまうこともたまにあります

これは完全な故障でしょうか?

A 回答 (2件)

タッチパッドは、ちゃんと無効化していますか?

無効化してないなら、BIOSでタッチパッドを無効化してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

早速無効化してみました、これで効果のほどを試してみます

あくまで想像ですが、タッチパッドの感度が高いか、質問者様の親指がスペースキー(変換キー)を押すと時にパッドに近付きすぎるのではないでしょうか?そうするとパッドが反応してしまったりポインタ(矢印マーク)を移動させようとしたつもりがタップしたと判断されて、クリックしたときの反応(ページに飛ぶ)がされてしまうのでは?USBマウスなどをつないで、パットを無効化して直るようなら、キーの押し方に問題があります。

特に、デスクトップ機のキーボードになれた人に良くある現象です。
かくいう私もその傾向があるので、ノートパソコンにはマウスを必ずつけてマウスパッドを無効化して使っています。そうしないと、予期しないときにカーソルやポインタが変なところに飛んでいくことがありますから。こればかりは、長年の癖ですから簡単には直らないので、そうしています。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね、ありがとうございます

かなりストレスだったんで改善されたら嬉しいです